< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年07月21日

T館長→あじゃさん→私のデトニクス♪

T館長のトコの七夕あみだクジで、私が引き当てたT館長提供のガバグリップ2つを、最近は、オラリボニストになりかけていた、
オラガバニストのあじゃさんが狙っていた!!!(笑)

今回のオフ会で、あじゃさん所有のマグナデトと、以前にT館長から、あじゃさんが授かったMGCデトを持って来て見せてねと
リクエストしてたら、なんと、そのMGCデトとガバグリップ2つとトレードしませんかと言う、超ありがたいお言葉が!!!!



もちろん、オラデトニストの私に断る理由もなく、その場でトレード成立!!!
ただ、あじゃさんは、館長から授かった物を勝手に第三者に手放す事に少し躊躇されていたような?
「かまへん! かまへん!」とそそのかす私に、「塔四郎さんなら大丈夫ですよね、その方が館長も喜びますよね?」と
最後まで館長を気遣っていました。。。。。(いい人だ!)



で、無理やりにグリップと交換させて、ほくそ笑む私でした!!!  (もちろん、一部、脚色をしてのご報告ですwww)



だってさぁぁぁ!!!
MGCのデトニクスのくせして、何、この重たさ!!!!  笑いが止まんないべ!!
いくらHWだからと言って、重すぎるでしょーー!
超、私の好みだべ!!!



重さの理由は、このエジプト製のグリップによる物ですね。
レアです、、、レア!!!!



ハートフォードのベルトクリップも付いています♪



今更、私が手を加えるトコは、どこにも残っていません!
ルックスもいいです!



あじゃさん、館長、有難う御座いました!!!
この子が、数え間違えていなければ、我が家の72丁めのデトになります!
大切に致します♪  (つか、グリップ、、、他のデトに移植しちゃうかも・・・汗!!!)



私が、トイガン系のサイト(ホームページの事)に、初めて書き込んだのが、記憶に間違えがなければ、ちょうど、2年前の今頃です。
初めて、書き込んだのが、私が塾長と呼んでいるよしむね師匠の掲示板です。(今は、その掲示板はありません)



そこからスタートして、館長のトコを知って、現在に至ります。。
パソコンのモニターを通して、数多くの先輩方と知り合い、そして実際にお会いしてお仲間の片隅に入れてもらっています。
もし、未だに、ROM専門だったら、今回のような、おいしいトレード話も無かったし、、
つか、ここまで深みにハマッてないか、、その場合は、、、



自滅・・・・汗!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 11:31Comments(0)HWモデル

2011年02月22日

MGCデトグリップ(ヤフオク品)

本当はエングレデトに付ける予定で落札したのですが似合わなかったので、
新日本模型だっけ、タイトーだっけ? 再販されてたHWデトに取り付けた♪




このグリップはよくヤフオクでレアなグリップを出品されてるこの方から落札。。。





ちなみに元々のデトの紹介♪
木グリ付きでフルカートでこの重さ・・・
マルイデトより30グラム近く軽いっす、、、HWなのに(泣)




で、グリップの話しを戻します♪
今や実銃サイズと違うMGCデトに合うグリップを探すのは大変です。
そうした中、あえてMGC用のグリップも出品されてる方には感謝してますが、
今回は、海外に仕入れに行かれてたとかで落札後連絡が数日間取れませんでした。
何度か落札させて頂いているので今回は「まっ、いいか!」で不問にしますが、、
出品したからには終了日やせめて翌日には対応して欲しいです。
それが出来ない場合は、やっぱ、それを出品ページに明記するのがマナー???
まっ、いいけどねww




このMGCの金型は今どこにあるんでしょうね?
CAWあたりが所有して、コルト32オートみたいにリバイバル再販して欲しいな。
フレームの長さを実銃サイズに変更してさ♪


あっ、グリップの話しからそれてますね・・・
このグリップ、好きです!
以上(笑)  

Posted by 塔四郎 at 20:52Comments(0)HWモデル

2011年02月11日

MGCグレーHW限定モデル

MGCが昔ガンショーとかで限定販売した灰色ヘビーウエイトモデルのデトニクス。
ウワサでは同社が初めて作ったHWモデルで当初はこんな色だったらしい?
その後、黒いHWモデルが生まれたとか? 要は実験試作モデルかな、これ?(笑)

まっ、そんな事はどうでもいいんです。
この色も見慣れればオリジナリティあって妙にリアルに見えます。
つか、自分の子供は可愛く見える親の心理と同じw


標準のプラグリも色あせていい感じだったけど、


ヤフオクでよくレアなグリップを出品されるこちらの方からMGCデト用の赤みの強いグリップを落札。

カートを入れて重さを量るとマルイデトより若干重たいですね♪


MGC・・・・
今では中古でしか手に入らないメーカーさん。。
いろいろ新しい商品で楽しませてくれたトコでしたね。
まぁ、ハドソンも消えたし、、業界全体が低迷してるもんなぁ・・・・(泣)

  

Posted by 塔四郎 at 09:42Comments(6)HWモデル