< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2011年04月14日

ショックな買い物・・・(泣)

先日GETしたMGCの限定品シルバーなデト!

MGC製の木グリも付いていて、これは、これで似合っていて気に入ってるけど、
浮気もしてみたいじゃん! 男だから・・・・・・(笑)





で、ヤフオクで見つけたのがこれ!!!
綺麗な色した木グリップ♪





作られた方は、以前にエングレデト用に装着した渋いグリップを作っていた個人の方です。
前回のは、本当、良かったので、この方の技術なら問題ないなと・・・♪





で、早速、付けてみた!!!!
うん・・・・・??





なんか変・・・・・・・・(汗)





ネジ穴がひと回りデカイ!!!!!




前回の渋い色のグリップと比較すると、穴の形は前の方が加工跡が目立つけど、
それはそれで、渋めのグリに似合ってたし、穴サイズも問題ないレベル。。
今回の綺麗なグリップは、加工は丸く狂いもなく綺麗だけど、サイズがデカイ!!!!






右側の赤いグリップは、やはりヤフオクで入手したアメリカでグリップアーティストといわれるクレイトンファクトリー製の、まっ、プロの作成のグリップ。
プロと比較しても仕方ないけど、穴サイズ変更は痛いよなぁ・・・・・



使いまわしでTOP画像をもう一度。。。

メッキのネジは綺麗だよ、木目のグリップも綺麗だよ、でも、このネジ穴の寸法が質感高めているんすよね?
私も自分で適当なサイズのグリップはいくつか作ったけど、穴って重要なのねと、今更、気づくwwwww





よって、今回入手したグリップは、この撮影の後にボツとなりました。。。
木目も加工も綺麗だけど、穴サイズが好みに合わなかった・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)  

Posted by 塔四郎 at 18:02Comments(4)限定シルバー

2011年04月08日

MGCカスタム・デトニクス限定シルバー?

MGCの限定品だったデトニクスをGETした。
オールシルバーモデルだけど、ちょっと他のモデルと違うところが・・・



そのひとつが、刻印入りのマグバンパー(たぶん、真鍮製)標準装備♪




あと、ヘンテコなマガジンキャッチが付いてます。




それ以外は、オールシルバーモデルと一緒なのかな?
あっ、でも、オールシルバーモデルはリアサイトは黒かったような・・・
このデトのリアサイトはシルバーメッキされてます♪
また、フレーム側のメッキはスライドと違う質のメッキになっています。




MGCデトは再販をたくさん繰り返したと思います。
いろんなバリエーションもあったかと思います。
でもって、メッキの質は古い方が良かったとも聞いてます。(事実は知らんwww)




ハンマーもリアサイトもスライドと同じメッキが施されています。
メッキの厚みはかなり深みがあり映り込みも綺麗です。
細かなパーツ類も同様なメッキがされてます。



ただ、スライドストップやセフティ、マグキャッチはメッキじゃないような? 塗装? 謎www
重さは、真鍮マグバンパーのお陰か、カートフル装備での重量は613グラム。
あと、ちょっとでマルイ並みの重さですね。




普通のシルバーモデルとのツーショット♪
本当、外見の仕上げは、今のトイガンに負けてないなぁと思います。(今回の限定品は)




野外で撮影すると、より、その美しさが引き立ちます♪




メッキモデルにありがちなヒケもほとんど無い???




デッドストック品としてヤフオクに出品されていたデトでしたが、想像以上に程度は良かった♪
(17000円での落札)




グリップスクリューも綺麗にメッキされてますね。



マガジンもシルバーメッキ♪




バレルも同じくシルバーメッキ♪♪♪
こうして、古いMGCのモデルガンを見ていると、本当、つくづく惜しいメーカーを無くしましたね。
もし、未だに全盛期のMGC魂を持った人達が会社を存続させてたら面白かっただろうにwwww

あと、やっぱ、こうしていくつかのMGCデトを収集して思うのは、、フレームの長さだね。
なんで、実銃より長くしたんだろ? リアルサイズのグリップが付かないやん!
もし、実銃サイズで作っていたら、それこそ名作なんだけどね、、、本当に惜しい・・・・・  

Posted by 塔四郎 at 19:31Comments(2)限定シルバー