アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月27日

タナカの初期ディテクティブ

ディテクティブ、、、、未だに、何かを見ないと書けない名前のコルトのリボルバー!!!

我が家で初めて買ったDT(ディテクティブ)が、このタナカのカート式ガスガンのメタルメッキのヤツ♪
その後、同じくタナカのペガサスを2丁位所有してたけど、全部、手放し、なぜか、いつまでも手元に残ってる子です。



まぁ、メッキ下地が浮き上がってきているし、手放してもお金に代わる品でもないから、ずっと、居座っているのでしょう♪
先日のミニオフで、オラリボニストのあじゃ先生がお見えになったので、DT好きな大先生に、これ、差し上げますって言ったら、、手に取って、、



動かないじゃん! うがっ、きたねぇ、、とwww



でも、大先生の手に掛かるとトリガーもハンマーも動くようになった!  すげぇ、、魔法の手!!!



貴重な金属カートもありますので、お持ち帰りくださいと言ったら、「いらねぇ!」とのお返事!!!
くそぉ、、ゴミ箱がわりに処分しようと思ったのに、、、バレた????(脚色・・・汗!)



しょーがないので、この子もS&W同様、磨き直す事にした。 つか、一部、ブルーイングの上染めしたりして♪



冒頭の画像は、金色がかっていたけど、少し黒っぽくなったでしょ?



この子の何が凄いって、、あじゃ先生に直してもらった後にガス入れたら、ガスモレないのよ、、、
もう、20年位前のガスガンなのに!  



ミニオフで、誰かが、このDTにBB弾を入れて撃ったけど、2メートル位を放物線上に狐を描いて飛んで行ったwww
最弱なガスリボルバーです!(笑)



ただ、今でも、ガスモレもしないで、超弱いけど、弾も撃てるこの子を見てたら捨てるの可哀想になって、
今回、少しだけだけど、綺麗にしてあげた。



軽いし、メッキ下地は取れかかってるし、飛ばないけど、一生手元に置いておくかな??
この最弱なガスリボルバーの時代があったからこそ、最強のガスリボルバーを作れるタナカになったのかもしんないし、、、



つか、今回のミニオフでは、あじゃ大先生のお陰で、リボルバー2丁に、中華ハイパワー、計3丁が、ゴミからコレクションへと復活した。
削り加工が美容外科なら、内科もこなせるスーパードクター! それが、あじゃ様ですね!! 
(思いっきり、よいしょしとこ、、だって、今、2丁、デトの美容整形お願いしてるからwww)  

Posted by 塔四郎 at 12:40Comments(6)ディテクティブ