< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2015年07月17日

プラモ完成品ミゼット

こちらもお待たせしました! プラモ完成品のミゼットです♪

1/32完成品 ダイハツミゼット後期型 アリイオーナーズクラブ・・・スタート価格1500円、落札価格5300円」応札者3名
以前にダイハツの三輪トラックを落札しましたが、この手のビンテージ感のあるプラモは高くて中々落札できませんでした。



届いたミゼットは梱包が楽しめました♪



タッパに入ってご到着~☆



ッパは、このまんま洗えば使えそう、、、、笑!



このサビた感じは、もう最高です!



車体の塗装もメッキ部分もまるで金属で、、、でも、、プラモなんすよ、、これ♪



すんごいですねぇぇ!




つか、、この前の休みは、届いた物が多くて、通常はブログ更新がお休みの日曜祭日ですが、ブログ更新してる有り様ww



こうゆうの作れる人に一回トイガンでビンテージ仕様のを作ってもらいたいっす♪



絶対に塗装だけで仕上げませんよね、、、トイガン地肌を凹ませたり、キズ付けて着色されると思う。。。



出た!
ダイハツの三輪トラックとの2ショット!





どっちもアリイの1/32サイズだから、同じシリーズのプラモかもね?



昭和のダイハツを代表する2台!
そこのオッサン、懐かしいでしょう?(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)車・バイク

2015年07月17日

京都のバス!

お待たせしました! 自動車の続きです♪

「バスコレ80 HB006 富士重工業5E 京都バス・・・・スタート価格500円、落札価格3400円」応札者10名!



いわゆる衝動買いです!
それも、なぜか、見た事も無い、京都バス!!(笑)





ケースの上蓋を外したら、何かがポロッと落ちてきた。



右ミラーが落下??



箱を見ると、本人で接着との事? 前オーナーさんの接着が甘かった??



適当に接着して完成♪



小さいけど良く出来てますね、、これ!



素晴らしいです!



これで若干の汚し仕上げを追加できれば最高ですが、、私には難しそうで見送り。。



根性決めたら、ホイールとかにスミ入れしたいな、、、、



ヘタレですみません、、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(10)車・バイク

2015年07月15日

今週の自動車は

戦車は、もう、お腹一杯ですが、自動車は、まだ食べてみたいです♪
今週届いたのは2台! 共に応札者と競い落札した品です。

「1/32完成品 ダイハツミゼット後期型 アリイオーナーズクラブ・・・・・スタート価格1500円落札価格5300円」応札者3名、入札件数12。
これは画像を見て絶対に落とすぞと決めていた1台(と言っても、6千円超えたら諦めてましたけど)




「バスコレ80 HB006 富士重工業5E 京都バス・・・・・・スタート価格500円落札価格3400円」応札者10名、入札件数23。


どちらも近日、専用記事を書いてブログります。
どっちもお気に入りなので♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:00Comments(0)車・バイク

2015年06月26日

自動車完成品その2

「1/32■アリイ製☆プラモデル完成品【ダイハツ CM10T】・・・・・即決価格4500円」

自動車のプラモ完成品の品の中で、私のお気に入りの物がありました!  
綺麗な仕上がりだとプラモ感のあった前回でしたが、戦車同様、使用感のある小汚いのが!!!(笑)



まず、出品ページに記載された内容が詳しく&楽しいものでした。
丸ごと転記するのは出品者様の許可を取っていませんので、要約すると、、「素人のおじいさんがボケ防止に製作した物」らしいです。



「ほどほどのウェザリングで、まだ現役で頑張ってるイメージで作り、全てのパーツをライナーから外してペーパー掛けと
ヒケ部分のパテ埋めをして、パーティングライン消し&溶きパテ修正&ペーパー掛け、更に、モールド部分の彫り直し&筋彫り増し、
クリアパーツの透明化&修正を行う」




「さらに、荷台フックの3D化(立体化) も施し、座席シートはウレタンスポンジが破れ出てる感じに仕上げ、
塗装やウェザリングを施す」
 などなど! 素晴らしいです!



緑の塗装が朽ち果てて下から錆が出た感じは、5000円でGETしたレオパルドと同様でお見事です!!!



「ポンコツだけど、まだ現役で動くトラック」ってとこがいいですね!  ボケ防止なんて書かれてましたが、しっかりとした構想があり、
それを形として伝えられる技術もあり、楽しい文書も書ける! こりゃ、ボケてられませんよね♪!



フロントを外すと、運転席が現れます!



座席シートが破れて、中のウレタンスポンジが出ている!!
よく思いついたものだと、、、



私は忙しさにかまけて完成品のプラモしか買いませんが、上記のような工程を、コツコツと作業なされた出品者様には、本当に脱帽です。
と、言う事で、自動車関係は、今後、こんなような傷んだ感じのを集めたいなと、、、、笑!  めでたし、めでたし♪   

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)車・バイク

2015年06月25日

自動車完成品その1


さて、戦車からスタートしたヤフオクのプラモ完成品落札の旅、、、、、、、、、次なる駅は、、自動車か???  (笑)



「完成品 ニッサン スカイライン 2000 GT-R KPGC10 ハコスカ・・・・スタート価格&落札価格2500円」
これまでは、ミニカーの大きなサイズの自動車には興味があったけど、欲しいのは、結構高かったような記憶しかなかった。
その点では、プラモ完成品はお手頃価格♪



金属で出来たミニカーは魅力だけど、トイガンのように手にして触るオモチャじゃないし、飾るならプラモでもいいんじゃないかと、、、



で、私の好きなハコスカをGET♪




「ハコスカ 完成品・・・・・・・スタート価格&落札価格3980円」



同じくハコスカで、こっちは街道レーサー風??



当時、こんな車がそばに来たら挑んで、、、、、、、、、、、、いや、、逃げていました、、、私!



つか、共に、出品ページにサイズ書いてなかったので、大きさ違う2台のハコスカ、、、、汗!




「マイクロエース アリイ1/32 ホンダN360 完成品・・・・・スタート価格&落札価格1200円」



綺麗に色を塗り分けてシールを貼って、とっても丁寧に作られたプラモって感じです。



こうして大きな画像で貼るとアラが見えますけど、実際は1/32サイズですので気になりません♪



懐かしいな、この車!



「マイクロエース アリイ1/32■ ダットサン フェアレディ・・・・・2610円ケース付き」



どうやら、私の頭の中の自動車は、昔のタイプの自動車で、時間が止まっているようです。



たぶん、私が初めてスポーツカーと認識した車がこれだったような。。。



今回、自動車のプラモ完成品をいくつか手に入れて思った事は、身近な乗り物のせいか、戦車よりプラモデルって感じがする。。。



でも、、この後にご紹介するトラックは、戦車同等のリアルさを感じました。
続きは次号で、、、、笑!




  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)車・バイク