アクセスカウンタ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月07日

鏡面塗装失敗作の再使用ww

鏡面仕上げ塗装を別の外装上下でやり直したので、ヒケだらけの古い外装一式が余ってしまった。。。
塗料を落して再びノーマル地肌に戻すのも、なんか、偲びないので・・・・




スライドがドノーマルだったツートンデトに付け替えてみたら、いい感じ♪
スライドとフレームの両方が鏡面だとアラ目立ったけど、下半分はシルバーなので少し誤魔化せた??(笑)



このスライドの色合いは好きなんですよ、ただ、赤丸の部分が平面出しに失敗した(部分的な研磨をした)トコが波打ってるけどwww




こっち側も少し波打っていますが・・・・(汗)
まっ、メッキでもヒケの酷いのはあるし、元々、付いていた黒のノーマルスライドよりは見た目は綺麗だし、
こんくらいのヒケなんか気にするなと自分に言い聞かせて本採用とします! (自分に甘く、人に厳しくwwww)



で、同色ペイントのエングレグリップのデトと並べて記念撮影!!!!
どっちも高級感あるべ?????(汗)




光の具合で黒く見えたり青く見えたり、景色の反射で色が変わります。
鏡面塗装や、メッキモデル、ブルーイングの特徴ですねぇぇ~♪



エングレグリップのデトの方が塗装が黒く見えますけど、、




銃の置き場を代えると、ツートンモデルのスライドの方が黒くなります♪
すべて、反射の悪戯ですww




ちなみにツートンモデルのスライドストップやセフティも同色の塗料で塗ってます。




エングレグリップのデトは、グリップ裏側に真鍮ウエイトを貼り付けているので、現在の体重は660グラムあります。
見た目も重さもいい感じ♪  (でた、自画自賛・・・汗www)

エアブラシ塗装って、楽しいですね~☆
次は、シルバー系で鏡面仕上げの塗装してみたいな・・・(時期未定www)


(今回の教訓)
・物が反射するような塗装仕上げをする時は平面出しを真面目にやる!
・塗る、磨く、塗る、磨くを何度も繰り返した時に、磨きをコンパウンドでやった事が、部分的にヒケを再発させてしまったと考える。
・途中磨きを行う場合は耐水ペーパーで当て木をして行う&ペーパーの目詰まりに注意する。
・半年も使いっぱなしのウエスで磨かない・・・・(ゴミが付いていてキズ付けたwww)
・塗装して20分後に磨かない・・・・(指で持ったトコに指紋が付いたwwww)
・あまりに、しくじった時には、素直に水抜き剤プールに入れて、やり直した方が早い。。。

  

Posted by 塔四郎 at 17:56Comments(4)塗装

2011年04月07日

中野のMGTS

古い雑誌広告から懐かしいのを発見しました♪
この広告の男性はロッキー刑事でしたっけ?? 昔のトイガンの広告って、こうしたモデルを使うの多かったよね。
最近の広告は、銃本体だけで、ほとんど人物と一緒に写ってる物は無いですよねぇ~

まだ、金属モデルガンが黒かった子供の頃、毎週、覗きに行ったお店が、このMGTSさんでした。
入り口には「座頭市」が使った刀とか展示してあって、「おぉ、、すげぇ!」とか、張り付いて見てましたwww
いつも、店内は人に溢れていたような、、、大人を掻き分けて、ウインドウの前に行くのが大変だった気がします。

ググッてみたら、今でもお店やってるのね!!!
http://www.mgtshop.com/index.html
(ホームページは作ったけど、管理が面倒で、そのまんまって感じだけどwww)
今度、行ってみたいな。。

初めて、小遣いを貯めてモデルガンを買ったのも、このお店でした。
メーカー忘れたけど、ブローニング380を購入。
ガキの私には宝物だったけど、お袋が再婚した若い旦那に賭けで負けて取られてしまった。
一応、血は繋がってなくても親父なんだから、いつか返してくれるかと思っていたけど、
そのまま、親が離婚して、二度と戻って来ませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・(どうゆう家庭環境だ!!wwww)

それ以外にも、確かルガーP08とワルサーP38も新聞配達のバイト代で購入してたけど、
これは、学校に持って行ったら、担任に没収されて「卒業まで預かっておきます」だってさ・・・・
その担任、卒業の時には、転任していなかったんですけどwwwww

とまぁ、、古い雑誌から、当時の記憶がいろいろと蘇り楽しんでます♪
つか、年取ったな、、私も(汗)  

Posted by 塔四郎 at 09:37Comments(2)◆雑記