< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年02月28日

革製スリングをGET

ライフル系が増えると、スリングが足らなくなります。
てか、スリングを付けても一度も肩からぶら下げた事はなく、単なる飾りで付けてるだけですが、、、、笑!

このVSR赤ストックに付けてる革製スリングは、、、元々、



貴重なタナカM1897モデルガンに付けていたもので、タナカ純正の革製のスリングだったと記憶します。
我が家には革製のスリングはこれしか無く、今回VSRに移植してしまいました。。



そうなると、M1897の装備が寂しくなるので、ヤフオクで探していたら、実銃の中古が1500円で売りに出ていたので2本買った!
ドイツ軍の放出品らしいが、別にアメリカの銃に付けても、スリング自体にドイツ軍って書いてる訳じゃないし気にしない♪



それと、これも中古で4000円でGETした! 猟銃用のスリングらしい♪ 以上3本の革製スリングが我が家の仲間に加わりました。



我が家のM1987は、レシーバーをビンテージ風に塗ってあるので、ドイツ軍の年季物スリングが良く似合います。
こうしてドイツ軍って書くと違和感あるけど書かなければ、どこの国のスリングか分かる人は、まず、居ないかと思います、、、、、、笑!



うしし、、、かなりシブくなった気がする!



ただ、見た目は問題無いけど、中古のせいか、とっても革の匂いがキツいですね、、そのうち匂いは消えるのかな?



残りのドイツ軍スリングは、この長物に装着!



所有するショットガンの中では一番お気に入りのマルゼンM1100です。
社外品の木製ストックに金属レシーバーを装備した、とってもリアルなライブカート式ショットガン!(てか、最近、作動させてない、、、汗)



そして、豪華な模様の入ったスリングはVSRの木ストックに装着!



でも、パイボットや銀色スコープと、このスリングは合わないかな?  再考しやす。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)M1100M1897

2013年07月18日

M1100軍団

ショットガンも大好きな私は、その中でも、マルゼンのM1100が一番好きです!

このフォールディングストック付きのM1100は、マルゼン純正の金属レシーバーに、黒めっき風のアウターバレルにスチールストック付き!
ヤフオクでも、滅多に放出されない希少なショットガン♪



最近、赤い稲妻さんがM1100を立て続けで購入されているので、、我が家のは元気にしてるかなと長物置き場の奥から引っ張り出した!



このスチールストックが一番の特徴だけど、、裏側に薄くサビが出ていたのでシリコン塗った!



この後、、再び、、壁の置き物に、、、、笑!



買ったけど、今イチな、リヴィジョンは、外装を塗り替えています♪



カートホルダーを付けて当時は喜んでいましたが、、やっぱ、、マルゼンカートはダサい!   笑!



気に入らなかったのは期待したレイル関係が樹脂で安っぽい!  レイルは金属がやっぱいいな♪



ガス入れて、カートを詰めて引き金を引けば、大きな作動音がしてブローバックして排莢される、、リアルですよん♪



マルゼンってメーカーは、、商品数は少ないけど、、本当に息の長い画期的なモデルがありますね!
で、、どの銃も、必ず、突っ込みどころがあるし、、、、笑!



私の好みで言えば、このコンパクト系のM1100よりは、、、



やっぱ、フルサイズの方が好きかな♪



もっと、ライブカートの機種出してよん、、マルゼンさん!!  笑!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(8)M1100

2013年05月01日

M1100

先日、購入した木製品用のオイルWAX  いろいろ、塗って遊んでます!

このストックはチェッカー部分が白っぽくなって来ていたのでWAX塗った!



てか、、元々はなんで仕上げていたんだっけ、、、古いので忘れた!



一部マニアにとって、よだれ物のマルゼン純正の金属レシーバー装備のM1100マイカスタム!
トリガーガードもメーカー忘れたけど金属製っす♪



バレルは海外製の金属物に交換してます。



木製品は、、なんだっけ? ナカヤ??  忘れたけど、、マルゼン製とは違います♪



スコープマウントも当時購入して、、ワケの分からないスコープ付いてます!
この頃のマイブームは「長物にはスコープを載せろ」でしたが、、、散弾銃にスコープっておかしいような、、、、、汗?



タナカのテキサスポリスやM870も持っていたし、、マルシンのもあるし、マルゼンのM870もあるけど、、
一番のお気に入りはM1100です! 

 

その理由は、トリガーを引けば、ブローバックの音が大きくて、、それと共にシェルが飛び出るリアリティ!!
他のガスショットは、どうしても音がショボイ!!



マルゼンってメーカーは、、地味なメーカーだし、、製品の数も少ないけど、、、我が道を行くって言うか、、マイペースと言うか、
やる気があるのか無いのか、よく分からないメーカーです!  笑!!!



私としては、内部構造なんか、こんなマルゼン方式でいいので、もっとショットガンのブローバックするの欲しいです!
先日のハンターなんかも、大きな作動音でブローバックしてシェルが飛び出れば、、、、泣!




  

Posted by 塔四郎 at 14:22Comments(14)M1100