< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2015年10月20日

フィギュア置き場拡張

前回からの続きです。

コレクションケースを増設したので、新たな置き場を見直した時に、この塗料置き場って要るのかなと?
だって、今では、トイガンを塗る事なんて、ほとんど無くなったし、、、



よって、収納型ソファーの中に塗料を放り込む!



細かい材料とフィギュア&模型置き場に化した新コーナー!(笑)



今は適当に置いただけだけど、そのうち、どこに何を置くか決まって行くだろう、、、多分♪



うーむ、、手彫り用の顕微鏡がオブジェと化している、、、、汗!



一応、鉄砲置き場は、そのまんま残る。



ほんで、仮設置き場にいた、これらウォーキングデッド軍団は、、、



ここに移動! ただ、このケースは、人形を出し入れするには、アクリルケースを丸ごと上に持ち上げるタイプなので、
上の棚にぶつかってしまう溜めに、一度、前方に移動させてケースを開くようになり、非常に出し入れが難しい。



出し入れに邪魔になるフィギュアケース前に並んでいた戦車達は、ベッド上の棚に、隙間無く、ギッチリと詰め込んだ!



軽いケース類を積み重ねているだけなので、地震が来たら、怖いなぁ。。。



特に最上段部分の白いコレクションケース達は、かなり軽量だし、中に入ってるフィギュアだって軽いので、地震の揺れで大暴れしそう、、、


どうせなら、地震対策も行おうと、再び、ヤフオクへ!!   続く♪


  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)◆フィギュア

2015年10月17日

急遽ゾンビ作り!


3ケースのうち、1ケースがウォーキングデッド以外のフィギュアが入っている! 全てのケースをウォーキング系にするには、、、



ゾンビ(ウォーカー)をあと一体作れば、計3体になり、それを各ケースに混ぜればOK!





手持ちの要らない警官フィギュアを加工します。 (これより先はグロくなりますので閲覧注意!)



ゾンビ作りは、これで3回目なので、完成まで30分くらいの作業でした。



今回のゾンビは、いくつか、弾丸の跡を付けた。



熱したハンダゴテを突き刺すでけですけど、、、笑!



ハンダゴテ作業の終了。



今回のヘッドは片目潰しました。 ゾンビに似合わない七三ヘアーはメットで隠れて見えないので、そのまんまです。



加工部分に着色していきます。



赤や黒を追加して、、



顔色も悪くして行きます♪



ほぼ、完成したゾンビだけど、ボディの弾痕だけだと、ちと寂しい?



とは言っても、矢だけだと、穴が大きいので、、



着色した割り箸を突き刺した♪



うし、これで完成です!



1ケースめには、一番最初に作ったゾンビが入室して、、、



2ケースめは、片腕の骨出しゾンビくんが入居♪



最後が新作ゾンビで、計3ケース満室!



我が家の1/6サイズのウォーキングデッド軍団、全部で9体!  これ、ドラマ知らない人が見たら、超変態のコーナーだべ??
えっ、、知ってても、変態?  正解(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆フィギュア

2015年10月16日

フィギュアケース追加!

前回からの続きです。

増えすぎている1/6サイズのフィギュア達の為にアクリルケースを3個購入! 1個4000円ちょっとだったかな? 
ずっと、ケースの置き場が無いので買わずにいたけど、置き場は、買ってから考えように頭を切り替えました♪



結局、新しく購入したケースは、水漏れが発生するエアコンの下になりましたが、、



一応、アクリルケースなので、上から水が落ちて来ても、ケース内に浸水する事は、まず無い? あっても、フィギュアまで水は行かないかと。



ただ、ウォーカーはケース内に入るスペースがなく、、、、



ケース横の隙間に、、、、笑!



ケース増設に伴い、各ケース内を見やすいように整理! 天井付近のケースには、イマイチ造形が気に入らない子達が入室。



このケースには、戦う男達が入居♪



ガンマン集合!



アベンジャーズとリー先生、トムクルーズ君の混在部屋!



その隣のケースに残りのアベンジャーズ軍団。



怪人系置き場(笑)



人間系♪



てな感じで整理しました。



ただ、こうなると、、ウォーキングデッド軍団の向かって右のケースだけ、ウォーキングデッドと無関係なフィギュア置き場になってる。



この一列は、出来れば全てウォーキングファミリーで占拠した方が見栄えがいいよね、、、うん、、そうしよう!  続く!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆フィギュア

2015年10月15日

フィギュア置き場

前回からの続きです!

念願のシェーンも手に入り、ウォーカーも含めれば8体のフォーキングデッド軍団!  
増えたのは良いのですが、置き場がありません!



各コレクションケースには、すし詰め状態で、後列のフィギュアは顔しか見えない。



今回、そんなケースの中のお人形を一列に並び替えました。



アベンジャーズなんかはふたつのケースに混在となりましたが、ギュウギュウ詰めよりは、それぞれ全身が見えるのでOKかと。。。



その他のフィギュアも全身が見えて良い感じですが、、、



ケースに入り切らないフィギュア達は、いろんな場所に点在しています。



アンヌ隊員なんか、長物コーナーで一人ポツンと寂しそう、、、笑!



M4系置き場にも、春道くんや他のフィギュアが置かれています。



クローズ軍団も天井付近に、、、、汗!



ルパンファミリーも、あっちこっちに。。



デカいガンダムも、ポツンと長物コーナーに。



ほんで、エアコン下の撮影スペースに、ウォーキングデッド軍団が仮置きされてままに、、、、
この場所は、たまにエアコンから水漏れで濡れる場所で、このまんまじゃ、あかん!  と言って、他に置くとこがない。
うんがぁ、、、こうなりゃヤケだ!

置き場拡張するべか??  続く!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆フィギュア

2015年09月30日

ヴィルキスGET

とも先生にM16を直してもらい、マカロフの診察もして頂き、その他、ガス漏れマガジンなども直してもらったシルバーウィーク!

つか、毎回、トイガンでトラブルと、往診に来てくれているのに、なぁぁーーーんも御礼した事ないなと感じた今回は、
WEのSCARでもいかがですかと用意しました♪



そしたらね、、そしたらね、、とも先生は購入したばかりのロボット魂のヴィルキス、、塔四郎さん、持ってないので、これ、アゲると!!



説明書を見てもチンプンカンプンだし、組み立ても大変そうなので、私に代わって、とも先生が組み立てまでしてくれた♪



飛行タイプに完全変形するモデルだけど、私は、この組み上がったまんまのスタイルでイジる気はない。
だって、非常にデリケートな品で、とも先生が組み立てている途中でも何度もパーツが外れて床に落ちたから。



組み上がったヴィルキスを、「そのコーナーに適当にポージングさせて置いて」と、、何にもしない私、、、、、(汗)



でけた! でけた!
つぅーか、、何にもしてないだろ、、塔四郎は!  箱出しから組み立て、そしてポージングさせての展示まで、やったのは、全部、とも先生!!





ほとんど置物に化したWEのSCARが、欲しかったクロスアンジュのヴィルキスに変身した! 超ラッキー♪



御礼の品で、物々交換してたら、意味無いじゃん! と気がついたのは、、翌日!  我ながら情けない!(汗)  



とも先生、、毎回、毎回、有難う御座います!  また、トラブッたらお願いします!  (←こらぁぁぁ!www)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)◆フィギュア

2015年08月02日

新たなフィギュア

忘れた頃にフィギュア系パーツが2点届いた。

警官服の上下と謎のヘッド。



このヘッドは大きく開いた口が特徴で、先日2体目のゾンビを作る前に入札していたゾンビ用ヘッドだった。



ウォーキングデッドのゾンビの特徴は、口なんだと思っていたので、この素材なら、それらしいゾンビに作り替えできるかと、、、、、



ただ、届いてみると、この怒った表情が気に入ってしまった。



フィギュアの難点とでも言うのかな? 感情を表現した顔って、滅多に無いじゃん!  



なんか、全身から、怒りが噴き出しているような感じに惚れた!



ハンドをグーに代えれば、もっと怒ってるように見えるし、、、笑!



ゾンビ予定だったけど、そのルックスのお陰で人間のまま飾られる事になった、、、謎の怒れる元警官って感じ??



「みんな、怒っているかぁ!」




「怒らずに、諦めたりしてねぇか? いろんな事に!」




「日本、これでいいのかぁ?!」
と、私の代わりに怒ってます(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)◆フィギュア

2015年07月14日

フィギュア用素材

先週(5日)の休みに届くのが間に合わなかったものや、急遽、入札した品が、この休み(11日)に大量に届いた。
てか、その他にも大量に届いているので、1日2回ペースの更新だと書き切れないので、1日3回ペースでブログを自動更新させます。

まずは、フィギュア関連から♪



前回、3つのヘッドと3つのボディが届いたのに、そのボディの2つが1/4サイズの巨大な品! 
そんなサイズの衣装やヘッドを揃えるのは困難、、、つか、、要らないので、新たに1/6サイズのボディや衣装をGET!



ヘッドが無いけどスーツ一式を着込んだボディが5000円! それに余っていたヘッドを取り付けた。



シルバーグレイなおっさんの誕生♪



もう1個のヘッドに適当なボディを付けて、、、



届いた衣装類を着せてみる。。



うーん、イマイチ、、、、汗!



ヘッドとボディ側の服装とのイメージが合わなかったので、ヘッド無し状態に戻して、、いつか似合うヘッドを購入しよっと♪
それまで顔無し決定!

  

Posted by 塔四郎 at 08:00Comments(0)◆フィギュア

2015年04月19日

ドール置き場移動

長物置き場を作る為に、ドール軍団の大移動!

約半年で莫大に増えてしまった、どっかで見た事のある風フィギュアの面々?(笑)



ヘッドとボディを組み合わせたり、衣装を着せたりは、トイガンのグリップやスライドを変えたりするのと似ていると思います♪



つか、、やっぱ、、ゴルゴは変だ!!! (笑)




M4のアクセサリーと同じで、1個1個のパーツは安いんだけど、色々と買い揃えると、、結構なお値段になる無限地獄、、、、、汗!



ただ、ひと通り、これだって言う有名人風のヘッドは手に入れたので、新しくお気に入りのヘッドが発売されない限り、当分、増える事は無い?



本当は、ポーズを変えたり、衣装を着せ替えたりして楽しむんだろうけど、、私の場合は、ヘッドとボディを組み付けて、
それなりの服を着せたら、はい、終わりって感じで、後は眺めるだけ。 (まっ、トイガンも似たようなもんだww)



ドール置き場の一角が、最近マイブームのポリマーフレームのハンドガン置き場になってます。



デト城の上が、完全にドール軍団に占拠されやした。
向かって左上の角のトイガンの空き箱置き場が気に入らないので、、、



本日届いたこいつ、、、



全長50センチの巨大なガイラ!



箱をどかして、、、こんな感じ?



がっはっは、、、多分、震度3くらいの地震でいろいろ落ちて来そうだけど、、まっ、そん時に考えればいいや\(^▽^)/

  

Posted by 塔四郎 at 00:50Comments(0)◆フィギュア

2015年02月22日

マカロフよりもお人形?(笑)

前回のブログでお人形さんが凄い数になってるとお伝えしましたが、、、、、

今、その時の画像を見れば、裸のお姉さんフィギュアとルパン一族が居たくらい



ドールケースも1個だけ??



近況報告では、こうなりました!!!



特撮系→裸のシームレス系→ルパンや真木よう子と言う流れの延長からか、
有名人フィギュアの世界に進行中!!




ホットトイズなどの完成品は高いので、ほどんどがバッタもんヘッドに
適当なボディや衣装を付けて誤魔化す♪




以前のように鉄砲を買っても、塗装したり削ったりの時間がないので、
簡単に組み合わせを楽しむお人形系に趣味が移行してる。




でも、、KSCのマカロフは買ったよ。
メーカー通販で発売前に予約を入れて手に入れた危険な初号機?(笑)




だけど、、いまだトラブルは無し!
つか、マガジンへのガスチャージは5回ほど、空撃ちブローバックで楽しんだだけ。



グリップはビクとも外せないので、本体に付けたまま、実グリ風に塗装して、



ついでに、フレームとスライドも外さずに研磨してブルーイング!
超手抜きカスタム(笑)



所さんがマガジンを分解せずにブルーイングしたTVを見たので、だったら一切バラさずにブルーイングしたろと(笑)



まぁ、、、鉄砲はどうでもよくて、、、今のマイブームはお人形です\(^▽^)/



子供の頃に観た映画のヒーローをパーツ寄せ集めて作る日が来るなんて、、超幸せ(笑)



出来合いのフィギュアで手に入れたゴルゴちゃんは、ルックスはイマイチだけど、、



付属のこれが凄いよ、、WA資料協力とか書かれていて、1/6サイズだけど、テイクダウンできるし、
チャーハンもダストカバーも動くし♪



まっ、、、顔は変だけど、、、



では、ごきげんよう\(^▽^)/  

Posted by 塔四郎 at 10:34Comments(6)◆フィギュア

2011年09月17日

フィギュア熱の再発ww

先日、李先生を買ってしまってから、フィギュア熱が再発・・・・・・(汗)
つか、買わないよ、買わない!! 画像を眺めるだけ!!

微笑む李先生もいいけど、やっぱ、この顔も捨てがたい。。。。



つか、ずっと欲しかったのは、このターミネーターちゃん♪



あと、ミリタリーだと、このオッサン!!



つか、これ、モノホンじゃねぇの? 本当に人形??????



アンタも好きですwww



本当、今の版権物フィギュアってクオリティ高いよねぇ~!!!



出た! 子連れ狼さん!!!(笑)



すげぇな、話題のGUNケース持ってるやん!!



トイガンを買うべきかお人形を買うべきか・・・・・
でも、長持ちすんのはトイガンかなぁ??



これって、関節のつなぎ目とか見えないんですけど?????(汗)



つか、色気の無いフィギュアばかりだな、、、私の場合は、、、、



まっ、レディスは等身大のジュリアンが居ますので~☆  

Posted by 塔四郎 at 08:18Comments(0)◆フィギュア