アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月25日

パイソン仕上げ直し~☆

以前にご紹介したパイソン黒組を仕上げ直しました。
前回の画像を見ると分かりますが、黒組だけだと真っ黒すぎるんです・・・・(泣)

真っ黒もいいんですが、私のイメージだと見方によっては青光りもして欲しかったので、黒組の上から青組を吹き付けました。
上の画像、以前より若干青いの分かります???(汗)



この画像なら分かるかな??



研磨も真面目にやったので、景色もバッチシ写りますwwww



やっぱ、パイソンは、こんな艶っぽい色がいいですね~☆



青組は、何度も使ったので、だいぶ、理解して来た。
塗料を缶から出して、薄め液で割って、エアブラシ塗装するワケだけど、
薄塗りだと、クリアブルーみたいな感じなのかな?
銀下地に塗る場合は、青さが強い仕上げも出来るけど、黒下地だと、
青さが分かり難いって感じ・・・ でも、光によっては、なんか濃い青が見える? てな感じかな??



鏡面磨きをする場合は、キャロムより塗装が落としやすい感じがするので厚塗りが必要かな・・
磨いての光沢はキャロム以上??? まっ、私の使用感ですので、あてにはならないですwwww



まっ、百聞は一見にしかずって言うか、画像を見よって感じ・・・・(横着・汗ww)
青組にしろ黒組にしろ、磨けばピカピカになります♪   

Posted by 塔四郎 at 18:42Comments(2)コクサイ

2011年05月25日

やってもうた。。

工房Sさんに作って頂いたエングレグリップ!
やってしまいました!!

Sさんのフルエングレデトに装着した時に、なんか寂しかったので墨入れしてみたのよ、、
そしたら、エングレのメリハリはついたけど、木目模様までハッキリと浮き上がり、なんか賑やかなグリップになってもうた・・・



これをフルエングレのデトに付けた時は、なんか、くどすぎたので、結局、このシンプルな艶有り黒デトに装備。。。



向って右下の方が、木目とエングレが混ざり合ってボケた感じ・・・・・
まっ、これはこれでもいいんだけど、、余計な事すんじゃなかった・・・・・・(反省・汗)  

Posted by 塔四郎 at 14:13Comments(2)

2011年05月25日

60丁めのデトニクス♪

先日の休みに届いた中古デトニクスのツートンモデル♪

スペアマガジンが付いたフルセットで7750円だったから安いと思います。



で、魅力的だったのが、ここ!!!
えっ、、分からないって???







ここですよ、ここ!!!
マガジン底部の出っ張りんとこが切断されてる!!~☆




ノーマルツートンは嫌いだから、スライドを余ってるシルバーに交換しただけですが、
見慣れたフレーム下からのマガジンの突起が無いだけで、なんか、コンパクトでカスタムぽく見えます♪

えっ、変わらないって!??
すみませんね、親馬鹿状態で、、、、、ふん!(怒)  

Posted by 塔四郎 at 11:18Comments(2)