アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月07日

我が家のドイツ軍団

MP44の仕上げ作業は、ひと休みして、、、

我が家のドイツ軍を集めて見ました♪



と言っても、MP40もルガーもワルサーも複数所有しているので、それぞれ代表を1丁ずつ集めて記念撮影!



やっぱ、、この頃のドイツって凄いです! どれも斬新なスタイルで未だにカッコ良く見えるのは、、私だけでしょうか?



構造的な事は知らないけど、見た目のカッコ良さでは、当時の他の国の鉄砲と比べて、種類の多さでは勝っているかと??



歴史は詳しく知らないけど、ナチスが悪者だって事は知っている、、つか、、ヒットラーのせいなんだろうけど、、おかしくなったのは。。
でも、当時のドイツは銃も軍服も、飛行機も戦車もカッコいいんだよね、、、殺戮兵器類に、機能美だけじゃなくファッションを組み込んでいる?
まるで、デザイナーがいるかと思えるくらい、カッチョエェ!!!  つか、、戦争自体は、武力で争うなんて超かっこ悪くて嫌いです!

  

2013年01月12日

YoutubeのMP40動画いろいろ

我が家のMP40軍団です!

MP40の購入に際しては、Youtubeで色々な動画を拝見しやした。




マルシンのガスブロを購入する事を決定付けた迫力の作動シーンです。




これは実銃です。 使い込まれたような容姿のMP40は、やっぱ最高です!
皆さんも多くのMP40の動画を見て、、MP軍団を作ってみませんか?? (←悪の囁きww)
続きを読むをクリックされると多くの動画が登場します。
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 08:43Comments(10)MP40

2012年12月31日

2012年最後の購入!

さぁーて、、お待ちどうさまでした!  

昨日のブログ再開時の記事に掲載された上記画像に写る、、長物らしき、、3個の箱の中身が今あきらかにされます!




ここ最近の私のマイブームの流れから、、、あれかなと思った人は、、凄いっす!!!









これです!

長物の欲しい物リストのベスト10にもノミネートされていたAGMのMP40です!!!!!!




AGM????

トップと書いてるじゃん????







そうなんです、、、AGM以外にTOPのM40も、、手に入れて、、、、、






その、TOPのMP40は、、、なぜか2丁も、、、汗!





全部でMP40が3丁!!


いきなり3丁! スペアマガジン2個付き、 全部、電動、、、動くのもあれば、、動かないのも、、、
ハンドガードやグリップが、ベークライト製(茶色ぽい)2丁がTOPで、真っ黒な樹脂製が付いてるのがAGMのMP40です。







で、その翌週の日曜日、、、再び、、、謎の箱が二つ届いた、、、、汗!










マルシンのABSモデルガンの中古1万円と、、、、







マルシンのガスブローバック、、18800円、、、、、、、、汗!

だってさ、、だってさ、、電動ばっか3丁あっても、、、そのうち、実際に可動させるのはAGMだけでしょ?
TOPのは、外装重視の無可動扱いだし、、、実際にブローバックするのが欲しいやん!
でもって、、カートの入るモデルガンも欲しいやん、、、金属モデルガンは高いけど、、ABS中古は安かったし、、、





遅かれ早かれ買ってしまうなら、、
まとめて、、ドンと、、いきなり、まとめて5丁!


と、言う事で、、、当分、、、MP40ネタばかりのブログになりそう、、、、、汗!
本年のブログは、これにて終了!  皆様、この一年本当に有難う御座いました。 来年はペースダウンさせてブログ続けて行きます、、多分♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(40)MP40