< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年11月01日

VFCクルツの重さ

前回からの続きです。

この大きさで、この重さがどれだけ重たいのかと言うと、、



マルゼンのクルツのフル装備前のショートマガジン時代だと、こんな感じだし、、、



MGCのクルツも似たような感じです。
これ位の重さなら、トイガンでゲームなんかで遊ぶにも丁度いいかな?



サウンドガン、、、お前は、、軽すぎ、、、、笑!



フルメタルのWAミニUZIの方がVFCクルツより重たいですが、このミニUZIは、鉛ウエイトも詰めてるし、ストックも装備された重量です。



おぉ、、VFCクルツと似たような重さは、マルシンのガスUZIかぁ~!!!



あじゃさんから頂いたマルゼンKG9のエアカートモデル! 
アッパーレシーバーが鉄でロアが樹脂製と、VFCクルツと似たような構成だけど、、マガジンが空だから、こんな重さ!



同じくマルゼンのKG9だけど、これはガスブロでマガジンも重く、更に、ストックとサイレンサーが付いての重さです。



カート24発入ったMGCのHWモデルガンのM11の重さ!



KSCのイングラムにサイレンサー付けても、この重さ!



で、再び、画像をVFCのMP5に戻す!
実銃の重さが2キロ! それに、カートが1発あたり8gだとして、30発入れれば240g、、ほんで、スコープマウントの重さを足せば、
まさに、リアルウエイト! 他のトイガンと違って、ストックやサイレンサー、光学機器の無い、シンプルなスタイルでこの重さは、大満足!!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)VFC

2013年10月31日

MPが5!(笑)

前回からの続きです。

ミリブロのエチゴヤさんの広告で29800円で購入したVFCのクルツ!



書き忘れたけど、、こうした宅配便の外装は、荷受け側に対する気遣いがないっすね! 特にエチゴヤさんって有名なお店なのに、、、泣!
世間的には有害玩具の指定を受けてる品物ですし、荷物がトイガンと伏せたいオッサンは多いと思うけどなぁ~!!
ダンボールを裏返しで梱包するなどの配慮が欲しいっす!



まっ、うるさい小言は、どーでも良くて、、、、その、エチゴヤさんのお陰で、我が家のクルツは3丁になりやした♪



ダットサイトの付いているのが3点バースト付きのMGCクルツ!



VFCが買えなかったので、いろいろ外装をつけて、VFC購入を我慢しようとした、マルゼンのクルツ!!



グリップの見た目の違い! 真ん中がVFCです。 他のMP5は、表面のデコボコが粗いっす!




クルツ以外もMP5も加わると、我が家のMPは全部で5丁!!  MPが5丁???

これが、本当のMP5ですね!  ←くだらねぇ~~笑!





てか、置き場、、どうしよう、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(12)VFCマルイマルゼン

2013年10月31日

VFCのMP5K

前回からの続きです。

念願のMP5Kを入手して大満足! これが今年最後の鉄砲購入になると思います、、、、財政的に、、、、笑!



国内向けのパーツ! てか、、交換するの大変そうなんですが、、、最寄の取扱店って、、 ともさん商店? あじゃさん商店?  笑!



重さは、メーカー公表値だと2350gと書かれていたけど、、マガジンにガスを入れても、そこまでの重量にはならない!
ただ、、片手で水平に構えた感じだと、これ以上重いと手が震えるかも、、、、!  実銃重量はカート無しで2kgだし、、リアルウエイト!



銃口はライフリングが刻まれてリアルだけど、、インナーバレルの金色が目立つので、この後、黒染めします。



マガジン下の金色も気になるけど、、これも染めちゃうかな?



グリップの見た目が、マルイやMGC、マルゼンと違うような? 後で比較してみよっと♪



モデルガンマニアの方でも、手触りと見た目は満足出来るトイガンです! つか、モデルガンでスチール外装は無理だし、、、笑!



ガス入れて撃った感じは、セミは良い感じだけど、フルだと4~5発目あたりで連射速度が遅くなってくる。
気温のせいと、細いスチール製のマガジンのせいかと思うけど、、連射速度だけならマルゼンの方が速いし持続性も上かな?



購入後、色々と調べていくと、旧タイプのMP5はノズル周りが壊れやすい? このクルツは改善されているのか分からないので、
フルとセミを合わせても10発前後の空撃ちしかしていない。 だから作動部分のアタリも付いていないから連射も弱い?? 
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)VFC