アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月17日

アンクルデトの細かな仕上げ

アンクルデトの細かな仕上げです。

まず、塗料の剥げたレーザーサイト。。



エッジ部分が下地の金属出ています。



金属なので焼付塗装して完了! つか、これ壊れていて、レーザー出ないので、そのうち新しいの買うべ♪



スライドは、やっぱ、黒い方が似合いますね!



この前買ったデタッチャブルとツーショット♪



こうなると、ルガーやP38とかも欲しくなるけど、高いから買わない!!(笑)



あっ、あと、スコープ(名前知らん!)、以前のは六角レンチでの脱着だったので、指で外せる物に変更!!



このストックも指で回せるので、、



道具無しで、ここまで分解収納出来ます! 気分はスパイです!!! 必要に応じてロングバレルをサイレンサーに替えたりして、、、、
うーん、おこちゃまwwww  

Posted by 塔四郎 at 10:15Comments(0)アンクルデト

2011年10月14日

アンクルデトのストック脱着方法

アンクルデト、、、一応、形にはなったが、ストック部分の脱着にはマイナスドライバーが必要だった! これを道具無しで外すには、、、

あじゃさんからは、こんなネジを使ったらとかアドバイスを受けたけど、、ネジサイズの合うのは売っていなかった。。



どうしようかなと考えた末に、ひらめいた!!!
スプリングを入れてしまえと!!




私って天才かも???



これなら指で回ります♪



小さなナットは、ダンパー内側から、ネジが落ちないように? 抜け出せないようにする為に使用してます。



これで、大分、仕上がって来ました。
シルバースライドは黒スライドに戻してみました。
この方が精悍かなと?



スコープもヘキサゴンネジでマウントに止まるヤツだから、これも着脱方式が簡単なのに今度交換しよっと。。



むふふふっ、、、



なんとかなるもんだね、、ネジ♪



つか、かなり強く締め付けないとストックはグラつくけどwwww



やっぱ、なるべく道具無しで簡単に分解できる方がいいもんね、、アンクル的に~~~~~☆♪  

Posted by 塔四郎 at 22:23Comments(2)アンクルデト

2011年10月05日

アンクルデト完成

40連マガジンも付いたので、次はアウターバレルの仕上げです。

中華の電動M4安物プラスチックバレルです!



パーティングラインは丸出しなので、削って色を塗るべ♪



ブラックパーカーをブシュー!!



で、アウターバレルより問題だったのが、金属サイレンサー部分の塗り直し!!  元々、白い変な文字が入っていたし、
でも、金属への塗装は、食い付きが悪いのよねぇーと思っていたら、エコー1さんのブログで丁度焼付け塗装の記事があって真似っ子♪
20分も熱しても大丈夫なのね!  つか、作業に熱中して一切撮影なぁーーーし!(笑)
その後に、サイレンサーとバレルを瞬間接着剤で完全固定して完成したのが上のロングバレルです♪



次は、スコープマウントの加工! 素材はキャロムのガバ用のヤツ。



面倒くさいので、サンダーでバッサリ!!  あとは適当に下穴の位置をドリルでガァー!!!
(あっ、ちくしょう! 穴位置間違えた、、えぃ、削っちゃえ! あっ、変な形に、、まぁ、いいや、グリップで見えないし、、、以上、内緒話・・・)


で、無事に完成!! (熱中してると撮影なんか余裕なし、、、汗)



出来た! 出来た!!!  アンクルデト!!!



つーか、マジ置き場どうしよう???(汗)
バラしたら組み立てるの面倒だし、、、、 まっ、壁に専用コーナーでも作るかな?  面倒くさいけど、、汗!



そもそも、今回のは、フレーム下にガバ用のマウントを加工して付けたのがキッカケで、あれよあれよで、こんな事になったwww
新規で購入したのは40連マガジンとスコープマウントだけで、あとは家にある廃材パーツ類での組み上げ♪
てか、よく考えたら、私って色塗ったり以外では、ガバグリップの切断加工やインチ木グリップの作成位しかした事ないやん!
よくもまぁ、、デタラメなカスタムだが、完成したなぁーと、、、、お寿司でもおごってあげたい気分! (お金があったら、、自分にwww)  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(0)アンクルデト

2011年10月04日

アンクルデトの最終仕上げ


40連マガジンが届きましたので、アンクルデトの仕上げに取り掛かります。



まずは、マグダンパーに取り付けたストックのナットを以前のグリップスクリューの受けナットから普通のナットに交換。



で、問題は、、、、


上の通常サイズのガバマガジンなら、ストックの付いたマグダンパーはフルームとマガジンに挟まれて動かないんだけど、
長いマガジンを付ければ、下の矢印のように落ちて来ちゃうんですよね! 結局、それをどう解決したかと言うと、、、



マグダンパーの下にリボルバーのグリップ金具を埋め込み、、



フレーム側にはデトのグリップ金具を埋めて、、



がははっ、何してんだろ、、オレwww



ほんで、こんな感じで、要らないリボルバーのグリップネジを下から入れて、、、



締め付けていけば、



40連マガジンを入れても、マグダンパーやストックが下にずり落ちては来ない!!! 掟破りのネジ留めwwww



ネジを締め付けたままだと、、、



こんな風にマガジンだけ抜こうと思えば抜けると言うオマケ付きwww



真面目にネジを外せば、こんな感じ??
マグダンパーはマガジン下まで落ちていますが、そのまま上にズラせば、ストックはダンパーごと引き抜けます♪
ネジの脱着にマイナスドライバーが必要なのが難点だけど、、まぁ、、しょうがないかなとwwww

その他、磁石でフレームとダンパーを付ける?
マグダンパー左右から穴を開けて、ネジでマガジンに押さえつけてズレなくするの二案があったけど、
磁石の薄いシールで付くのか疑問だったし、物ねぇし、、、左右からのネジ止めは、マガジン傷つくし、丁度いいネジねぇし、、、
一番、簡単だったのが、今回の方法でした♪

さて、あと残りはスコープマウントとバレルを仕上げれば完成です! 以下次号wwwww  

Posted by 塔四郎 at 18:08Comments(4)アンクルデト

2011年10月01日

アンクルタイプなデトニクス

前回からの続きです。

安物中華M4の樹脂製スペアバレルです♪



これを、サイレンサーにぶち込むんだけど、このサイレンサーだと長すぎるな、、、、汗!



よし、よし、手頃なのが転がっていたので、この小さなサイレンサーの穴にバレルが入るように、
バレル側のネジ山を適当に削る。。。



おっ、完璧!!! 一応、BB弾入れて撃ってみたけど、ちゃんと弾は真っ直ぐに飛んだwwww
後日、瞬着でサイレンサーを接着するとして、色も塗らないと、バレル部分と違和感もあるな。。。




で、これがサイレンサー仕様だった時のイメージ、、、

ほんで、今回ロングバレル化したイメージがこちら↓
うん、こっちの方が、アンクルだ!!!!!(笑)

問題は、マガジンをどうするかだな・・・・・・・・・汗! 
上の画像の、はみ出たマガジンは、以前ブログに掲載したこの状態を、少しマガジンだけ上に押し上げただけで固定されていない。
まっ、最終的には、今度の日曜に40連マガジンが届くので、嫌でもストックより下にはみ出る訳だけど、、
固定方法が、、、思い浮かばない、、、つか、来る前から悩むのは主義じゃないな、、来てから悩もう!!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:25Comments(2)アンクルデト

2011年09月28日

アンクルタイプのデトニクス?

前回からの続きです。
呼び方はなんつーの?ピストルカービン? アンクルタイプ? よく知らないけど、まっ、子供の好きそうなスパイ的なデトニクスです♪

頼んだスコープマウントは週末に届くんだけど、とりあえず、我慢できずに、手持ちのスコープを置いて撮影してみた!



ええべ、ええべ、、ガキの頃の夢が叶ったって感じ? (つか、まだ、完成してないでしょ!!!www)



そうそう、バラして、このGUNケースに収納する予定です♪ (話し聞いてないだろ、、オレ?www)



ストックの分解は、こんな風にマガジンを抜いて、、、



マガジンだけを下に引き抜けば、、



簡単にストックは外せます! 私って天才かも!!   (いや、非常識なだけ???www)

非常識で思い出した!!!
こうゆう、アンクルタイプって言うの? ピストルカービンって言うの? 要は、ライフルなんだよね?
P08とかP38だと、このデトみたいなサイレンサーじゃなく、延長バレルってなってるもんね。
つー事は、スコープが無事に付いたら、サイレンサー改造して延長バレルの作成かぁぁ????
そう言えば、余っていた中華製M4のアウターバレルがあったな、、、ニヤリ♪
ついでに、新しくマルイから出た40連マガジンも手に入れるかな、、どう取り付けるかは、届いてから悩めばいい!~☆
  

Posted by 塔四郎 at 17:23Comments(4)アンクルデト

2011年09月26日

デトニクス・ピストルカービン化?

前回からの続きです。

グリップは黒に変更しました。 



で、作業途中で思い付いた事、、、、



ストック付けて、カービン風にしたろうかと????(笑)



要らないMP5のストックの余分なパーツを外して合わせてみた♪



なんとかなりそうな予感www



このマガジンバンパーだっけ? ここ削って穴あけて、、、 妄想が膨らむ!(笑)



うん、いい感じだな! よし、ピストルカービンにしちゃおう!!!!



ストックのステーに合わせて、バンパーを彫刻刀などで削る!!!



結構、材質が柔らかくて、5分くらいで、こんな感じ?



両側を削って、、



細かな微調整で20分?



で、こんな感じになった♪



ストックのステーを載せて、、ネジ位置をマジックで印を付けて、、、



電気ドリルで穴を開ける♪ 



あとはガラクタBOXに入っていた、なんかのリボルバーのグリップネジを突っ込み、、、



飛び出た反対側のネジに、やはり余ってたグリップ用のナットを付けて締め込んで完成!!
(まっ、ネジやナットは、そのうち、もっといいヤツが見つかるだろうwww)



で、出来た!! デトニクス・ピストルカービン!!! 世界で1丁???(笑)



えっ、ストックは折り曲がらないのかって?? そんな事できましぇん!!!



ストックが邪魔な時は、マガジン抜いて、マグバンパーごと、スルッと上に外せばOKです♪



こうなると、あとはスコープですね! 



要らないスコープはいくつかあるので、スコープマウントだけヤフオクで落札しました!
今度の日曜には到着するので、完成体は、来週のブログでwwww



私がトイガンに目覚めた頃は、P38やルガーなんかで、こうしたカービン風って言うのが近所のモデルガン屋にあって、
心の片隅に、いつかは欲しいなと思っていたのかも???
つか、長すぎて、デトコーナーに置けなくなった・・・・・・・・・・・(汗wwww)  

Posted by 塔四郎 at 18:06Comments(2)アンクルデト