アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月17日

ウッズマン・ファミリー

工房Sさんのウッズマンが届いたので、これで3丁になった我が家のウッズマン達♪

我が家では3丁から軍団名を付ける事が許されます! この子達は、ウッズマン・ファミリーと命名しやした!!



上から、ウッズマン・S(サンエイ製と言うより工房S製です)、真ん中がウッズマン・スポーツ(MGC製)、下がターゲットモデル(コクサイ製)です。



別にどうって事の無い銃だけど、、これはワイルド7の影響なんでしょうね! 
私らの年代の人でGUN好きな人は、皆ワイルド7の影響を少なからずも受けているかと。。。



ウッズマンを眺めると、原作の漫画の名シーンや、登場したバイクの事や、あと、TVドラマのワイルド7も思い出します。
と、同時に、当時の鼻タレ坊主だった頃の自分の思い出などもwwww



過去にタイムスリップさせてくれる子達です♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(0)ウッズマン

2012年02月16日

ウッズマン・S

先日の休みに届いたブツ、その2!!

工房Sさんにお願いしてたウッズマンが到着しやした!!!



去年の10月位かな、、ずっと我が家で眠っていたサンエイの組み立てキットを送って、代わりに作ってチョンマゲと!!!
カスタム達人の工房Sさんにムチャクチャなお願いをしたような、、、汗! 



きっと、わがままなお願いばっかするので、Sさんをスランプに陥らせてしまったような、、、悪いのは、全部、塔四郎です。
全国の工房Sさんのファンの方々、、ごめんなさい!!! 
と、、思いに任せて文を書いていたら、、こんな冒頭になってしまった!! まっ、、いいか、、私の勝手な妄想文wwww



で、、不要になったパーツ類だね、、捨てちゃおうかな?(笑)



だって、こんなに素敵なワンオフ木グリップが付いてるんだもん! 純正のプラグリなんか一生使わんぜよ♪



グリップについては、こちらのSさんのブログをお読み下さいませ!



カスタム工程もSさんのブログをご覧下さい!
その1・・・・・インナーバレルの代わりにエンドミル(ドリルの歯?)がブチ込まれていますww
その2・・・・・造形の修正! デカい銃口を小さくされたり、本体後部をプラリペしたり♪
その3・・・・・塗装して完成! Sさんスランプになる? (汗)
その4・・・・・それなのにワガママなお願いを聞いてくれて、木グリの設定をされている、、、涙!
そして、今回、そのグリップも出来上がり、、我が家に届いたのでした!!  本当、、Sさん、ありがとうね!!



美し過ぎるグリップです! 



本体の仕上がりもコクサイやMGCのウッズマンに負けていません! あとで、集合写真撮ろうっと♪



色塗りに自信の無いようなコメントをSさんがご自身のブログでされてたけど、これでヘタッピだったら、私はどうなるの?(笑)



我が家のウッズマン軍団の頂点モデル! それが、このウッズマン・Sです!!!  Sの意味は、スポーツであり、スペシャルであり、
そして作成者のSさんのお名前でもありんす♪  



唯一の弱点は、、、、、、
まっ、、こりゃ、、しょーーーがねぇべ!!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 13:31Comments(0)ウッズマン

2011年10月28日

ロングバレルなウッズマン?

ジャンクなウッズマンの続きです。

アウターバレルの内径より、ちょっとデカいドリルの歯を見つけて、ギュィーンしたwww



がっはっは、、綺麗にハマッた♪



あと、以前にてるぱさんからスポーツタイプのウッズマンを譲り受けた時に、画像のグリップや
スライド、小物パーツも「予備だよん、あげる!」と頂いていた!
とりあえず、イメージを見る為、大物パーツを載せてみた・・・・・・・・・・・いいかもしんない♪



つかさ、問題は、これらの小物パーツ!!!
1丁分、全てのパーツが揃っているとは限らないし、、何をどう組み付けるのかチンプンカンプン!!
私のブログ見ると分かるけど、完全分解してるの数丁しかないよん! ほんで、動かなくなったのも複数いるしwww
スポーツタイプのを持ってるんだから、それバラして構造見ろだって??  そりゃ、やれる人のご意見さ!
スポーツタイプが元通り組み上がらなかったら、ジャンク2丁になるべさ・・・・汗!!
  

Posted by 塔四郎 at 08:12Comments(6)ウッズマン

2011年10月26日

季節はずれの・・・

季節はずれのサンタクロースさんから届いたプレゼント?

エンフィのパーツ以外には、これ!!! ウッズマンって書いてある。。。



プチプチを引っぺがすと、中からバレルの破壊したMGCウッズマンの残骸が出て来た(笑)



プチプチを引っぺがす時に、もしかしたら、まだ本体側に付いていた銃身もメキッとへし折って外しちゃったかも。。。
それとも最初から、この状態で良かったの?・・・てるぱサンタさま(汗)



つか、バレルインサートって、こんな風になってるのか?



きゃははっ! サビだらけ♪



バレル前方もこれじゃぁ使えないね。



なんで、こんなの貰ったかって?
決まってるでしょ、飛葉ちゃんモデルを作る為さ♪




てか、手で触れてただけで、こんな状態になってしもうた・・・・(笑)



とりあえず、この前買ったマスダヤのデタッチャブルで、使ってないアウターバレルあるから、
バレルインサートに突き刺す! うっ、バレルの内径を少し削れば、これ付きそう♪
なんか、このまんま、長いバレルでもいいかって気がして来た(笑)
次号へwwww
  

Posted by 塔四郎 at 19:01Comments(4)ウッズマン

2011年09月27日

ウッズマン・スポーツ

これも、ミニオフで、てるぱさんから譲り受けたMGCのウッズマンなスポーツです♪

てるぱさんがヤフオクで出品してるのを見つけて6310円で落札しやした! 超安値!!!!
送料もったいないので、ミニオフで手渡しでいいよんと伝え、無事に授与されました(笑)



いつかは欲しいなって銃、、結構多いのかも、、皆さんも、そうじゃないの??
このスポーツも、そんな1丁です。 



ABSのテカテカ地肌! ヒケとかなければ綺麗なんですけどね。。 つか、パーティングラインとかも残ってるし、
細かい事、言ったらあかんぜよ、、、古いモデルガンなんだから♪



写真撮り忘れたけど、スペアグリップやパーツ類も沢山いただいた!! てるぱさん、ありがとう~☆



今よりは、トイガン業界が、もっと元気があった頃の製品かな。
どこ行っちゃったんだ、あの活気?(笑)



カートを入れて、この重さ!!! 
当時は、今よりも色濃く金属製ハンドガンの重さを手が覚えていたから、この軽さで敬遠したんだった! (記憶よみがえるwww)



MGCを買わずにコクサイのウッズマンを当時購入したのは、この重さの違いだった!!!(笑)



記念でツーショット撮影♪



まっ、無理だろうけど、ガスブローバックで出してよん! マルシンさん、マルイさん、WAさん!!
WAさんあたりが出したら、リアルだろうなぁぁ~~!wwww



この頃は、小学生高学年あたりになると、小遣いを貯めて、火薬詰めて発火してた頃じゃないのかな?
新宿のMGC近くの空き地だっけ、公園で、ガキどもが嬉しそうに撃ってるのを見た記憶が、、、
今じゃぁ、、場所的におまわりさんが飛んでくる!(笑)



モデルガンって、子供の頃は撃つもんだと思ってた! 未発火を自慢するヤツは馬鹿じゃないのと思ってた。
でも、大人になるに従い、いつしか、未発火が当たり前になり、、でも、この前のマッポデト発火大会は、そうした大人達が
久しぶりに、発火の楽しみを味わえた企画だった! まぁ、ウッズマンや昔のモデルガンはカート準備も面倒だし、
発火性能も期待できないし、メンテも面倒くさいから撃たないけど、、、



と、思いに任せて書いていたら、話しが大幅に脱線してた??  まっ、いつもの事です♪



ウッズマン! 最高!!!!
てるぱさん! 最高!!!!!

えっ、オチが書けなかったから、最高で、誤魔化してるって??  しぃ~! しぃ~!!  それ言っちゃダメ!  にげっwww  

Posted by 塔四郎 at 18:32Comments(4)ウッズマン

2011年09月14日

コルトウッズマン(サンエイ?)

今度のオフ会でてるぱさんからMGCのウッズマンを譲り受けるワケなんだけども、、、

部屋には、こんなのが居た!! 



以前にヤフオクで作るエアガンを複数出品してる人がいて、目的はルガーP08だったんだけど、
一緒に入手した中に、いるやん、ウッズマン!!!



まっ、弾は出なくてもいいんだがwwww



フタを開けてみると、こんな感じ。。



完璧にプラモデルだなぁ~(笑)



うーむ、子供の頃なら熱中して作ったかも知れないが、、忙しい中年社会人には、、、、ウルトラ汗!!



綺麗に仕上げれば、いいのが出来そう??



ヒケあるなぁ・・・・
平面出し、面倒くさいな・・・・



うーん、プラ丸出しのグリップ・・・・・
リアルにすんのに、一発で決まれば、いいんだけど、しくじると面倒くさそうだな・・・・・

うーむ。。。
とりあえず、こいつは、見なかった事にして箱にしまっておこうwwwww  

Posted by 塔四郎 at 08:11Comments(7)ウッズマン

2011年08月27日

コクサイのウッズマン♪

コルトさんちのウッズマン!(コクサイのモデルガン)

ワイルド7って漫画の影響で当時購入しました。
私の性格ですから、これがターゲットモデルだったとか、飛葉ちゃんのモデルと形が違うとか、、気づかずに買った(笑)
(買ってから、なんか、銃身が違うぞ、まぁいいか?とwww)



ウッズマンのモデルガンと言えばMGCなんだけど、ひねくれ者の私はコクサイを選んだ♪
当時の樹脂製モデルガンとしては、それほど軽くなかったし、表面のマット仕上げや樹脂製のナンチャッテ木グリの出来も良かったから♪♪



久しぶりに見ると、トリガー周りとかにヘコみがありますね。 いつ付いたんだろ?? 10年位前???(笑)



このグリップは購入して手で触れるまでは木製だと思ってたwwww



つか、22口径? カートは小さくて、数個、無くしたかも??



昔ハヤッた、クレヨンによるスミ入れ! クレヨンって凄いね! 何十年も経過してるのに、まだ色残ってる!!



えっ、なんで、いきなり、ウッズマンなのかって?



いや、先日、てるぱさんがMGCのウッズマンをヤフオクに出品してて、まっ、それを落札したのよ。
物が届くのは、次回のオフ会での手渡しだけど♪



それは、銃身の細いヤツで、スポーツタイプってのかな?
永年、欲しかったヤツ!
以前、ブログで掲載したパンフ画像に写ってたヤツかと思う?



好きなトイガンは数種類収集する癖のある私が、ようやく2丁めのウッズマンを手に入れて(つか、まだ届いてないけど)喜んでいる!
その記念ブログである!!!! (なんのこっちゃ!!??wwww)
  

Posted by 塔四郎 at 10:45Comments(14)ウッズマン