アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月19日

HK45って凄いのね!

ミニオフのブログで軽く紹介したブツです!

モデルガンミュージアム恒例七夕クジで引き当てた館長賞が、このKSCのHK45とか言う鉄砲でした。
てか、まったく興味の無い鉄砲で、KSCさんのホームページ覗いたら、最近、完売しちゃった品のようですね。



お気づきの方も多いと思いますが、オートのハンドガンの場合、私はグリップ交換できる物じゃないと肌が合いません!!
グロッグもベレッタPX4も、結局、手放した理由は、そこにありんす♪



あと、、意味は知らないのですが、タクティカル系? たぶん、このHK45も、、それ? (違ってたら、笑って誤魔化しますww)
要は、近代的なハンドガンが苦手なんです、、、 なんか、、外観も複雑だし、、、



でもね、、でもね、、この銃に惚れちゃったみたいです!!



重さも、まぁまぁ、満足できるレベルだった事もあるけど、、



凄い作りが凝っていると言うか、隙が無いと言うか、、実銃がそうなんだろうけど、それを再現するKSCは、やっぱ凄いメーカーです。



全体にオールブラックな鉄砲ですが、、この辺には赤い色!  まっ、これは他の銃にもあるけど、、



セフティの白と赤のスミ入れ



反対側の白!!



バレルには緑のOリング??



これはグレーの文字!
パッと見ると、単純にブラックな鉄砲が、細かい所にいくつも色を使っている。。   こうゆうのって大好きです!!!



小さくてシンプルなMK1デトと比べたら、複雑でデカくて、とっつき難そうなHK45!!!




ほんで、ほんで、HKって実銃メーカーは、あんま知らないのですが、「塔四郎さん、P7持ってなかった?」とミニオフ参加の方から言われ、
あった、あった! シズさんから頂いたP7が!!!  これもHKってメーカーなのね? 我が家のHKは全て頂き物!(笑)



てか、思い出した! HKってメーカーはMP5とか作っているとこだよね! (←おぃ!www)



MP5なら一杯持ってるけど、、、そういえば、どれも、デザインに共通性と言うか、似た感じがするな♪



今回、頂いたHK45はミニオフで結構評判良かったですよん! システム7のパワフルなブローバックもいいけど、
グリップの握った感じが良いって声も複数あった!!  とにかく、絶賛の嵐でした(笑)



後日、お座敷掲示板で、ともさんが心配くださったノッチは、すでに変形してやしたが、そんなの気にする私じゃないので無問題♪
撃って良し、持って良し、触って良し! 私のお気に入りの銃になりました♪
館長、副館長、ありがとね~☆  

Posted by 塔四郎 at 22:47Comments(8)HK45