アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月23日

ノバックなデトニクス♪

これも海外サイトで紹介されていた実銃デトです。


シルバーなボディに黒くモッコリしたリアサイト・・・・



ノバックサイトですね♪
モノホンの金属スライドを加工して付けるのは大変だろうな・・・



我が家のデトも今後増殖していったら、いつかは手に入れるべきデトだな・・・・
もちろん、加工製作は、あじゃさんでwwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 19:13Comments(4)

2011年02月23日

金色銀色の合わせ技!

このデトも・・・



このデトも・・・・・・



元々は、このふたつのデトを組み合わせて生まれたもの♪

金銀のツートンって、成金ぽくて私は好きなんですけどwww








海外にはいろんな金銀がいます♪

ごハデなヤツや、、、



オーソドックスなヤツ?



銀主体に小物を金パーツにしたのは多いですね。



つか、この銃知らないんですけど、、トイガン化希望wwwwwww



うごごごごっ、、、しぶっ!!!!



最後は海外のオモチャM84かな???


金銀、、、やっぱ、素敵だな、、、小物パーツは、どんどん金メッキしちゃろ???wwwwwww
  

Posted by 塔四郎 at 17:32Comments(4)金銀デト

2011年02月23日

これ欲しいな・・・

ないとあいさんから頂いたイラスト画像にあるデトと同じマガジンハウジングがこれか?

ガバの1911みたいな曲線になってる。。。
これ欲しいな・・・・・



普通は、こんなハウジングだよね、、MGCもマルイのデトも・・・・



マルイのガバのを加工して付ける??
新たな楽しい悩みが増えた・・・


もっこりハウジングいいかもしんないwwwwwwww





(追記)
*銀デト画像は海外サイトで拾った実銃画像です*
  

Posted by 塔四郎 at 15:47Comments(0)実銃資料

2011年02月23日

実銃デトニクスCIAモデルの謎・2

前回の続きです。


情報通のないとあいさんが調べてくれました。

各バージョンの特徴はこちらのデータがいいよと教えてもらいました。
http://www.biggerhammer.net/detonics/
英文で、よく分からないけど・・・(汗)




Combat Master MkⅦ
Flattop Stainless,with no sights
Rounded edges,additional removal of slide material.
Small run of 50 made for CIA
which also featured magnaporting.
Caspian stainless frame


サイトとマグナポートが両方あるモノもあるから、マグナポートが CIA納入品専用ではなさそうとの見解です。




まっ、MkⅦがニューデトニクス社の最後のモデルであり、なんでもアリでいろんなタイプ出したのかな?w




その後、デトニクスUSA社になり、この刻印のデトが出回るんだよね。


で、四代目にあたる現在のデトニクス社のホームページはこちら。
http://www.detonicsdefense.com/
三代続いた伝統のスタイルはもう消え失せた・・・・・・・・(泣!  

Posted by 塔四郎 at 13:24Comments(0)

2011年02月23日

ダミーカートをめっき工房する

ご存知、マルイデトに付いてくるオマケのカート♪

つか、これはツートンモデルだけにしか付いてこないのかな?




まっ、どうでもいいや♪
使ってないカートなので、ある実験をしてみた。
まずは、金色部分をマスキングして、、、




出来た!!!!(笑)




途中省略しすぎwwwwwww
箱から出して、脱脂も面倒くさいので、テッシュで弾頭部分を吹いただけで、
下地処理無しで、いきなり、めっき工房で黒メッキしてみた!
簡単に染まった!! むふっ♪




左はノーマルマルイのカート、真ん中は、先日エングレデトを彫って頂いたkikuさんからのプレゼント(花ちゃんの手垢付きw)、
で、右が今回染めた黒弾頭(仕上げ処理もテッシュで拭いただけw)です。

めっき工房では、こんなお遊びも出来るんですね。
たのしwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 09:04Comments(0)めっき工房