アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月18日

実銃リアサイト

実銃のMK-Ⅵモデルです。

グリップ以外はマルイの銀デトと似たような感じですがリアサイトが違います。(もちろん刻印も違うけどw)


リアサイトには、なんか薄い鉄板みたいなのが挟まってますね。
これ、いいっすよね! 


トイガン仲間で「てるぱ大臣さん」って、金属加工の達人、真鍮の鬼、グアム帰りの素敵な方が、
このリアサイトをお作りになられてるんですけど、、、途中で飽きた???ww
つか、先日、真鍮製のマグダンパー貰ったし、気長に待ちます♪ (てか、完成しても私のじゃないか?w)






上の画像は、やっぱトイガン仲間と言うか、実銃博士の「ないとあいさん」が海外で見つけたリアサイトの資料!
デトニクス社純正のリアサイトとの事でプレート3枚入りで45ドル!!!



  

Posted by 塔四郎 at 18:11Comments(4)

2011年02月18日

手抜きカスタム(MGCデトグリを重くする)

MGCのデトニクス(特にABSモデル)は軽い!
つか、昔はMGCでHWグリップとか売ってたような記憶がする。。。。





で、作った! 鉛HW・・・・・(笑)

1.ノーマルプラグリの重さは9グラムしかない。。
2.で、裏側に適当に鉛シートを貼る。
3.粘土パテで埋める。
4.机に120番位のペーパーを置いて、その上でグリップ裏面を大根おろしの要領で
  擦りおろして平面化する。最後に適当な色塗って完成。(超手抜き・・・ww)





これで片側グリップが17グラム増えるって事は左右で約35グラムの増量!!!
真面目にやれば40グラム位はウエイトUPするよん♪
ABSデトだとカート入れても600グラムに届かないから(550グラム位だっけ?)
40グラムの増量は大事なのよ・・・(私にとってはwww)  

Posted by 塔四郎 at 15:47Comments(0)ABSモデル

2011年02月18日

ダークアースで塗る

インディのダークアースと言うスプレー
今まで塗った事の無い色♪

まっ、よくある衝動買いで購入したのですが、いい色してますね。



全部塗るのも面白くないからフレームは黒いままのツートン仕上げ。



で、純正ハウジンググリップを少し削ってアレンジした物を付けての完成体♪♪♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:29Comments(0)

2011年02月18日

ボブチャウ風カスタム

ボブチャウ風にした本家デトチャウはこちらです♪ 造形師は削り職人のあじゃさんです!(笑)
あじゃさんの作品ではCIAデトも譲り受けていますが、その影武者としてCIAもどきも私は所有しているワケで・・・・
と言う事で、我が家には、もうひとつの「デトチャウもどき」がいますwwwwww

それがこれ♪

元々はヤフオクで安く購入させて頂いたメルトダウン仕様のデトカスタムでした。
それに、あじゃさんが作成してくれた純正グリップを加工したボブチャウ風グリップを装備して生まれた子です♪


下が「本家デトチャウ」です! リアサイトやスライドセレーションがボブですwwwwwww


もどきの方はMGCデト用のベルトクリップを加工して付けてます。
(切断と穴あけ加工、超、固かった・・・)


トリガーやセフティ、ハンマーなどの小物パーツは、ボブを意識してないカスタム品が付いてます。
塗装はキャロムのメタルブルーだと思います。これらは前所有者様の手によるカスタムです。
あじゃさんの作ったグリップのお陰で、こジャレたデトチャウもどきが生まれたって感じ?♪


さらに個性的にする為にこちらで紹介したサイレンサーバレルとMEUマガジンにダンパー付けたのを取り付けデカくなりましたw
  

Posted by 塔四郎 at 09:01Comments(0)マルイ系