アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月06日

下地の透ける塗装完成形

初エアブラシ塗装のマルイデト一応形になりやした!
えっ、あまり、喜んでないって??
うん(笑)

色合いはいいのよ。
ただ、MK1ハンマーは、やっぱ、スライド上部が抉れていないとイメージt違う。。
古い感じの塗装やグリップで誤魔化しても、デトフォルムは新しい整ったデザイン・・・
元祖MK1の荒さがない。。。




アウターバレルは以前に黒メッキしたのを移植して、トリガーは、メッキだっけ? ブルーイングだっけ?
どっちだか忘れたけど、作り置きしてたヤツに替えた。。
別に、「なんちゃってMK1」を作る気もなかったんですけど、塗装の練習をして出来たヤツを見たら
形にしたくて、急遽生まれたって感じの子wwwww





でも、あじゃさんに完全版のMK1を作って貰う予定があるから、、この後、ハンマーも元に戻して、
普通のデトにしよっと♪
てかね、外装はどうでもいいのよ、、私の苦手なメカニズム? 動きが変なのよ。。。
ディスコネの動きが悪い、、、ハンマーをノーマルにしてもダメ、今回、トリガーもイジッたから、それを戻してもダメ!
微妙なバランスで、なんかがおかしい・・・・ そういえば、以前、中古でジャンク品で買ったのが、こんな感じ。。。
ハンマーが普通に作動したり、途中で止まったり、まったく動かなかったりと、、ご機嫌ななめのヤツ。。。
今回の組み立てで流用した内部パーツが、もしかして、それだったかも・・・(46分の1の確率ww)




でも、いいんです。
しばらくは置物で、、、もうすぐオフ会だから、諸先輩の方々なら、パッと見て、ここダメと診断できると思うから!
他力本願ですんません・・・(汗)


あっ、で、そんな事は、、どーーーでもいいのよ(笑)
今回の目的は、エアブラシを塗る事だったんだから~~~~☆
一辺にいろんな欲をかいちゃぁぁイカン!

で、プロテックのメッキデトとツーショット!!!
缶スプレーで、今回のような下地塗って、上塗りを研磨して、ビンテージな感じにするのは、どうしても、
上塗りの皮膜が厚くなり、薄く塗るのが難しい。。
それを、研磨して下地を出すのですが塗装面は均一ではないので、厚い部分を擦ってるつもりが、薄い部分も同時に擦ってしまい、
気が付いたら、下地の銀も削り落として、素材の黒が出てくる・・・ なんてのが、缶では当たり前だったwww





まっ、それが、エアブラシだと、よほどの事をしない限り、そんなヘマはしないかなと・・・・・(笑)
あと、色を作れるってのが最強だよね! 市販のスプレーだと、なんか違うな、もっと黒味欲しいなとか思ったらマゼればいいだけ♪
ついつい、面倒そうだから、何十年も知ってはいたけど、使った事のなかったエアブラシ!! 最高って感じ\(^▽^)/





さて、今日は、こすって銀サンが届く予定・・・・・・
今度は、それで遊ぼうwwwww