アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月24日

デトの親? 我が家のガバコレクションww

デトニクスの親にあたるのかな? コルト45ガバ系、、、我が家では11丁います。
ネタが無くなったので、それらを一挙公開したろ・・・(笑)

久しぶりに取り出したら茶色くテカテカに変色したプロテックガバ!!!
なんで茶色くなるんだろうね、この子は?(謎) 



これは、kimさんから譲り受けたWAのHWモデルです。スライド側面だけkimさんがブルーイングしてます。
グリップだけ私が替えましたwwww



これもkimさんから譲り受けたウイルソンだっけ?
私にとっては、これもガバ♪ つか、この子はいつか黒艶でスライド塗りたい!!!



これは、マルゼンのガバで、、てるぱさんと物々交換して入手したもの~☆



これはマグナテックだったのを子連れさんとスライドのみ物々交換した子です♪
子連れさんは軽いスライドが好きで私は重いスライドが好きで交換成立wwwww



これは、なんだっけ? WAのHWで、自分で一杯ポリッシュした子。
12丁の中では一番古い子だっけな??



これは、コマンダーだっけ? ちと全長の短い子! WAの説明だと実銃グリップ装備での販売だったらしい。。
本体は、キャロムのブラックスチールで、当時分解もせずに、ペペペペペッと上塗りしたヤツで、飛梅さんのお気に入り?(笑)



これも、なんだっけ? WA製なのは覚えてるwwww
グリップは他のWAのから移植したメタルグリップ!



黄色く見えるけど、これはWAのプレミアムエデッションとか言う、ギンギラ銀メッキの子です。
ひとつ上のメタルグリップの元親。 黄色く見えるのは周りの色が映り込んでるだけ・・・(汗)



これも、プレミアムなんとかってヤツの黒メッキ?
いい加減な撮影したけど、実物は非常に高級感ある色合いしてます。



これは、よしむね師匠経由で、PMさんがブルーイングしたのを頂きました!!
まっ、11丁の中では別格の存在です!!

正式には70Sガバとか、それぞれ名前あるんだろうけど、これらみんな、全部、ガバ!! 細かい名称は覚える気なし!!
つか、ガバ系では私、1丁もモデルガン持ってないのね、、、 初めて知った!(笑)
ガバはねぇ、、種類が多いのよ、、今まで市販されたトイガンを全部集めたら、某社長様みたいに300丁超えてしまう。。
つか、その前に破産する! 禁断の果実。。。
  

Posted by 塔四郎 at 16:34Comments(4)M1911系

2011年06月24日

デトニクスのストックパーツ

待機中のデトパーツ類です。

3丁分の外装パーツはあるけれど、どれもスライド内部のパーツ類が不足で組み上がらない。



小物パーツもだいぶ減ったなぁ~



ハウジングは全て内部パーツ無いし・・・(汗)



ハンマーは山ほどあるけど、デト用のハンマーバーって言うの? 黒い棒が品切れ。。まっ、ガバ用の長いのを切れば使えるけど♪
毎週、これらのパーツが減ったり増えたりしております!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:41Comments(2)