< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年10月03日

ど迫力なイングラム

前回からの続きです。

大きなMGCサイレンサーを取り付けてストックを伸ばすと、もう一人前の図体になるマルゼンイングラム!!!
ただ、右手でグリップを握ると、左手はサイレンサーを握る?  なんか、ファグリップで、しっかりホールドしたい気分が、、、、汗!



以前にあじゃさんから頂いたM4用の小さなグリップは、緩くて抜けるのでボツ!



これも、あじゃさんから頂いたグリップだけど、、奥まで入り切らないので、固定出来ずで、ボツ!



それ以前にカッコ悪いし、、、、笑!



M4の普通のグリップは?



横付けだとステンマークみたいでカッコいい???



ただ、セミとフルの切り替えレバーが隠れて使い難い。。



素直に、こうかな?  こうゆうのは他でもNETで拝見した事あって、イマイチ、不細工だなと思っていたら、、、



見慣れてくると、、ブサ可愛い気がしてきた、、、、笑!



なんか、KG9的なサブマシンガンって感じ?



レイル下部に付いていたレーザーサイトは左側面に移植されて、マルゼンの四面レイル全てに、ごちゃごちゃと何かが付いている、、、笑!



在り来たりなフォアグリだけど、握りやすく、ストックとのバランスも良くて、機関銃的に乱射しやすい!



小さくて可愛いイングラムには見えませんね!



やっぱ、レイル付きの鉄砲は、こうゆう楽しみ方が出来るからいいよね! WW2のトンプソンやシュマイザーやステンマークでは
真似出来ないモンね!  実銃同様、トイガンもレイル付きが人気あるワケだ!!  改めて、そう思う!!!



がっはっは、、、お気に入りのイングラムでした♪

  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)マルゼン

2013年10月02日

マルゼンレイルは細い

ドラムマガジンのイングラムのその後です。

マルゼン純正のサイレンサーだと定番過ぎるので、以前にてるぱさんから頂いたMGC製サイレンサーを装着してオフ会で披露した。



お披露目でドラムは好評でしたが、このフラッシュライト、後部の電源スイッチを押すとライトステー毎、前に動いてレイルから外れた!



どうもライトステーがレイルとうまく噛みあっていない?



このレイルの凹んだ部分に、、、



ライトステーの裏側にある板状パーツがせり出してハマるはずだけど、、、ハマりが浅い???



マルゼンのレイルの窪んだ部分の横幅って、せり出した部分の横幅より、狭いのが、この画像で分かりますよね?



これ、ちなみにMP5のレイルだけど、窪んだ部分もせり出した部分の横幅は同じでしょ?
このレイルになら、先ほどのライトステーのパーツがしっかりと噛みあうんだけど、、



窪んだ部分が狭いマルゼンだと、半ロックみたいな形で、ライトを後ろから強く押すと、ステー毎、前にスライドして外れてします。
レイルの溝を削るのも面倒くさいし、、



余っていたライフル用のステーで固定した!  このステーだと、レイルの窪みに細いネジを貫通するタイプだから、しっかりロックが出来た。



ライト固定問題は片付いたけれど、、、ストックを伸ばしてみたら、、もうひとつ不満点が、、、、、続く!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)マルゼン

2013年06月28日

イングラム四天王!

イングラムの続きです!

WAのイングラムが手に入り、新たに四天王と名乗る我が家のイングラム軍団!



マルゼンのイングラムはロングマガジンが手直し中なのでショートマグで参戦!



ライトを光らせ自己主張!  笑♪



それでは改めて各イングラムを紹介!



我が家で最古グループに属しているMGCイングラム! 記憶では初めて購入したフルオートモデルガン! 何十年前に買ったんだろ?
空マガジンなので四天王の中では一番軽いけど、たくさんの思い出がある子だから無問題♪
長老伝説のイングラムと命名!



続いてイングラム熱に火をつけたKSCシステム7モデル! てるぱさんから頂いたサプレッサーを装備して新品ストラップ付き!
外見は、どこにでもいる定番スタイルですが、なんと言ってもシステム7! 連射速度では他のガスガン・イングラムは敵わない!
最速最強のイングラムと命名!



三番目はマルゼンCQBモデル! 性能やルックス自体は他のイングラムより一歩も二歩も劣りますが、それを補うのが、
レイルに付いたライトやレーザー、それにドットサイトで、戦闘力と見た目の迫力は大幅にアップ!
武闘派イングラムと命名!!



しんがりは、WAのイングラム!!  ルックスは最強でスチールマガジン標準仕様!! 外装はキズだらけの中古でしたが、
そのキズを活かしたビンテージ塗装! 飾りの無いシンプルなルックスと戦い抜いた男の香りと風格を持つ硬派なイメージ!!
中身もマグナブローバックで、空撃ちでの実射感覚では一番トータルバランスが良い! 手にした重さも文句なし!!!
リアリティ・イングラムと命名した!



イングラム四天王!




私のお気に入りは、このWAイングラム! ただ、、ある人からメールで、このWA11には致命的な欠陥があり、対策済みか確認してから
撃つようにとアドバイスを頂いた! 毎晩、寝る前に5回ほどフルオートの空撃ちが日課でしたが自粛! 今度の休みにチェックしやす♪
  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)WAマルゼンMGC

2013年06月21日

マルゼンのイングラムCQB

届いたばかりのマルゼンイングラム!

この薄汚い感じが最高にお気に入り!!!



ガス漏れの直ったロングマガジンを装着!



その他、いろいろ余り物を付けてみた!!



他の所有するイングラムと個性がバッテングしないように、この子はゴテゴテした感じで自己主張させる予定!



とは言え、ドットサイト以外は、全部、ライトって、、そりゃないよね??   笑!



ちなみに、このドットサイトは花ちゃんから頂いて、たくさんから授かったコンストリクターに付けていたのを拝借!!!
つか、、頂き物多いな、、、オレ?   汗!



ドットサイト前側のワルサーの文字を消そう消そうと思っているんだけど、、、面倒なので、、、、汗汗!!!



えっ、、マルゼンのイングラムって、実際どうだったのって??   前回にも書いたけど、、リコイルは期待倒れかな?
いや、KSCよりは反動ある気がするけど、、連射速度がのろいし、、あっと言う間にガス欠になる!



気温の影響かと思うけど、、現時点での評価は悪い!  同日、同じマルゼンのクルツもスコーピオンも撃って比べたけど、
あきらかにイングラムは迫力に欠ける!  もしかしたら、このイングラム、外装の傷み具合から察すると、内部もガタガタなのかも?



とにかく、これで、我が家には、MGCとKSCとマルゼンのイングラムが揃った!  後はWAのをいつか手に入れて四天王の完成!



その前に、このロングマガジンをカスタムするべ!!  

Posted by 塔四郎 at 08:35Comments(0)マルゼン

2013年06月17日

続々と届くブツ!

ストラップ以外にも先週は以下のブツが定形外で届いた!

お金が無いので小物ばかり、、小物なら定形外で充分! 送料節約、、、、笑!



荷物を開ける時って、毎回ワクワクしませんか?



今回届いたのは、この3点!



これは、マルイの電動から外してマルゼンに移植したスイベルのフック!
置き物のマルイもパーツ欠品のままじゃ、可哀想なのでGET♪



これは、前回、装着したクルツのマウントベースとまったく同じ物で重複品です!  つか、前回のより先にオクで落札してたけど、
出品者は住所氏名を名乗らないでモタモタしてたので、こりゃ、間に合わないぞと思って、前回の品は別のとこからGETした。
よって、今回のこれは予備パーツ!  いつか必要になる時が来るのか???



そして、これがマルゼン製のイングラムのロングマガジンです!  えっ、、、我が家にはMGCとKSCの2丁しかイングラム無いって?
嫌だなぁ、、、このブログの時に予告したでしょ? まもなく届く、3番目のイングラムの為に用意しやした♪
と言うか、、この後に、、大量にいろんなブツが届きます、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 16:23Comments(0)マルゼン