< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2015年06月16日

リアル・ガンマン・フィギュア

これも掲示板のログが消えたので、まとめて自分用にブログで記しておきます。
画像だけで32枚あるので、寄せ集めの1/6フィギュアに興味の無い人は、今すぐ逃げて下さい(笑)

今年の2月にヤフオクで9000円でこのヘッドを手に入れたところからガンマンフィギュアの世界にハマッて行きました。


それに合わせて寄せ集めのガンマン衣装も手に入れました。 
記憶ではヤフオクで品が見つからずに楽天のオークションを初めて利用してGETした品です。



それを適当な手持ちのボディに着せて、、



ウッドおじちゃんの完成でした♪



ほんで、ウッドおじちゃんには、やっぱ、マントでしょうと、金属磨きのウェスを切って付けてみたりもしたし、、



ガンマンの時代ではありえない迷彩カラーのハンカチを切って付けてみたりと楽しんでいました。
そして、一応、こうして形になると、私の悪い虫がムズムズと、、、、1個じゃぁ寂しいよねww



それで、リーおじちゃんのヘッドを落札しました。



問題は、このキザなおっさんに似合う服が無くて、しばらく裸のまんま(笑)



そして、海外からスーツを取り寄せました♪



それぞれの服装は私の脳内イメージが元ですので映画とは違います。



ほんで、2体が形になると、、、また、悪い虫がムズムズして、、こんな衣装と、、



ボディを落札して、、、、



トゥコおじちゃんのヘッドを落札! 約11000円だったかな? ヘッドはリーおじちゃんが12000円で一番高かった。



トゥコおじちゃんの服装はほとんど記憶に残っていなかったのでググッてそれらしいイメージにした。



これで夕陽のガンマン三人衆が揃った!
ここで終わるはずだった、、、笑!




一応、形にはなっているけど、ガンベルトや服装など、もっと似合う物があればと、ヤフオク物色は日課と化して、、、



衣装が代わったの分かります?



そうこうしているうちに、、、、ついに、、、



ウッドおじちゃんの衣装がヤフオクで出品された! 落札金額は24500円でしたが、実際は限定品で4万円超える商品です!



寄せ集めの衣装とも、これでおさらば♪



出来ました!  ガンベルトや拳銃、それとブーツが違うけど、、この20万円近いフィギュアにかなり近づいた。



で、元々、ウッドおじちゃんが着ていた衣装やボディは、、、



他の余り物衣装と組み合わせて、こんな感じのガンマン・ボディが出来上がったので、、、



ヤフオクで、悪者風のヘッドを見つけて落札!  あとでお座敷掲示板で教えてもらったけど、アルパチーノなのね、このヘッド(笑)



夕陽のガンマンとは関係ないけど、凄みのある悪者ガンマンが誕生しました♪



この血みたいなのが、いい感じです。



怖そうなオッサンが4体!   もう、これで終わりかと思っていましたが、、



本革製のガンベルトや鉄砲など出品されている人を見つけて大人買い!



ウッドおじちゃんに装備されているビニールのガンベルトとは、もうリアルさが全然違うんだもん。



さっそく、このお二人に装着♪



日本だと、こうしたガンマン系フィギュアの需要は少なく、いろいろ揃えるのに時間が掛かるけど、ミリタリーフィギュアよりガンマンの方が好き。



アルパチーノみたいに、役者さんヘッドを手に入れて、ガンマン衣装を着せて数を増やしたいけど、お金と時間が掛かるので、今は、これで満足。
シームレスのお姉さんフィギュアでスタートした1/6の世界、、、私は、どうやらお姉さんより男くさいのが好きみたい、、、ホモじゃないけどね。
  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(8)西部劇系