アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月03日

銀さんからの頂き物

銀さんから頂いた、たぶん、ベビーハイキャパのグリップ周り一式!!

ハイキャパ自体は、全て放出して、我が家には、デトをハイキャパ化したのが2丁あるだけ!!
元々、ベビーハイキャパは興味はあったけど、海外製の製品しかなくボツでした。



で、、頂いたグリップは昨年作ったキャパニクスに取り付けようかと♪
今、見ると、、異様にグリップが長いぞ、、、キャパニクス!(笑)



で、装着!!!
久しぶりのハイキャパで、ブランジャーのピンが飛び出す事を忘れていて、、飛んだピンを探すのに30分を費やしましたwww



いいね、、いいね!! これぞ、、キャパニクス!



シルバー&ブラックのツートンモデルになったので、スライドの刻印にはエナメルの黒を流し込みました♪



むしし、、、シャープな側面がお気に入りです!



うきゃきゃきゃ! 銀さん、ありがとうございました!!



グリップは、マガジンキャッチの穴だけがキツくて、やすり加工した位のポン付けでした!



この後に、タケさんのSS9と記念撮影しやす♪  

Posted by 塔四郎 at 21:07Comments(6)キャパニクス

2011年11月01日

キャパニクス・プチ変更

前回からの続きです。

グレーのグリップを付けて一新したキャパニクスですが、、イマイチ、、イマニ???(笑)



スライドストップを黒いのに交換してみました。
てか、ワイドタイプって言うの、長いのに交換したいけど、お金ありませぇぇーーーん!



デトパーツなら何とかなるけど、ハイキャパパーツは手持ちがないので、中々先に進みません。。



デトだと思えば、凄いカスタムって思えるけど、ハイキャパだと思うと、スライドとグリップ替えただけやんと、、、、
ちょっと前の私なら、充分に満足してるレベルなのに、、物足りなさを感じる。。。



これも、皆、周りの人達の影響だよなぁぁ~!! 
どんどんと深い世界に引き摺り込まれる!!  私は、どこにでもいる普通の人なのに・・・・・汗ww



うーん、お金を掛けずに、なんか、無いか???



あっ、みっけ!!!



リコイルスプリングガイドだっけ? ペーパーで磨いて銀色にしたwwwww



マガジンキャッチも替えたいけど、こりゃ、やっぱ、新しいの買うしかないな、、、、、汗!



あっ、バレルでもスチールウールで磨いて金属感出すべ??
うぅぅぅ、、、、お金が無い。。
  

Posted by 塔四郎 at 16:23Comments(7)キャパニクス

2011年11月01日

キャパニクス衣替え

キャパニクス用のハイキャパグリップが届きました!

ヤフオクで新品2280円でGETした安物です。



前回の黒グリップと大分イメージ変わりました!



ちなみにハイキャパについては、まったく興味がなくて、どんなパーツが出れるとか相場がいくらなのかも知りません。



あくまで見た目です、見た目! 今回グリップに貼った黒いマークの意味も知らないし?(笑)



ただ、このグリップ、写真では良い感じに見えますが、実物は、超プラスチックでグレーの光沢が安っぽい。。。
みんな、こんなもんなのかな??  素直に黒買っておけば良かったかなと、チト後悔???



まっ、気品があるって言うか、綺麗な感じには見えるんすけどね♪



初めてのグリップ交換は、ビックリした。。  だって、丸ごと、下が簡単に取れちゃうんだもん!



で、WAガバみたいに、ブランジャーのピンがビヨーーーンって飛んで言っちゃうし、、マルイのデトやガバで慣れた人は、そこが注意点!



軽いデトスライドだから、凄い勢いでブローバックします! なんか、壊れそうな位の勢いで、怖い!



とりあえず、あとは、小物を少し変更して終わりかな?



この銃はあくまでデトニクスですから! ハイキャパではありません! お間違え無きようお願いしますwww  

Posted by 塔四郎 at 08:14Comments(0)キャパニクス

2011年10月29日

キャパニクスでけた?

前回より続く。。。

切断面を整えてブルーイング、、、画像は青く見えるけど実物は黒っぽいので違和感無し! つか、やっぱ塗るか?wwww



リコイルガイドだっけ? バレルの下のパーツはフラットタイプの物に変更♪



で、完成。。。
ブログでは、3回に分けて書いてますが、ぜっぷると決めた時から、ここまでトータルで1時間位の作業・・・・笑!!
(てか、月曜日から今日までブログで掲載した内容は全部日曜日に片付けた作業!www)



キャパニクスの場合、面倒なのはフレームの切断くらいだもんね♪
あっ、そうそう! デトスライド一式は、そのまんまだと、ハイキャパフレーム一式に載らないよん。



デトスライドの中にある5センチ位の長い金属パーツ、、、スライドストップを受けるパーツらしいけど、
それ外さないと載らないよん。 で、外したままで撃ってると、マガジンストップでスライドのノッチだっけ?そこ抉れるみたい。。
(ぜっぷさんのブログに書いてあった! あと対策方法も・・・人任せ♪)



私は、マガジンに空撃ちストッパー入れてるので問題ないけど♪



てかさ、実物では気がつかなかったけど、フレーム切断面が、真っ直ぐじゃないど!!! 若干、曲線、、、、汗!!



まぁ、細かいトコは気にしないっ!(笑)
つか、カッコイイな、これ♪



重さは、デトとして考えれば超重いしwwwww



ただ、グリップがドノーマルなのが寂しいので、現在、違うのオーダーして今度の休みに届く♪



マルイさん、ストライクウォーリアの次は、キャパニクスですよん!! あっ、やっぱ、駄目!!
製品化されると希少価値が薄れるから・・・・笑!



つか、ハイキャパのグリップって外した事ないんだけど、、簡単だよね??  (汗!)www  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(6)キャパニクス

2011年10月25日

Hi-CAPAのフレーム切断

キャパニクス作成の最大の難関! スライドより長いフレーム前方をサンダーでぶった切る!!!

切って初めて知ったけど、この部分、全部金属なのね?・・・・・汗www




次は、ぜっぷさんがやっていたのを真似て、フレーム前方を斜めに切断する!



適当にマジックして、、あとは切るだけなんだけど、ここ、結構、慎重にやらんと、全てパァーになる・・・汗!!



て事で、さすがにサンダーは使わずに、ピラニアノコでシコシコ削った。。



あとは、ヤスリで断面を整えて、、、



大体完了♪



えっ、マガジン部分がフルサイズのデトはかっこ悪いから作らないって言ってたって? 誰が? あっ、私か?(笑)
時代と共に考えは変わるもの! つか、カッコイイべ? シルバースライドとマッチしとるし♪
つづく・・・・  

Posted by 塔四郎 at 12:58Comments(4)キャパニクス

2011年10月24日

キャパニクス?

デトが増えてくると、だんだんと簡単なカスタムデトでは済まなくなって来た・・・・
そんな時、そうだ! ぜっぷさんが「きゃぱにくす」作っていたよなぁぁ~と思い出した!!(笑)

そのまんま真似ると版権の問題があるので「キャパニクス」と名前をカタカナに変えて作ろうかとwww






てか、ハイキャパ自体は、数年前、私をガスハンドガンに引き戻した衝撃のブローバックモデルだったんですけど、結局、お座敷用ではなく、
撃って楽しむ銃だと知って、ほとんどのモデルはシューターと化したよしむね塾長に譲渡しちゃった。
そして、最後に残ってたのはスライドが金属製の子で、ハイキャパの場合フレーム側が完全樹脂とも言いがたいので分解所持してたもの。
そのハイキャパをデトニクスに組み合わせてみた♪



スライドがデトニクスなのは「キャパニクス」だとすれば、、、




こっちは「デトキャパ」ってネーミングでいいか?(笑)



フレームの延長は、、某ヤフオクの達人様にお願いして、、、、(内緒www)



手始めは、こっちのフレームの切断から作り始めるかな?



ぜっぷさん、真似っ子させてね♪    (事後承諾汗&パクリ汗www)
  

Posted by 塔四郎 at 19:23Comments(8)キャパニクス