アクセスカウンタ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月07日

我が家のフィギュア達??

赤い猫RRⅢさんのトコってフィギュアとトイガンをうまくコラボしてて面白いっすね♪
工房Sさんも赤い猫さんの影響で密かにフィギュアしてるみたいだし~☆

私も一時フィギュアを買い漁ってた時があった!! 
子供の頃はGIジョーってのが人気あったけど、金が無くて、クラスメートの自慢を聞いてただけだった。。
オッサンになって生活にゆとりが出て来た頃、何度か店で買おうとしたんだけど、なんか、いい大人が買うのには抵抗があって買えず・・・



で、ヤフオクを初めた5年位前かな、、これらのフィギュアを買い漁った!!
メーカーとか価値とかは知らん! 安けりゃ、買ったwww



もちろん、軍服の事や装備についての知識もまったくない! とりあえず、分かるのは、こいつはドイツ兵で、こりゃアメリカ兵ってくらい??www



コレクションケースも買って、内部に照明を付けて、手元のリモコンでON・OFF出来るようにして、4つのジオラマケースを作った♪



でも、その後、トイガン熱が再熱して、フィギュアブームは終ってしまった・・・笑っ



照明で、顔がテカテカしてるのは見るからに造形が安っぽいですね。



この子達は、もう何年も同じポーズで、ほんと、部屋の置き物に化している、、、、、汗!!



こうしたミリタリーのフィギュアって、ドイツ兵とアメリカ兵はたくさん売ってるけど、日本兵って数少ない??
つか、あっても、買いたいとは思わないけど、、、汗



このオッサンのライフルを見て、一時期、トイガンのライフル集めたwwww



6分の1以外で、我が家に古くから居るのが、このマルイのリモコンゴジラ!!!!
発売されると聞いて、秋葉原まで行って買った記憶がwwwww



お手軽なのはソフビ人形!! これらは、近所のおもちゃ屋で毎週買い揃えてたんだけど、
ある時、店のおばちゃんが、「いいお父さんだねぇ! お子さん喜んでるでしょ♪」とホザキやがった!!!
「えぇ、、好きなんです、仮面ライダーとウルトラマン・・・」と答えて、二度と買いに行かなくなった、、気弱なワタシwww



つか、ソフビの中には、よしむね師匠から頂いたレアなフィギュアなんかもマジッてます~☆



あとは4分の1のお姉ちゃんフィギュア達。。。
お姉ちゃん系は、アニメチックな物よりもリアル系の方が好み????
えっ、スカートめくって、パンツ覗いた事あるかって??
当たり前じゃん!!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:44Comments(8)◆フィギュア

2011年07月07日

ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪

これ、PMおじちゃんがブルーイングしたブラックホークです♪

2年近く前に購入させて頂いた憧れのPMブルーの第一号です。



この頃のPMおじちゃんは、金属パーツの染めは苦手?な頃で、このブラックホークはHW以外は一切染めの無いヤツでした。



確か、ヤフオクで結構お安く落札した記憶があります。



グリップはマルシン純正の樹脂製で見た目は悪いんだけど、中に一杯鉛を入れているので重さ重視になってます。www



先日、掲示板に今回の撮影した1枚の画像を貼ったら、PMおじちゃんから、たまにはピカールで磨いてよとレス受けましたww



そう言われれば、無手入れで、未だに青々していますが、艶が無いっすね!!! (言われて気付く鈍さ・・・・汗)



まっ、磨きは今度やるとして、気になるのは、金属パーツ類がザラザラ&ブツブツと、だいぶ腐食してきた・・・・



ブルーイングとマットブラックのツートンって、以前は気にならなかったけど、今は、なんか違うぞって感じ???



つか、ブラックホークは全部黒い方がいいんでないかい???? 銃の名前からしても・・・・(おぃおぃ・・・笑)
まっ、とにかく、一度、磨き直して、それから、やっぱグリップを木製に替えて、最後に金属パーツの表面仕上げを考えようっと♪


ちなみに私にとっては、ブラックホークは、まったく興味の無い銃です。
私が欲しかったのはPMおじちゃんのブルーイングだけ! それがあれば銃はなんでも良かったのが当時の購入動機www
実際にその素晴らしい青さを見て、PMおじちゃんの手掛けたベレッタ92とガバもその後に入手したけど、デトにハマってからは増えてない・・・・(資金難)
最近のおじちゃんのブルーイングは2年前も凄かったけど、更に数段進歩しちゃってるし、金属パーツも同等のブルーイングされてる。。
おじちゃんのブログは、なるべく立ち入らないようにしてるんです。 だって、素晴らしい作品が一杯あって、見ると欲しくなりますから・・・・汗www
  

Posted by 塔四郎 at 10:33Comments(2)ブラックホーク