アクセスカウンタ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月14日

レアな割り箸デトニクス2号www

マルシンの固定スライドのデトニクスです。
そうです、不人気な割り箸マガジンのデトニクスでございます♪
この子は、割り箸2号と命名し、我が家の69丁め(だったかな?)のデトニクスとなりますwww

割り箸1号は、ボロボロなジャンクを購入して、ビンテージ風に仕上げ直したけど、素となるオリジナル状態の
割り箸も1丁位はコレクションしておきたいかなと・・・・・



画像では小傷が目立ちますが、実物は綺麗な方かと思います。



今回落札する気になったのは、ちゃんと外箱が付いていたから♪ 
金色のシールに黒く記された「コンパクトピストルの決定版!」の文字、、どうです、凄いでしょ??www
定価は2800円って、ムチャクチャ安い決定版な事・・・・(笑)
ちなみに今回の落札金額は2340 円で入手しました。。(高いんだか安いんだか???www)
あっ、でも、前回のボロボロのジャンク6250円は、やっぱ、メチャ高いっす・・・・汗!



つか、最近はHWの黒や、マットブラック調に塗られたトイガンばかり見慣れたせいか、ABS地肌のテカリのある表面は新鮮かも???



では、以前に仕上げた割り箸1号とツーショットです。



1号にはマルイデトのグリップが付いてます♪



初期型デトニクスMK1をイメージしてマルシンが作ったデトニクス! ハンマーやセフティがマルイやMGC、又、マルシンの8ミリとも違う。
とても貴重なモデルです。。。


えっ、でも、割り箸マガジンだろ、モナカだろ、固定スライドだろ?? の突っ込みはご遠慮ください!・・・・(笑)
つか、割り箸デトは、これ以上は、もう要らないですwwwwww

  

Posted by 塔四郎 at 18:03Comments(0)エアコキその他

2011年07月14日

ストライクなウォーリア・・・あぢぃ(汗)

毎日、暑いぞぉぉ・・・・・・

ストライクなフォーリア前回からの続きです♪  (てか、まだ、引っ張るのかwwww)



グリップを黒の純正に替えただけやんけ!!! (と、ご訪問者に怒られるゾ・・・・汗)



工房Sさんのグリップ付けるって前回書いてたやん! (だって、まだ届かないんだもん♪)



あっ、そうそう、ライトの充電器見つけましたよん。
たぶん、スイッチを入れれば、照明が付くはずです。 充電したから♪
えっ、点灯確認しないのかって??  だって暑いしさぁ、、、、面倒だし、、、そもそも点けて何するのぉ??



つか、暑いので、脳みそ溶けてます・・・・・・汗
皆さん、熱中症、、、と言うより、健康管理に気をつけてね・・・・(これは、マジです!)




  

Posted by 塔四郎 at 13:02Comments(0)

2011年07月14日

コクサイのガスカート・パイソン2号機

きゃはっはっ!!
コクサイのカート式ガスリボルバーのパイソンもGETしやした。
カート無しのガスモレで3600円でしたwww

このパイソンは、よっしー先輩から以前頂いたのと同じモデルだと思います。先輩から頂いたのはウレタンカスタムしちゃったし、
それを頂くまでは、古いカート式ガスリボルバーなんて興味なかったけど、意外と見た目の作りが良かったので2丁めが欲しくなった♪



ウレタンパイソンとのツーショットです。
(つか、なんで私は気に入ると2丁めとか欲しくなるんだろ? せめて銃身の長さの違うの買えばいいのに???)



グリップのメダルは今回入手した、この黒地に金色のがコクサイ純正の品ですね。(つか、馬、どこ向いてる??)
先輩から頂いた方は、全部金色のメタルに変更されてました。



マットブラックの表面にはキズやテカリがありますが、多分、塗装しちゃうので、それは気にしないんですが、
刻印部分が、微妙に先輩から頂いたウレタンパイソンと違うのです。



こっちがウレタンパイソンの画像です。
「ASGK」と「JASG」と、組合の刻印の文字自体が違う事と、刻印の凹凸が違ってますね。
あと、ウレタンパイソンには数字の刻印が入ってる。。
同じ、コクサイのパイソンですが作った年式での違いですね、、多分www



まっ、そんな細かい事は、、、どーでも良くて、、、、



現在は、このパイソンを何色で塗ろうかと、、楽しい悩みに浸ってます♪



つか、面倒くせぇなぁ~と思ったら、このまんまマットブラック系を噴いて、30分でお終いかも・・・・笑!



まっ、気が向いたら塗ろうっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:36Comments(0)コクサイ