アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月09日

その他のトイガン

小出しにするの面倒くさくなったので、まとめてドン♪





ナンブ14年式は4丁! 一番奥はマルイのエアコキ当時物www
次がハドソン君(光の加減で薄くなって見えるけど、まだ金色です・・・汗)で、
その隣が天下御免のプロテックメッキのマルシンちゃんで、
一番手前が自作カスタム(と言っても、外装塗って木グリ仕上げ直ししただけw)のマルシン!
マルシンさん! ギガマキシでダミーカートのモデルガン出してよん! 14年式でさぁ♪ 貴社なら出来る!!!






クーガー軍団も4丁かぁ・・・・
一番手前がKSCの井浦先生手彫りのエングレカスタム!(我が家のお宝)
残りはWAのガスガン! どれも1キロ位の重さがあるのでお気に入り♪






ハイキャパ軍団は寂しく3丁・・・・・
元々は、2008年の12月に赤風呂でマルイのハイキャパ買ったのがキッカケで、
ガスブローバックのハンドガン熱が再発したキッカケのトイガン達。。
それまでは、長物にハマッてた。。
ビシバシ、スライド元気いいし、滅多にBB弾を入れて撃つ事のない私でも撃って楽しんだくらい♪
6丁位まで、すぐに増えたんだけど、シューター的なのは、結局、私の好みでは無くなり、
可愛がって頂ける方のトコへ手放した。。 
下段にいるのは、我が家の少数勢力のSIG! この229とP230しかSIGは持ってない・・・(汗)
写真に写るタナカの229は、軽くてブローバックも?だし、2年以上、置物になってる可哀想な子です。。






S&Wの小さいオートは、この4丁だけ・・・・
上がWAで、下がKSC、、、
共にカスタムしにくいトイガンです。 特にKSCのは完成度高すぎるwww
(イジれないトイガンは、結局、つまらないっす・・・)






で、チーフ以外のリボルバー軍団!
いくつあんだ? 16丁かな? いろんなのごった煮ですwwww

と、まぁ、、デト以外にも、いくつかの少数軍団が我が家にはおりまして、
いつ、私の気持ちがデト軍団以外に動いてくれるかを待ってるようですwwwww
デト以外にも欲しいトイガンは一杯あるのですが、、、先立つ物が無いだけっす。。(泣っ
  

Posted by 塔四郎 at 18:21Comments(2)◆マイ・コレクション

2011年03月09日

新作自作グリップ作成中

新作オリジナルグリップ作成中です!

まっ、ありきたりのスムースグリップですけど・・・・





木の感じがいいでしょ?w





でも、なんか、どっかで見た色合いだなって・・・・・・・・・(汗w





バレました?





そうです! ノーマルのマルイ樹脂グリップを削っただけですwwwwww





平やすりで、あじゃって(削って)、固めな真鍮ブラシで深めなキズつけて、
柔らかく細かい真鍮タワシみたいなので整えて、画像のような「インチ木」になりました♪
手触りのザラザラ感が木のような気もするし、表面仕上げはこのまんまでいいかな??
あんまし、細かいペーパーで表面仕上げると、単なるプラスチックになっちゃうしね、見た目も手触りも・・・
まっ、その前に、反対側も削らないと・・・・・・・(汗)


廃品利用の貧乏カスタムでしたwwww  

Posted by 塔四郎 at 11:54Comments(4)

2011年03月09日

ワルサーP38軍団

ルガーに続いてドイツの銃で連想するのは、やっぱ、これ、P38!!!!
全部で5丁います。 つか、ほとんどマルゼンwwww


マルゼンP38もタナカのルガー同様に重くしにくいトイガンですね。
ウエイト入りノーマルグリップを木グリに替えると軽くて泣きたくなる・・・・・・
私は見た目がデフォされていても重たいトイガンの方が、リアルな外見で軽いトイガンより好きです。
まっ、人それぞれの好みですねwww

「重くなければ銃ではない!」それが私のコダワリです♪  

Posted by 塔四郎 at 08:49Comments(2)ワルサーP38