アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月26日

ダークグレーなデトニクス(笑)

そうそう、以前は気にしなかったけど、気になるデトが1丁いた。。

地震でキズ付いたグリップを修復して取り付けたこの子です。



気になるトコはスライドです。
純正メッキスライドをブラックスチールで塗って、スライド側面だけ色を研磨して、元のメッキに戻すって荒技を当時行った。
画像でも見てとれるけど、エッジ部分は、メッキも落ちて、下地の銅メッキが露出してる。
まっ、いいやで、そのまんまだったけど、やっぱNGだよね(笑)



で、全面やり直し!!
スライドもフレームも、渋銀に黒組を調合した塗料で塗り直す!
前回の調合塗料より、今回は、黒組の割合を増やしてダークグレーなデトにしようかと・・・・・・



で、塗った!
木グリは似合わなかったので、とりあえず、マルイ純正の黒グリップを装着。。。



うん、いい感じかな?



ノーマルメッキとツーショット♪



ちょっと重みが増した色合いかな?



やっぱ、エラブラシは楽しいな。
缶スプレー時代では既製品の色でしか塗れなかったからね。
好きな色作って塗る。。。
うーん、マンダムって感じ!!! (←死語! マンダムなんて知らんよwww)  

Posted by 塔四郎 at 22:32Comments(0)

2011年05月26日

上下の組み替え♪

PMさんから譲り受けたデトニクスと、てるぱさんから譲り受けたMkⅥのリアサイトを付けたデトとの上下を組み替える。

そして生まれ変わったPMさんの義援デトニクス!
ツートンカラーに木グリップになりました。 あとはスライド塗って、スリーホールトリガーでも付けようっと♪



で、こっちは、以前のツートンからオールブラックに変身したMkⅥモデルです!
(画像色調がいきなり野外になったので違和感あり??www)



やっぱ、このリアサイトいいよなぁぁ~☆



てるぱさんは、天才ですね!!!



実銃デトでは、よく見かけるリアサイトですが、トイガンの世界では、ほとんど見かけません。



あっ、話しが脱線した・・・(汗)
つか、組み替えただけが話題の記事でした!!! (内容薄いwwwww)  

Posted by 塔四郎 at 16:28Comments(4)

2011年05月26日

ABS地肌を鏡面研磨♪

以前に手に入れたストライクのスライドを、更に表面研磨して仕上げ直しました。

元々は黒い艶消し仕上げのスライドの側面を、ひたすら細かいペーパーとコンパウンドで磨いて艶が出るようにします。
昔、ABSモデルガンが主流だった頃に流行った安上がりカスタムかなと記憶します。



ノーマルのフレームとの仕上げの違いが画像でも分かるかと思います。



野外で撮影してみると、、、、うん? ちと分かり難い???



これなら、どうです?
ベランダの日よけと物干し竿が写ってますwww



反対側のスライド側面です♪ (←つか、反対側じゃないしと、コメント頂きましたww)



まっ、暇つぶしで仕上げました~☆



グリップは、黒い純正は他のデトで使われていたので、当家の重複グリップの使用禁止ルールにひっかかり、
放置されてた謎の皮風のグリップを装着・・・・・まっ、遊びです♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:23Comments(3)