< 2018年04月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年02月13日

再び、デトニクス

戦車の中塗りが終わり、ひと休みで再びデトニクスで遊ぶ!

前回は、このデトニクスをマルイ純正のスライドに交換してグリップを変えて楽しんだ♪
その後も、ヤフオクでデトニクスの純正スライドをウォッチしてますが、本当、数が少なく、あっても高い! 
数年前は安値で一杯あったのに、、



で、代わりにこんなんを落札! マルイのニッケルガバの純正スライド、、なんと1000円!(笑)



まぁ、純正のメッキだからヒケも酷いだろうなぁーと思ってたけど、届いてみたら、妥協できるレベルかな、、
つか、1000円ですから文句は言わない、、、笑



取り付けるのは、タケさんから初めて落札したMEUデトです。
まだ、タケさんが無名だった頃の作品で、落札価格は、もう、本当に信じられないくらい安かったw



今から6年以上も前の作品で、当時はスライドがアルミでしたが、その後、純正MEUスライドにしたけど、塗装ムラがあったので、
早速、付け替えてイメチェン! タケさんが塗ったフレームの艶消しシルバーとニッケルメッキのコラボ、、意外にお洒落かも♪



ただ問題はリアサイトが無い事!(笑)
MEUのリアサイトは溝の大きさが違うので互換性無し!



普通の黒い純正リアサイトはヤフオクで安いのあったけど、、黒じゃなぁぁ、、、、銀色に塗るのも面倒くさいし、、



気長にウォッチしてたら、480円でメッキの純正リアサイトを発見! 速攻でGET♪



てか、、マルイのガバのリアサイトって簡単に装着出来ないのね、、、、、汗



取り付けに30分以上掛かった!



知恵の輪みたいに、入れたり、ひねったりしてたら偶然に収まった!
もう一度、脱着しろと言われてもやり方分からん!(笑)



とにかく、これでMEUデトが銀ツートンに生まれ変わった♪



いや、もう、MEUじゃなくなったけど、、、、笑



デトニクス? ガバ? どっちだ??w



ラジコン戦車を塗装して汚し作業を満喫していると、トイガンでも同じ手法で色を塗り重ね、ウォッシングしてウェザリングしたら、
どうなるんだろうと思う時があるけど、それやると、結局、錆び仕上げの朽ち果てた鉄砲になるだけ? 最終的には無可動銃になる?(笑)



する事がなくなったら、やってみたい気もするけど、今は綺麗な鉄砲に癒される。
汚い戦車ばかり作ってるから?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)MEUデト

2011年11月14日

造形変更カスタム?

お陰様でTakeさんのカスタムデトは無事に落札出来ました。
我が家には80丁近くのデトニクスがいると思うのですが、切った、貼った、削ったデトって意外と少ない?

見落としがなければ、こん位しか持ってません。
自分で加工したのやエングレデトは除いて、切った、貼った、削ったデト達です、、、全部で7丁かな?



たぶん、一番最初にGETしたのは、この子。
メルトダウンされたこのデトは、3年位前にヤフオクにて落札! かなり、お安い価格で落とした無名な方の作品。。
それに、あじゃさんに作って頂いた「純正ウエイト入りグリップをボブ風にカスタムした」物を付けています。



で、その、数ヵ月後に、念願のあじゃさん作成のご存知CIAデト(長女)です。
削られて、とても軽くなっていましたので、普段はガスの代わりに鉛が入ったマガジンを装着していますwww



そして、調子こいて、あじゃさんに作って頂いた「デトチャウ」です。
これは凄い内容なんすよね、、、詳しくはあじゃさんブログへGO!!!



で、その次あたりにGETしたのが、Takeさんの無名時代の作品! 11000円のMEUデトwwww
グリップとマグダンパーを交換して所有♪



そして、工房Sさんのこれですね! スライドやグリップ、逸品です!!!



で、こちらがヤフオクで落とした無名な方のカスタム。。
まっ、それに工房Sさんのフィンガーグリップを付けています。



ほんで、先月だっけ? TakeさんのカスタムデトをGET!!
このデトの落札をキッカケに、Takeさんをブログの世界に引きずり出しましたwww

どれも、形となってしまえば、、あっ、そうって感じに見えるかも知れませんが、切って、貼って、削ったなんて、実際にはどれも大変苦労されてます。
とてもじゃないけど、真似する気は起きません!(笑)  

2011年11月11日

Take.Rさんの過去物

Take.Rさんの懐かしい画像を見つけた。
1年ちょい前くらいだっけ? いつものようにヤフオクでデトチェックしてたら、斬新なカスタムをされた、このデト! 
後から気が付いたけど、これ、Take.Rさんの作品だったのね♪

確か当時欲しかったけど、お金が無くて見送ったヤツ。。。
でも、画像だけは出品ページからダウンロードして、このグリップの削り方を真似してトライしたけど、うまく出来なかった思い出がwww
(このグリップ作ってヤフオクに出せば売れると思いますよ、、、私に、、、、、、、、、笑!)


その後に出会ったのが、このMEUデトだった!!

今年の正月だったのね! 1円スタートで、なんと11000円で落札できた!!!! 26件も入札があったのに、この価格!(爆)
記憶では12000円だったけど、それは送料とか込みの価格ですね。。



当時の出品ページには「お正月大特価! 2011年もよろしくお願いいたします」と書かれていて1円スタートでした。
そして魅力ある画像が一杯!!! (これらも出品ページからダウンロードして保存してます、、Takeさん無断転載ごめんww)






今じゃぁ、、この価格では絶対に落札出来ないですね! Takeさんのカスタムガンの購入はリピーターが多いって言ってたけど、
それは、そうです。 やっぱり、現物を見て買うワケでは無いし、出品ページに素晴らしい画像があっても実物見るまでは分かりませんし。
でも実際にTakeさんの仕上がりの素晴らしさを知ってしまえば、ページ画像以上の物だと分かるし、技術の信用も生まれる。
だんだんとそうゆう人が増えて、、次第に、それ相当な価格までになって来ている! 無名の作者が段々と高名になって行くように?
落札する側からすると、、これは大問題です、、、高くなるし! ライバル増えるし!! 

てか、こうしてブログで取り上げて、自分で自分の首を絞めてるアンポンタンが私かぁ~~~(汗)  

Posted by 塔四郎 at 12:01Comments(12)MEUデト