アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月03日

WEスカー軍団

前回ブログでWEのスカーを書いたのは2013年の12月で、その後、2014年はブログ休眠状態だったので、その後については
クリスベクター同様お座敷掲示板に記載してたけど、ログが飛んだので、こちらにまとめ記事を書きます。

上の画像は、27350円で新品で購入した通称オープンボルト仕様、、、、こんなの買うと、、私としては、、、



やっぱ、タンカラーも欲しくなるわけでして、、、ほんで、、真鍮こんばんわ仕様ってのも欲しくなり買っちゃった!!



そして、、、こうなる!(笑)



それぞれの個性が似たようにならない事、、、我が家のルール、、、(たまに同じようなのもいるけどww)



スカーにハマッた理由は、当時は3万以下で新品も買える価格が魅力だった、、、でも、今はヘタすれば4万、、、汗!



フレームは樹脂製(実銃もそう)だけど、重さは満足できるレベルだし、、



ブローバックはさすがWEです、、ガシガシ来ます!




新旧スカーの見た目の違いは刻印くらい?  古い方がFNって書かれていて、新しいのは大人の事情か、それが消えた、、、笑!



で、、真鍮こんばんわのままでも良かったんですけど、、オープン仕様にするキットが手頃な価格でヤフオクにあったからGETする。



メカニズム的な事は嫌いなんですけどね、、、、



そんな私でも組み替え出来たから、きっと誰でも出来るレベル。



つか、、オープン仕様、クローズ仕様、、本来の意味合いとは違うネーミングだけど、、もう、それが通り名になってる?



アクセサリーは、その時々で付け替え変化しとります。



で、2丁あれば、やっぱ、3丁だよね!  我が家のルールでは3丁から「軍団」と名乗れますから♪



一番下のが3丁めのオープン仕様のタンカラー!



初期型とアッパーの色が違うんですね。



この手の長物を購入すると必然的にアクセサリー類も増えます、、、



別にマガジンなんて、なんでもいいとは思うのですが、、、つい、、、笑!



小さいレーザーとライト、、、安かったので、、、



グリップなんか握れれば、どれでもいいじゃん、、、の、、はずが、、、笑!



ウエイト代わりにダミーカートが3発グリップに入る利点、、、、☆



うーん、、イマイチ、、、どうすっかなぁぁ、、、、



とりあえず、ランチャー付きの2号は、折り畳みの足が付いて完成!



実際に戦場に持って行くには腕力のある人でしか無理、、、重たくて、お座敷でも滅多に触らない(笑)



1号は、長いサイレンサーを付けて、全体に長くなって完成♪



3号は、、、未だ、、、形が決まらず、、、、、泣!
以上、スカー軍団でした!  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(2)SCAR

2014年03月26日

近況報告

ブログを休んで数ヶ月! お仕事忙しいけど、たまには近況報告♪

去年の暮れでブログは止まっていますがジャガスカンは完成しています。



とりあえずは、タケさんの綺麗なシリンダー付けてるので、、まともに見える、、、、笑!



お気に入りのWEのM14の木ストックはダメージ風に仕上げ直して、それに伴いバレルカバーを黒く塗った。



ストックが簡単に付け替えできるM14なので、WE純正の樹脂ストックは緑に塗って、その日の気分で木ストと付け替える♪
黒いバレルカバーなら、どちらのストックに付け替えても似合いますので♪



同じくWEのドラにはバイポットを付けた。 これで定番の形になったかな?



ブログが休眠する前までは1丁だったSCARもいつしか3丁に増殖しています。



2丁めに買ったこの子は、本体価格で17000円で安かったので飛びついたら真鍮コンバンワ仕様とか言う旧タイプの物だった。
それを最新システムに中身を替えたり、ランチャーを付けたりしたら、結構高価な買い物になってしまった。



で、3丁めは、ちゃんと最新のシステムのやつで20500円だった。 ほんで、いろいろアクセサリー付けて楽しんでます。
お金があれば、あと1丁、黒いのが欲しいけど、黒の中古は中々無いですね。



その他、新規購入したのがギガウエイトのPPK! 破格値の10500円にてGET!!



下地のギガ独特の茶色い色が出てた中古なので塗り直して完成させました。(反対側のマルシン刻印は埋めてます)



SCARを購入して興味が沸いたWEのG39も13100円の安値で購入♪



WEの長物のリコイル感は、どうやら私のツボみたい。 




ほんで、今一番ハマッているのがKSCベクター!!



実銃同様のリコイル軽減システムを真似ているからか、WEのリコイルと比べたら物足りないけど、色々と装着する楽しさは二重丸!



長物だと、ハンドガンでは違法になるフルメタルがOKなので、昔はそこに拘っていたけど、VFCのMP5購入で、別にハーフでもよくなり、
SCARを購入したら、別にオール樹脂製でも重ければいいんじゃないかと私の中で意識変化が起こり、WEのG39やKSCのベクターを購入♪




それと、SCARのTAN(黄土色?)カラーを購入して、黒以外の長物にも興味が出て、それに合わせた光学機器も買い漁るようになる。
これらの意識変化は、デトニクスやエンフィールドの中古が高騰している為に、それに代わるものを求めての行動かも知れない。。



光学機器類はTANカラーと書いてあっても、色がメーカーによって違うので、いくつかは塗って本体の色に合わせた。
毎週のように、色を塗ったり削ったりは、今は出来ないので、缶スプレーで簡単に塗っただけですが、、これでいいのだ♪



鉄砲以外では、マルシンのガスブロMP40の予備マガジンをようやく買った。
ずっと何年か狙ってたけど、もう中々ヤフオクに出て来ないし、出ても高かったり、、今回は、なんと新品が2600円で売られてた!



そう、以前に仕上げたガスブロMP40の最後の仕上げ! マガジンのスリットを埋める! その為に、1本、予備マガジンが欲しかった。
モデルガン派の私には、やっぱ、、このマガジンのスリットは許せないので、、、、(いつか、、KSCのベクターのスリットも無くすぞ)



あと、電動用M4のマガジン! 本当はG36用が欲しかったけど、間違えて買ったのは秘密です、、、汗!



M4用だからSCARにもポン付け!



以前にマルゼンM11で作ったようにガスマガジンと合体させる為に購入! 




左右のドラムの間の電動用部分を破棄して代わりにガスマガジンを突っ込めばOK! まっ、簡単じゃないだろうけど、、、汗!
MP40のマガジンにしろ、これにしろ、今は、ゆっくりカスタムに専念できる時間がないけど、未来の暇つぶしの為に購入♪
そんなんが1月から3月までの近況報告かな?  つか、、、更新してないのにアクセス大杉??  ありがたや、、ありがたや♪

では、ごきげんよう!


あっ、、コメント頂いても日曜日までお返事書けませんので、、、、(この記事は23日に書いて26日の15時に投稿されるよう設定しています)  

2013年12月20日

SCARでスカッと♪

前回からの続きです。

SCARってMK16とも呼ばれているんですか? 知らなかった!  汗!!



まっ、、そんな事はどーでもよくて、、手持ちのアクセサリーをかき集めて装着しやした♪



一番のポイントはスコープ! これはイチさんからミニミを譲り受けた時に付いていた実銃用で、数万円もする高価なヤツ! 猫に小判です!



電動ミニミは置物になっているので、、SCARに付けた方がスコープも喜ぶかと、、、、笑!



フォアグリップはボタンを押せば、ガシャンと足が出るヤツ!



そうそう、、、SCAR独特のストックはワンタッチで伸びます!  (これで目一杯伸ばした状態)



ブローバック速度は、我が家のガスブロM4系と比べるとサイクルが遅く感じるけど、一発一発、カキンって金属音とリコイルが楽しめます。



連射が早すぎると、、ガガガガガッァ~って、何が何だか、、あっと言う間だし、、それより少し遅い感じのは味わいがあります。



ほんで、アクセサリーを付けると、なんか、カスタムされたM4ってイメージが強いんですが、、、、、



ストックを畳むとSCARって感じで新鮮です♪



ストックが折れ曲がるM4は持ってないし。



3万円を切るような価格でこんなの売られてたら、、国内のメーカーは、やっぱ、苦しいですね。



ちょっと前に購入したVFCのクルツ、、、マガジンの容量の違いが大きいと思うけど、撃って楽しむならACARの方が上かな♪



来年購入予定のを前倒しで手び入れたけど、マジに財政苦しいので、来年は、デトとエンフィくらいしか買わないぞ宣言!!!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)SCAR

2013年12月18日

延長バレルも来たぁ!

ほんで、このパーツも届いた!

SCAR本体を落札した後に、あわてて買い押さえた延長バレル!



WEのSCARにガスを入れた重さは、こんなもんでしたが、、、



バレルを延長すると、、、



がははっ、、、増えた!   (←当たり前だろ!)



こうなると、、いろいろアクセサリーを付けたいけど、、新たに購入する資金は無いので、他の銃から剥ぎ取って来る!  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)SCAR

2013年12月17日

WE/SCAR-L来たぁぁぁ!

先日のブログで、WEのSCARか? VFCのHK416か? 来年、もし買うなら、どっちがいいか悩んでたけど、悩みが解決しちまった!

だってさ、、1円スタートで新品がヤフオクに出ていて、、つい落札しちまったから、、、、汗!



27350円!  微妙に、普通よりは安いかなって感じの価格でしたが、、、汗!



SCARとえば、タンカラーのイメージ強いけど、冒険する勇気がなくて、在り来たりの黒モデルにした。。。



結局、VFCのHK416ではなく、WEのSCARを選んだ理由は、、偶然、1円スタートのが目に入ったせいもあるけど、



VFCのHK416より小さそうだし重そうだったからって事と、、我が家のWE製品って、ドラグノフとM14の2丁があるんですけど、
どっちもブローバックのリコイルと音が好き! VFC製品はクルツは、この2丁と比べたらマガジン細いし可哀想だけど、、、やっぱ、劣る。。



ただ、SCARが実際にどんなものかは不明だし、、ドラやM14ほどの迫力は期待してないけど、、
がははっ、、、結局、、タイミングよくヤフオクで見つけたから、、衝動落札しただけか、、、オレ、、、、笑!



大きさは、実際に届いてみるとHK416と大差無いか? つか、、もともとM4の兄弟だもんね、、SCARも416も、、、、笑!



重さは裏切られました!  約3300グラムとNETで掲載されてたけど、実測はガス満タンで、こんな感じ! 



ただ、撃った感じは予想以上に良かった! ドラやM14とまでは行かなくても、カキン、カキンと言う金属音のブローバックは最高です。
WEの製品って、この金属音に拘っているのかな?  フルオート速度は遅めだけど、、リコイルもあるし、、文句なし!



ただ、、、ガスが漏れている?  ガス入れて、セミで5発? フルでは、3発位2度撃つと、ガス切れ!  5回くらいガス入れたけど同じ、、、



マガジンバラして、全体にシリコンオイルを吹いたけど、どこから漏れているのか分からず、各バルブ類を締め増しして組み立てたら直った。
つか、、、レシーバーの外装の六角ネジも一部ネジが緩かったけど、、大丈夫か、、、スカー君! まっ、、海外製の宿命か? 笑!  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(6)SCAR