< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年07月06日

懐かしいのが続く

前回からの続きです。

こうした埃だらけの状態で撮影すると、どれも立派なジャンク品ですねぇぇ!(笑)



固定スライドのMGCのS&W君なんか、まさしく、このままだとゴミ!(汗)



はい、お爺さん達、懐かしのMGCのグロッグです! 
当時バカ売れして、「お前のガスガン、まだ、固定スライドなの? オートなのに? それじゃぁ銀玉拳銃じゃん」と人様を馬鹿に出来た銃!
でも、マグナブローバックが登場して、MGCのはポート穴開いてないじゃん、機械丸見えのオモチャじゃんと逆襲された、、、、笑!



てか、これも売れてました! マルイの1800円だっけ? エアコキの南部14年式! この埃だらけの状態だと、変にリアルに見えるw



綺麗に清掃して、



でも、せっかくなので部分的にワザと埃を残しています♪



銃本体は忘れたけど、なんかの黒でスプレーして、白と赤文字はクレヨン! 我が家で最古参のトイガンだと思う。



清掃が終わったS&Wのオートは、私の初期のビンテージ塗装を施した品です。



今見るとブルーイングみたいな感じで、どうやって塗ったんだ、オレ? と言う状態です。



ただ、エッジ部分の下地の銀出しは、はじめて、この手の塗装をした人なら誰もが経験する磨き過ぎで、下地の樹脂黒が顔を出してる。



この角度だと、銀ラインのセンター部分が黒くなっている所がいくつもあるでしょ?
実際には、その部分が一番鋭角な部分で銀色になっていないといけないとこなんだよねぇ、、、



この手の塗装は、この後、何十丁も塗ったから、こうした初歩的なミスはしなくなったし、それでもミスしたら修正の仕方も身につけたし、
まっ、、いよいよする事が無くなったらエッジ部分だけでも修復しよっかな?



これでブローバックするなら、すぐにでもやりたいけど、固定スライドで弾を入れて撃たない私には文鎮銃と同じで、、ちと、つまらん。



で、グロッグ17も清掃終了!
当時、まったく知らなかったグロッグとか言う銃! 正直、見た目は好みじゃなかったけど、ガスブロに惹かれて購入した品。



実銃はグリップ一体成型のフレームなので、こんな風にグリップを白くするなんて出来ない事を知ったのは、だいぶ後の事でした。



清掃を終えても、なんか使い込んだ味のある外見です。
ガスを入れてみましたが、ダァーダァー漏れでブローバックは出来ず、、、まぁ、、、仕方ないよね、、、古すぎるもん。



専用のサイレンサーも見つけたので取り付けて壁の置物にしよっと。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)十四年式S&Wオート系

2011年09月21日

MGCのS&Wオート軍団!

赤猫さんとこのS&Wを見て、我が家のS&Wを久しぶりに取り出してみた♪

全部、MGCの固定スライドガスガンで、ヤフオクで数千円で購入できます。(この画像の中には2千円クラスのも居ます、、やすっ!!)



今更、スライド固定のガスガンだなんてと思うでしょう??
ちっ、ちっ、ち!!!   外装のクオリティが半端なく高いのよぉぉ~♪  MGC恐るべしって感じです!!



なんでも、当時下請けのKSCさんが作っていたとかいないとか?、、、(超適当・・・・・汗!!)



一杯ある中でのお気に入りがこの疲れた感じで色を塗り直したこの子♪



まぁ、私の塗装技術も凄いんだけど、、、(←うそです、写真映りがいいだけですwww)



この重さは、ベリーグッドでしょ♪



見た目と重さが非常にマッチした逸品です!! (自画自賛・・・・汗!)



これは、前オーナーさんがトリガーガードとかをギザギザに刻んだヤツ♪



貴重な木グリも装備してた~☆



えーと、この子は、、、なんだっけ??



これだ、先っぽの長い子wwww



同じく、先っぽの長い子パート2!!!
セフティの位置とか最初の子と違いますね?



どれも二束三文でGETしたもんばかり! お金の無い時は、こうした安物買って満足してやす♪



置き物として飾って置くには良いトイガンですよ! 少なくても、目の保養にはなる。。 (私の場合ですけどwww)
つか、本当に、MGCよ!! なぜ潰れたぁぁぁ~~!!!! ばーか、ばーか!!(泣!)
  

Posted by 塔四郎 at 19:23Comments(4)S&Wオート系

2011年03月05日

本日はマッタリとお休み\(^▽^)/

仕事、二連休です♪
のんびり、マッタリ、コレクションに溜まった埃など落としたりしてます。




この子達はMGCの固定ガスガンS&W軍団の面々ですw

造形は今のトイガンと並べても見劣りしません。
ヤフオクで、どれも3000円前後で手に入れたような記憶しかないwww
バレルに鉄棒入れたり、ガス室に鉛を入れたりしてウエイトUPした無稼動ガスガン達です。
重いっすよwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:29Comments(2)S&Wオート系