< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2015年10月19日

1/33サイズ・イングラムの手直し

前回からの続きです。 

スカパー記念品、無可動フィギュア、パトレイバーのイングラムは、綺麗で重さもあって置物としては最高ですが、
私は、やっぱ、スミ入れと若干の汚しを加味した方が好きなので、、



各部にスミ入れて汚しました♪



足は台座と多数のネジ留めで固定されていたので、面倒くさいので、そのまんまスキ入れ&塗装しています。



最終的なトップコートは艶有りクリアを吹いていますが、部分的には半艶や艶消しも吹いてます♪



赤いパトランプが元々塗装仕上げで、ちっともリアルじゃないけど、、直しようもないので、そのまんま。



つか、見事なまでの無可動さ! 鉄砲を外す事さえ出来ない。



これ位の大きさのアクションフィギュア版が欲しいっす。



目とかパトランプが光れば、もっといいのに。



プラモの完成品だと、滅多にやらないけど、ポージングして遊べたり、ウォーキングデッドなどのフィギュアだと服を着せ替えたり出来るけど、



完璧無可動な、このイングラムは、もうする事が無くなったので、このまんま、ずっと置物になる事が決定!



眺めている分には最高ですが、、もう、お終いなのが、ちと寂しい。。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年10月05日

再びクローズ系

美藤くんが手に入って4体になった我が家のクローズ軍団に更に3体追加になりました。

「メディコムトイ クローズ RAH 花木 河内 セット おまけ付き」応札があって落札金額は5650円でした。



まずは武装戦線の河内くん!



これで、武装戦線の四代目、五代目、六代目ヘッドが揃いました!  



次は、花木九里虎くん、この子はクローズではなくて、その後のWORSTってシリーズに出てた人! クローズのリンダマン的役柄かな?



最後は、おまけは、我妻涼くん!  



涼くんは、クローズと同じ作者が描いた作品で「QP」って漫画があり、その中に出て来るヒールな子です。



我が家では、この子もクローズの一員に♪



うっははっは!
これで7人衆となった!!  ウォーキングデッド軍団を追い抜きました! 



高価なウォーキングデッド軍団に対して、クローズ軍団は7体で総額17766円で、1体あたり2538円ですもん、そりゃ、増えるわ♪



さっそく、ウォーキングデッド軍団とモメています(笑)



ただ、いくら強いと言っても、武器を手に生きるか死ぬかの戦いをして来たオッサン達には、私は勝てないと思う(笑)



メルルと話し合う春道くん、、、絶対に漫画でもTVでも実現しないツーショット?ww



まぁ、、そんな遊びが出来るのがフィギュアです、、、つか、、面倒くさいから、やんねぇけど♪



この後、それぞれの軍団は、所定の場所に移動して終了!  めでたし、めでたし!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年10月02日

鳳仙の美藤くんGET

春道武田龍信くんと、3人となった我が家のクローズ軍団に新たなメンバーが!

「未開封 クローズ×WORST 美藤竜也 リアルアクションヒーローズ」スラート&落札価格3600円でGET!!



美藤くんは、鳳仙軍団所属で、若かりし頃の龍信くんを一方的に叩きのめした事のある強者!



て言うかぁぁ、、、こんな変な顔だっけ?(汗)



グラサン付ければ少しはマシかな?



ガクランのイメージも、こんなフワフワしたような素材でじゃなくて、ツルッとした布地の方が原作に合っているような?



4人の中では、イマイチ感がダントツの美藤くんでした♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年10月01日

武装戦線の龍信くん

武装戦線の武田くんに続いて九能くんも我が家に届きました!

いや、やっぱ、、春道くんと武田くんが揃えば、コレクターとしては、も少し仲間を増やしたいという気持ちが働きまして、、



「未開 RAH クローズ×WORST 武装戦線 四代目頭 九能龍信 」1円スタートで落札終了10分前でも555円しか入札されてなかったので、
緊急参戦して、応札の結果、2636円で落札出来ちゃいました♪  この価格から借金しても買いだと、、、、笑!



このシリーズの特徴は、首と顔部分のジョイントのラインがハッキリと見えてしまう事で、これは解決出来ないけど、ファスナーのデカさは誤魔化せる。



てぇぇか、、、グラサン外すと、、、なんだこりゃって顔してます、、、、汗!



ファスナー取っ手は、武田くん同様の加工をしてデカさを誤魔化しました。



がっはっは! これでクローズ系は3人になった!



3体の総額は8516円! 安い!(笑)



ファスナーのデカさはマイナスだけど、衣類の仕上がりは良く出来てます。



龍信くんは武田くんの先輩なので態度デカいっす!



ウォーキングデッドも増殖していますが、クローズ系は価格の安さで静かに増殖中です♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年09月18日

武装戦線の武田くん

春道くんのフィギュアが手に入れば、やっぱ、仲間が欲しいかと、、、、

「メディコムトイ クローズ×ワースト 武田 好誠 RAH」スタート&落札価格1880円をGETしました。



大体、このシリーズはヤフオクで4000円から1万円未満で手に入るんですけど、
スタート価格が安かったので、冷やかしで入札しといたら、そのまんま応札が無くて手に入ってしまった♪



このシリーズの欠点? リアルサイズのファスナーは武田君にも付いていた、、、、、汗!



春道君のようにファスナー金具を全部外すと、ジャッケットを閉める事が出来ないので、今回は取っ手の部分だけを切断!



ほんで、一部分だけ銀色を残して、後は黒く塗って小さく見えるようにした。



まっ、、元よりはマシになったって程度の誤魔化しです(笑)



今回の武田君は、春道君みたいに関節の破壊もなく、レザー素材の劣化もなくて1880円なら、超お得な買い物でした♪



クローズと言う漫画の中に出て来る小数精鋭の暴走族チーム「武装戦線」の頭が武田君で、この背中のロゴはファンには溜まりませんww



で、春道君とツーショットしてみたら、、、、



髪の毛の色が違うだけで二人そっくりじゃん?



これはイカンと、、、春道君には予備ヘッドがあったのを思い出して、、、



付け替えた♪



ぐふふふ、、、最強コンビの誕生!



ファスナーの大きさは問題のジャケットですが、ファスナー以外の作りはリアルな作りの衣装ですね。



ウォーキングデッドのようなリアルフィギュアもいいけど、この手のアニメ風フィギュアも良いですねぇぇ♪



2体合わせても5880円の価格は、他の1/6サイズのアクションフィギュアより安いかと、、  
その安さにつられて、購入自粛してるのに、、ついつい、、、泣!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年09月14日

坊屋春道GET

つい、、つい、、うっかり、、自粛中なのに落札しちまった!

「クローズ×WORST 坊屋春道 リアルアクションヒーローズ 未開封」即決価格4000円!



不良漫画でクローズと言うのがあって、私の中では、ビーバップハイスクールに勝るとも劣らない名作だと。
その主人公が坊屋春道くん♪



私の社会人デビューは漫画家のアシスタントだったけど、いろいろあって、その世界からは足を洗ったけど、
未だに漫画を読んだり見たりするのは好きです、、、、いい歳のオッチャンなのに(笑)



で、今回のフィギュアは、我が家のウルトラマンや怪獣系のフィギュアと同じメディコムトイのリアルアクションヒーローズシリーズの製品です。



このリアルアクションヒーローズの大きな欠点は、経年劣化で関節部分が砕けてしまう事で、今回の春道君も少し足を触っただけで、、、泣!




よって付属のお立ち台を使わなければ自立出来なくなりました!



まぁ、過去に同様の破損は3~4体経験済みなので、なんとか修復は可能です。



春道君自体としては、スカジャンの大きなファスナーが目障りですね。



では、まずは足の関節を修復します!  まず、ピンクのフタを精密ドライバーでこじ開けます、、、



すると穴が見えて、その奥に短いプラスネジがあるので、それを外して長いネジに付け替えれば完成です。
本来は、尻から見える穴部分の円筒パーツが足側まで貫通して軸となっているワケですが、それが途中で砕けている。。



ネジ頭でケツを押さえるような長いネジを探して、それを足側のネジ穴まで締め付ければ修復完了♪



お立ち台無しでの自立が可能になりました。



以前に同様の修理をしたウルトラマンだったかセブンだったかは忘れましたが、薄手のフィットしたパンツだとネジ頭部分が盛り上がるのですが、
この春道君は、丁度、ネジ頭部分のポケットに樹脂製の財布が入っているので見た目の違和感も無しでした。



関節が片付いたら、次は、1/6サイズのフィギュアに1/1サイズのファスナーが付いている違和感の問題を解決します。



つか、、ペンチでファスナーの取っ手部分を引き千切っただけ!(笑)



このスカジャンのファスナーなんか閉めるつもり無いので、これでOK!!!



置き場が無いので、春道君はルパン達と一緒に仲良くね♪

  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)アニメ系

2015年05月20日

超合金魂のヤマトを汚せ

ウェザリング修行中の私にとって、いつかはウェザリングをしたかったのが4年前に購入した超合金魂の宇宙戦艦ヤマトです。

音が出たり光ったりと楽しいオモチャですが、画像を見ればお分かりのように、綺麗過ぎてオモチャ感が丸出しの品でした。
当時はウェザリングする勇気も技術も知恵も無かった。。。



これじゃぁね、、、、愛着わかないっす。。。






上、箱出し、、、下、リメイク!






上、箱出し、、、下、リメイク!








下、ずっとリメイク!!











おもちゃから模型に進化したかと?
まぁ、モデラーさんから見たら、お粗末だとは思うけど、いいんです、自分が気に入れば♪





最後に、、、

ガイラ対ヤマト(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)アニメ系

2011年09月09日

波動砲が来た(超合金魂・宇宙戦艦ヤマト)

超合金魂・宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダが我が家に届いた♪
リモコンで波動砲が光り音がして、その他いろんなギミック音もするし、ヤマトのテーマソングも鳴るオモチャwwww

発売は去年の暮れ頃だっけ? まっ、今回のは、最近販売されて再販分で、だいぶ手頃な価格で入手できた。
メーカー公式ページ



箱から出してビックリ!!! 超合金魂って書いてあったから、てっきり、金属かと思ったらプラモと同じ樹脂製やん!!
金属製のトイガンだと思っていたら樹脂製モデルガンだった!みたいな、残念感・・・・・・ (勉強不足であった)



まぁ、買っちまったんだから、しょうがねぇ、、、 電池入れて、展示台作って、、手前のデトはヤフオクで5900円でGETしたヤツ♪



遠目ではよく出来てるんだけど、近くから見ると、エッジ部分とか丸みを帯びていて、いかにもプラモって感じです。



鋭角な部分があれば、砲塔の丸みも引き立つんだけどね。。。
外見を仕上げ直すのはトイガンより面倒くさいので、よっぽどヒマにならんとやる気はしない。。。



まぁ、いいや! 期待してたのは波動砲!!!  おおおっ、赤く光って音が出て来た!!!



どんどん明るくなって、、



色が変わって発射ぁぁ~~!!!!!
動画観たい人は、ユーチュブに一杯いましたwww



アニメのヤマトは名作でしたね。 ヤマトの後は、銀河英雄伝説が好きだったな。 ガンダムやエバのようなロボット系は何故か駄目でした。
つか、宇宙艦隊物が好きなのよね、私!! セブンオブナインとか、データ少佐、バルカン人、、スタトレ大好きだったから♪



ヤマトも製作者達が揉めなければ、ウルトラマンや仮面ライダーと同じ位、続けられる作品だったと思う。。。
そういえば、この前、実写版ヤマトやってたけど、、あまりいい話題聞かないね(泣)



最後はリー先生と記念撮影してお終い~☆












おまけ画像

拡張工事中のトイガン置き場、、、完成は、明後日???  

Posted by 塔四郎 at 09:13Comments(4)アニメ系