アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月30日

電池収納完成!

前回からの続きです。

せっかく作ったマガジン型の電池収納ケースは問題がありNG!!



代わりに見つけたのが、皮製単三電池収納ケース! (向って左の小さいの) ヤフオクで200円でした!
ついでに、ひと回り大きいのも200円だったので両方落札した! 自粛中だったけど、、400円ならOK??  笑!



ただ、単三ケースは4本収納用なので、MGCクルツに必要な5本を入れると、、無理がある、、、、笑!



大きい方にはラクに収納出来たけど、、、



デカくてアタッシュケースに入らない!!!



素直に単三ケースに4本だけ入れて、



1本だけ裸で置いても、、カッコ悪いよね??  いろいろと考えていたら、、、、



あるやん! スポンジの下!!!!



これで、無事に単三電池は隠せました!
つか、、電池5本をスポンジの下に入れれば、一番、簡単だったのでは???

皮ケース買わなくてよかったような、、、、、滝汗!
400円の無駄遣いだから、、、まっ、、いいか、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(2)MGC

2013年07月30日

電池収納ケース

アタッシュケースに入れられて、長物置き場の一角を占拠している三点バースト付きのMGCクルツ!
ガスと電気の力で機能する長物ブローバック創世記の珍品です!

単三電池を5本も使うこのモデルは、電池を入れたままにしておくと液漏れで本体自体もダメになるので、普段は外しておこうと、、、
でも、裸で電池をこのケースに入れてもカッコ悪い! どうしようかなと思った時に閃いた!!!




要らない電動用のマガジンを、、、



分解して、中身を取り出す!



こんな風になっているのね、、、中身は!!



あれま、、ぜんまい部分の穴が開いたままか、、、汗!



面倒くさいから適当な鉛を貼って目隠しをして、、



色塗って誤魔化す!



で、余分な部分を切り取って、、、



あとは、この中に電池を収納する!!!



ほんで、切り取ったマガジンリップ部分をフタ代わりにして、、、



マガジン型の電池保管ケースの完成!!




これなら、こうして置いてもおかしくない!!!
天才だなぁーと思った私でしたが、、、

あれ、、待てよ、、、 金属の入れ物の中に、
そのまま、電池を重ねて入れたら、ヤバイんじゃないの??
電極同士はぶつかったままだし???


電気苦手な私でしたが、NETで電池の保管方法などを調べた結果、どうみても、これはNG!!!
せっかく、マガジンを加工したけど、、ゴミ!!!




ケースの中にある小物入れに収納も考えたけど、中が深いので取出しが面倒くさい!

さて、、、どうするかなと、、ヤフオク見てたら、、見つけた!  続く!
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(10)MGC

2013年07月23日

蘇ったMGC・MP5

さて、今度は、フミンスキーさんから頂いたMGC製MP5の本体パーツと、私が衝動買いした同MP5の不動品をニコイチにする!

手前の黒っぽいのがフミンスキーさんから頂いた本体で、この時点では動くのかどうかも、まったく知らない、、、、笑!
あと、、2丁の色の違いは、光のせいです、、どちらも同じ色ですのです!  よくある事です、、撮影だと♪



ニコイチといっても、フミンスキーさんの本体に、マガジンと電池を入れただけ!
たった、それだけの簡単作業で、、、、



動きました! ガスブロもするし、弾も飛んだ!!



そして、一番楽しみにしてた三点バーストも行えた!



電気とガスをコラボさせて生まれたブローバックするMP5K!!
ガスブローバックが今の形に進化するずっと前の創世記の品を、時空を越えて、今、初体験しました!!!



えっ、、実射の感想??  汗!
電動ガンらしい音がします!  ほんで、マガジンにガスを入れれば、その電動の音に、ボボボボボッってガスの音がプラスされやす!
リコイル??  そんなの期待しちゃダメです! まずはブローバックさせるのが大優先の時代の品なんだから、、、、笑!



歴史的なトイガンをフミンスキーさんのお陰で蘇らせる事が出来た。
二度と触れる事はないだろうって思っていたので、作動した時の喜びは、、言葉に出来ませんでした♪



スカ? ゴミくずだって、、、、  
愛? 思いがあれば、、、、、
願いが届くんですね!  泣!!
  

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(14)MGC

2013年07月22日

休みに届いたスカ賞!

前回からの続きです。

凄いです! ダンボール箱の代わりにアタッシュケースを使い、開けると直筆色紙と、お宝発見の袋?  凄く芸が細かいと言うか、
遊び心一杯のフミンスキーさんの気持ちが伝わって来ます! 感激です♪



お宝袋の中身は、なんと、MP5の本体!



それも、先日、私がオクで購入して動かなかったMGCのMP5じゃないですかぁぁぁ!!
もしかして、このMP5にマガジンや電池を移植すれば動くのか??



館長の掲示板で、スカクジを引いたので、スカってなんですか? ハコスカですかとボケたら、、応えてくれた、、、笑!
ハコスカ2台にGTRが1台!



で、、アタッシュケースのスポンジの下には、
なんと、MPLのスチールストックが隠されていた!!!



えっ、、、このアタッシュケースの中の小物入れも、、なんか、入っていそう???



どしぇぇっ! イングラムのストラップ類!!




更に、欲しかったマルゼンイングラムの
ロングマガジンも入っているし!





私が欲しがるような物を探されて、それを手の込んだ贈り物として発送されるフミンスキーさん!
素晴らしいですね、、、愛を感じます!  




頂いた色紙は、赤猫さんから以前に頂いたカレンダーの横に並べておいてます!
頂いた賞品は、この後、それぞれ装着したりしました! その模様は、赤猫さんから、今回届いた品の後に掲載致します♪
  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(8)ワルサーMPLMGC

2013年07月08日

無駄な買い物その2

前回からの続き

休みに届いたブツの第二弾は、まとめて複数の箱が到着!!



その中のひとつがこれ!!  つい、、、うっかり、、、衝動的に、、落札してしまった!  だって、5000円だったから、、、、汗!



そう、MGCのMP5クルツです!
今から20年位前?  まだ、長物フルオートにはホース付きが全盛の頃、当時のトイガンメーカーではダントツのMGCから、
電動&ガスによる画期的ブローバックモデルが発売された!



当時の私は、えっ、、電池がいる?  お子様やんと、、、まだ、マルイの電動も出ていなかった頃だと思いますが、、
電池に頼るトイガンに抵抗感があった。 子供のおもちゃって、大体、電池式だったせいかも知れない、、、、笑!



ノンブローバックからブローバック時代への転換期に開発された歴史的鉄砲が5000円だったので、、、、つい、衝動買い!!!



ただ、落札してからNETで調べると、、MGCのMP5Kは、初期モデルと中期と最終モデルがあるみたいで、最終モデルが完成版??
それ以外は、色々と不具合があるみたいですね! 特に、私が今回落札した初期モデルは、、、、、、、泣!!!



この時は、アルカリ単三電池を5本入れてば動くんだと、、、ワクワクしてた!!  電池は既に購入済みだったし♪



重さを計測したりして、、、、



読めない横文字データーを眺めて、、、40グラム違うやん!  とか思ったり♪



まぁ、、、楽しんだのよ、、、この時までは、、、、、、泣!









でも!

買ったばかりの単三電池をバレル上部に5本収納しても、うんともすんとも言わない!  
マガジンにガス入れてトリガーを引いても無反応!!  電池のフタの締め方が甘いのかなと、、更に締めたら、、、、



ペキッ!だって、、、、汗!



初期型の壊れやすいトコだとは聞いていたけど、、、もう、、壊した!



なんで、なんで、、、壊した私が悪いの?  電池を入れても動かないクルツが悪いの???



割れたとこは接着したけど、、とにかく、トリガーを引いても、ガスも電気も止まってるって感じ????
どうせ買うなら、完成度の高いPDWにすれば良かった、、、でも、、PDWは高いのね!
で、後から、調べたら、この初期型は、高くても5000円位だった、、、、涙!  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(14)MGC