アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月02日

この実銃デトを参考に・・・

今、密かに表現したいなと考えてるデトがこれ!

海外サイトで見つけた実銃デト画像♪




何を表現したいかだって?
この金属感ある色合いを真似っ子したい♪




私は缶スプレー職人なので、市販品のトイガン用スプレーだと、この色は無理っぽい。。。




だから、買ったけど使っていなかったエアブラシで塗ろうとこの前の日曜日に決心しました!w




エアブラシなら塗料を混ぜれば似たような色も作れるだろうと・・・・
これでも昔、1年近く、印刷工をしてた時に、インキを混ぜて見本の色を作ったりしてたので、なんとかなるだろうと・・・♪




で、日曜日にエアブラシで初塗りしようとしたら、エアブラシ壊れてやがんの!!
まっ、中古で買ったヤツだし、しょーがないわな。。 




現在、塗装予定の外装一式は、キャロムの銀色で下地塗装中♪
まっ、下地の銀は厚塗りの方がいいので缶スプレーでペッペッと~~☆




汚く乱暴なビンテージ感を出す塗り方なら簡単で得意なんだけど、先日、あじゃさんの94式をみたら、
綺麗な使い込んだ感じもいいかなと、真似っ子!!!!! (する予定wwww)





あと、これ、これ!!! 木グリをこの感じで仕上げたいのよ、、、、、
つか、手持ちの木グリで余ってるのもないし、マルイデトの純正プラグリでこれ作れたらサイコー♪





今年はエアブラシを使いこなすぞ!!!!
と宣言しておけば、もう逃げ場がない・・・・・・  でも、逃げる時は逃げますがwwww





鉄の感じで外装が仕上がったら、マガジンの中をばらして鉄粉詰め込んで、インナーバレルには鉄棒突っ込みます。
重量目標800グラム(ノーマルは約630グラム)にしやす。
無稼動文鎮銃の樹脂バージョンですwwww
えっ、もったいないって??  いいんです! 撃ちたければ、他に一杯、マルイデトいますんでwwwww
つかさ、鉄に見えてて、触ったら軽いのって、いやじゃん・・・(泣)  

Posted by 塔四郎 at 15:43Comments(4)

2011年03月02日

息抜きでデカベレ紹介♪

以前にヤフオクで2950円で落札したマルイのM92ジャンク品。





サビを落してお色直しするとこんな感じ♪

本体はキャロムのスプレーで誰でも簡単に塗れるブルースチール♪
金属パーツは錆を落して、本当は黒染めすんだろうけど、面倒くさかったので、やかりキャロムのブラックスチールで塗る♪
金属への塗料の食い付きは悪くてもいいねん! 剥げたら、いつでもブルーイングに切り替えるし、
てか、この頃は、ミッチャクロンの存在を知らんかったwwww





まっ、一番のインパクトはグリップかな?
ヤフオクで結構安く入手したwww





つか、私、デトニクスの次に好きなオートマチックは、このベレッタ92系です。
我が家では92系をデカベレって呼んでます♪





現在28丁♪
デトニクス46丁軍団に続く第二勢力ですwwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:48Comments(6)M92・M9

2011年03月02日

金黒デトニクス2号

前回の金黒モデルに続く2号機ですwww

つか、なんかウエスタンマームズ的なカラーリングですね。 





今回の金&黒モデルは、フレームが真鍮製でスライドがマルイです。





グリップは以前に書いたかな? ヤフオクで落札した実銃レアグリップ♪ 出品者の方が海外のオークションサイトで手に入れたとの事でした。





真鍮のグリップスクリューはせいじさんの製作品です。
金銀のツートンも好きでしたが、今回のような金黒もいいですね♪  

Posted by 塔四郎 at 09:25Comments(0)金銀デト