< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年04月05日

タケさんから届いた!

皆様の不用品の最終処分場のお座敷GUNガンです。

お得意様の北海道のタケさんから廃棄物が送られて来ました♪



てか、 試供品と書かれているんですけど!(笑)



中身はこれ! カスタムに妥協を許さないタケさんから最終処分場送りにされたデトニクスのグリップ!
経緯はタケさんのブログをご覧ください。



赤丸部分が少し変だけど、、、、妥協を許す処分場の親父としては、全然問題の無いレベル!
つか、よくもまぁ、、綺麗にシール貼ってるなぁ~と感心するのみ。



まっ、タケさん的には許されなくても、この程度なら、まったく問題無いっすよね♪



こんな素敵なグリップが届いたら、デトニクスに付けるしかないけど、一応、我が家のコレクションは全て完成しているので、、
どれかのグリップを外して付け替えとなり、、この、木グリップの付いたデトがこの度、生まれ変わります。



凄いね、、まったくイメージが変わる!!!



本当はシルバー系のデトに付けたかったけど、手持ちのだと、どれも今付いてるグリップとの相性が決まっていて、普通の黒デトに付けた。



その結果、とても悪そうなデトに変身!!
これお気に入り♪



と言う事で、北海道のタケさん! 試供品の宿主が決まり、ゴミ廃棄処理を免れたグリップが喜んでおります。!
「産んでくれてありがとう!」と言ってます! 私も嬉しい! ありがとう!!!
これからも一杯トライして失敗作を送ってね♪  (←こらっww)


  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)タケさん作品

2012年10月24日

タケさんからの贈り物

水面下では移転工事の仕上げを行っていますが、、通常ブログに戻します。

これも休みに届きました。タケさんからの贈り物♪



以前にブログでお伝えしましたが、井浦先生のエングレフレームとデトパーツを物々交換した訳ですが、
リコイルスプリング一式が欲しかったのに、天然の私は、バレル一式を頂戴と間違えて伝えてしまったのですが、、、なんと、、リコイルが!!



タケさん、ありがとうね! これで1丁組み上がります!!!



ほらっ!



つか、、これ、、仮の姿なのよね。。
今、工房Sさんにスライドとフレーム外装を送っていて、、それがカスタムされて戻って来たら付け替えます。
オフさん、タケさんのパーツ類に、Sさんの外装を組み合わせて、今年最後のカスタムデトの誕生かな??


  

Posted by 塔四郎 at 11:24Comments(0)タケさん作品

2012年10月17日

タケさんからのブツ


タケさんから荷物が届きました!



てっきりWAのゴルゴM16が届くと思っていたのですが、、なんか小さいっす!www



そう、タケさんがブログで書いているけど、このお銀ちゃんデトのフレームと、あるパーツをトレードしやした♪



届いたブツはこれ!!  デトのバレル一式とピストン一式! ゴルゴの代わりにグリップスクリューが4個でした!   笑!



9月にGETしたオフさんからのパーツと、今回のタケさんのパーツを組み合わせれば、1丁、デトの完成品が出来ます。
と、、、、思ったけど、、、リコイルスプリングガイド一式が無い!!! 私の欲しいのは、バレル一式じゃなく、リコイルガイド一式だった!
がはは、、、依頼、、ミスったww  

Posted by 塔四郎 at 09:03Comments(4)タケさん作品

2012年09月19日

北海道から届く!

前回からの続きです。

北海道のタケさんから届いたブツを開けると、、デカデカと説明書きが!!!



げっ、、、赤文字でワザワザと、、、 あじゃさんに向けてのメッセージが!!!!!  笑!



ここにも赤文字が!!!   げげんちょ!!  変態しか貰っちゃダメなの、、、 私だけが普通の人だから、、、変態さん、、裏山!!



後々のオフ会のブログ記事に掲載されると思うけど、箱ごと目立つ場所に置いときました! 



中身は、北海道の限定品の数々!  「当別産? なんて読むんだ?」 「あたりべつ?」 「とうべつ?」と、鉄砲以外は無知な変態多数!



するめは、テツさんだっけ、、お持ち帰り♪



このラーメンおいしいらしいっすね!
今回、サプライスゲストで愛知県のドン、花ちゃんがお見えで、、インスタントの麺類は食べないって言っていた食通が、3セットお持ち帰り!



寒干しってとこがミソらしいけど、、未だ、、理解していない普通人間の私です♪



変態の神々は、限定物と一般流通物で何が違うんだ? 袋が違うだけじゃんとか、、好き勝手言ってました!  チンコロ汗!www



オフ会レポートは、、、も少し、、あとで、、詳しく書きます♪  

Posted by 塔四郎 at 08:58Comments(8)タケさん作品

2012年05月08日

V8とV10デトニクス

オフネタが続きます♪

タケさんのとこで謎の人物TMさんが依頼して生まれたV10カスタム!!  我が家のV8カスタムより、穴が2個も多い!! 
(むきぃぃ~~~!!!!!)



てっきり、、TMつう人から私へのプレゼントかと思ってたんだけど、、、なんの事は無い! TMさんご自身の鉄砲なのね!(笑)
つか、、、前回のオフ会で、穴が開くほどV8見てたし、、、あっ、、それで、穴が2個多いV10を作成依頼したのか? (くそぉwww)



V10を計測すると、マルイデトより50グラム位重くなってるね! むきぃ~~~~~!!!!むきぃ~~~~~!!!!



と思ったら、我が家のV8の方が重かったので、ひと安心。。  (勝った!www)



つか、、兄弟銃だから、、仲良く並べて、、記念撮影♪



うがっ!! ハウジングとかスライド後部のセレーション、、、V10の方が多いやん!!!!



トリガーガードの先端は私のV8の方が、アントニオ猪木って感じで強そうだな!  うしっ♪



でも、、スライドストップはV10の方がメルトダウンしてて悩ましいやんか!  ブランジャーのとこにもスジ模様入ってるし、、、



でも、でも、、私のV8の方がセフティ長いし、ビーバーテイルだし、、



フロント側にも無駄なエグレとか無いし、、なんか、全体面積は私のV8の方が多いな!  (どうゆう比較だ・・・汗)



でも、、ゴム貼りグリップは裏山C~~~~~ぞ。。



てかねぇ、、、ここまでセンスのいいカスタムが出来るタケさんは、きっとアメリカで暮らせば、有名なガンカスタムのおっちゃんになれたのに。。



アメリカなら、、タケさんと呼ぶバカスケもいなかっただろう~(笑)
てか、、うちのマガジン下にはギザギザが無い!www



あじゃさんのもそうだけど、なんで手で削ってるのに左右対称になっているのだ???? えぐれ?(笑)



穴のデカさは勝ったけど、、フロントサイトは負けたか?  あっ、、でも、V8は、スライド上部にセレーションあるもんねぇぇ~~~♪
さぁーーーて、次にタケさんにV14をオーダーするのは、、、これを読まれてる、、貴方かな??
V20位までならタケさんなら作れると思うし、、、、    (てか、、、どこに20個も穴開けるんだぁぁ!!www)

  

Posted by 塔四郎 at 08:59Comments(4)タケさん作品

2012年05月04日

キャパニクス2丁

前回からの続きです。

タケさんのSS9とのツーショットです!



あくまで、どちらもデトニクスです!(笑)



2丁揃えば、、お約束の、、、



付け替えです!



おぉぉぉぉ! 私としては、この方がお気に入りwww



タケさんと銀さんの合作!(笑)



いや、、楽しませて頂きました!  ありがとうサンクスです♪  

Posted by 塔四郎 at 02:24Comments(2)タケさん作品

2012年04月16日

タケさんから届きました

ほんで、先週、秘密裏にタケさんに頼んでいたブツも届きました!

むひひひひひ、、、特注カスタム品です!! (嘘ですww)



実は、先日寄せ集めで組み上げたメルトダウンスライドのデトと、もう1丁のデトに重大な欠品パーツがあったのです!



そう! マガジンが無い!!!(大笑!)



タケさん! 感謝です!

【友情広告】

マルイのパーツに困ったら、ヤフオクでタケさんの出品リストをまず見よう!!!
target="_blank">http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/take_r2007
あっ、、見ず知らずの人が、タケさんと呼ぶと怒るかも知れないので、最初だけは、テイクアールさんと呼びましょうね! 
後は自己責任ですww

  

Posted by 塔四郎 at 23:09Comments(5)タケさん作品

2012年02月16日

あじゃタケニクス

前回ネタ切れで、付け替えブログを掲載したところ、あじゃさんのとタケさんの合体もあるのではと、、コメントを頂きました♪

再び、ネタ切れになって来たので、では、ちょっと遊んでみようかと、、(笑)



あじゃさんのCIAフレームにタケさんのSS9スライドを搭載した、、
「あじゃタケニクス」



世界初、限定1丁 推定価格100万円!?



で、、逆パターンで組み合わせてみようと思ったら、、、スライドがハマらない! そうだよね、、ハイキャパフレームに、デトスライドは、
スライドストップ部分の内部パーツ外さないと付かなかった! わざわざ外すのも面倒なので、この企画はボツ!!



よって、SS)のフレームを各カスタムデトに載せて遊ぶだけ♪



がっはっは!! これ、、ありかもしんない~☆



じゃぁ、、、こっちは???



おっ、、これもいいんでないかい???



うん、気に入った♪



世界の井浦先生との合体、、、、、汗!



すげぇ、、、かっこ悪い!
先生、、ごめんなさい! 即座に元に戻します! はいっ 笑)  

Posted by 塔四郎 at 16:49Comments(5)タケさん作品

2012年02月01日

TakeさんのSS9

昔のエアライフルのSS-9だと思ってアクセスした人がいたらゴメンなさい!!!
TakeさんオリジナルのデトニクスSS9の紹介です♪

つか、細かい事はTakeさんのブログへどうぞ!!   (今更、私が書く事は無い!!www)



これで、Takeさんのカスタムガンの完成品は4丁めですね! 



おおおっ、、金色パーツが見える!見える!!!



お前はCIAかってほど、、スライド上部は、のっぺらぼう状態!!!



つか、なに、、この小さい、、セーフティ!!!



スペアのデカいバンパーのマガジンは、たぶん、部屋の置き物に化すな、、、、、汗!!



デトと言えば、デトなんだけど、、なんか違和感を感じるのはグリップのせいだな!!! これで、デトグリが付けば、サイコー!!(笑)



9×19って、、、9ミリ弾が19個入るって意味???  大嘘つきだな、、雪国の人は、、、、(笑)



重さは、普通のデトより120グラム近く重いので超うれし~☆



オリジナルの箱は、ジープの後ろに飾っておくかな?



本体は、現在、デト城は満員なので、コガバコーナーのキャパニクスの上に仮住まい♪



うぅ~~!! グリップの下側にネジを付けたいな、、、 でも、、私が無事に綺麗にそんな加工を成功させる確率は、、、数パーセント!!
もっと、技術が付くまで、、ヘタに触るのは止めておくけど、、、なんだろ、、この違和感は???
で、、答えを見つけた!! 80丁以上のデトに囲まれているんだけど、、その全てのグリップには上下にネジがある!
なぜか、キャパニクスにも、ちゃんと上下にネジがある!!(笑)  で、このSS9だけが1個でしょ?? 
人の顔の目玉は2個って決まってるやん、、それが1個しかない違和感と同じような感じなのかな、、、この心もモヤモヤは??wwww
でも、、他のデトと違うから、この子の存在感があるワケで、、、まぁ、、慣れだな、、きっと?♪  ひとつ目小僧!!!!
タケさん、ありがとうね♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:11Comments(10)タケさん作品

2012年01月04日

へび皮グリップ装着

ぐはははははははっ!!!
Takeさんから届いたパイソン皮のグリップでぇぇーーーす!!

新春オフ会で「綺麗に付いてる」「皮の光沢が凄い」「造形がプロ」など等、、絶賛頂いたグリップです!



装着したのは、もちろん、このチンピラデトです♪
あくまで、このデトがチンピラ仕様であって、持ち主の私がチンピラってワケじゃございませんwww



悪そうだ、、悪そうな、、デトニクスです!!



伸びた尻尾がワンポイント!(これもTakeさん製)



ヘビ皮、、綺麗でしょ? グリップスクリューの穴周りもプロの仕上げ!!



チンピラデト!!  うん、いい名前です~☆



あっ、、、そうだ!! リコイルガイドを、、、あれに交換しよっと!! (後日UPしやす、、、謎)



つか、、このグリップ、、アメリカで売れるんじゃないかな???(笑)



新春オフ会で誰かが言ってたな、、Takeさんは、アメリカでカスタムした方がいいって?♪



うん、究極のグリップ!!



このヘビ皮グリップ! ガバ用で作ったら、、高値で売れると思いますぜ、、北海道の旦那!!♪
つか、、マジで有難う御座います!  

Posted by 塔四郎 at 18:41Comments(4)タケさん作品