アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月10日

電動トンプソン出品

次なる出品は発売当時に新品で購入した懐かしいマルイの電動トンプソンです。
出品ページはこちらです。

マルイが電動ガンを売り出して、何作目だったでしょうか? やっとトンプソンが新製品として発売されて即購入した品です。
購入後、しばらくしてCAWから木製のストックセットが販売されてそれに付け替えた品です。
確か、ストック交換とかは、当時、SHOPにやってもらったと記憶します。 



購入した頃は、まだBB弾を入れて撃っていた頃なので、300発以上は撃っていると思います。
出品に際して、新品のバッテリーと充電器を買い動作テストをしましたが異常はありませんでしたが空撃ちでのテストなので
実射性能は分かりません。



こちらが出品する全てです。スペア含めてマガジン2本、ノーマルのストック類、肩紐、新品バッテリー&充電器、各説明書などです。



大昔は電動ガンで撃って遊んでたけど、時代はブローバック主流となりトンプソンは不用品と化して、5年前に
ダメージ風仕上げで観賞用として生まれ変わった! その時のブログがこちら



その頃に、あえてキズを付けていたのですが、グリップ部分が薄くて破壊修復した記事はこちら



マーカー部分が破損していますが、ダメージ仕様のトンプソンだから、それほど違和感は無いかと?(汗)



木製品はアマニオイルを5年前に塗り、出品に際して、木も金属部分もシリコンスプレーを吹いて乾拭きしました。



人工的な傷が各部に、、、今見るとヘタクソ(汗)



マルイのトンプソンの外装はほとんど金属製だし、それに木製品のストック類を付けているので、見た目はモデルガン並み♪



マガジンは長いのと短いのが付きます。
長い方は、かなり使い込んだ仕上げにしています。



マガジンは本物なら何本も付け替えるので、綺麗な物や汚い物があっても良いかと、、、見た目の仕上げが違う2本のマガジン♪



単純に本体側の外装に近い色のマガジンは短い方です。



外装は、亜鉛に黒塗りかなぁ? 染めじゃないと思うけど、マルイ純正仕様の物を研磨して下地銀色を出し、ビンテージ感を演出。



歴戦の勇士って見た目で仕上げてます。



バレル上部も下地出し、、、つか、、覚えてないけど、部分的には黒染めしたかもね。



金属製の染めは簡単だし、



気に入らなければ、ご自身で好きなようにして下さい♪



柔らかいスチールウールで磨いたのかな、、、バレル上部?



ほんで、ほんで、出品に際して元箱を見つけて蓋を開けたら色々と入ってました!



綺麗な状態の樹脂製ストックやグリップ類!



そしてCAWのストック類を購入した時についていたトリセツ!



こっちはトンプソン本体の説明書類!



そして謎のパーツ類!
赤いバレルカバーは分かるけど、それ以外のパーツはストック交換で不要になった品なのでしょうか? まったく記憶に無い!



元箱には、マルイの意気込みが伝わる油紙が敷かれてます。 噂では、この第二次大戦物のトンプソンが売れれば、
次はシュマイザーとか、そっちの路線に行くはずだったが、古い戦時中のモデルは売れずに続かなかったと?



で、紐の金属部分は自分でダメージ仕上げしました。 その記事はこちら



最近は海外製のガスブロなトンプソンが販売されているので、そっちの方が観賞用コレクションとしてはいいけど、
一応、空撃ちは出来るし、新品バッテリー付きなので、撃って遊ぶには、このトンプソンもいいんではないかと?w



一応、1円スタートのジャンク扱いですが、後は落札者様達で価格を決めて下さい。(笑)



つか、送料も込みですよん! 



重量は3キロは超えていますが、当時の長物は重くて、実銃のトンプソンはカート込みだと5キロ前後かと思います。



新品購入のバッテリーと充電器のプラケースはトンプソンの箱に入らないので説明書だけ残してゴミ箱行きにしました。



バッテリーはこの状態でストック内に入れてパットプレートを付けるのですが、



CAWの木製ストックの場合、この画像の向かって右側のマイナスネジを抜き取らないとプレート外れません。
又、左側のネジはダミーなので回りません、、、以前に私は間違えて回してしまいネジ溝を舐めています。



ピンボケですが、こんな風に押し込むんだけど、カプラーが邪魔して、中々うまく入らなかったけど、慣れれば大丈夫かと?



昔は、空き地とかでも気軽に撃てたんだけど、時代が変わってしまい、、お座敷内で撃ってた事もあるけど、
パソコンモニターや液晶テレビに誤射して壊したり、散らかったBB弾を素足で踏んで泣いたりと、、それ以降、我が家ではBB弾発射禁止にw  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイ