アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月15日

マッドポリス製デトニクス・その2

マッドポリスさんのデトレビューその2です。
今回は見た目にポイントを置いてレポート!(ただし、偏屈でいい加減な私のレポですので当てにはなりませんよ)

上の画像はクリックすれば大きな元画像で見れるようにしてあります。
ご自身の目で全体像をご確認くださいまし♪



まず、目を引くのが刻印でした! マッドさんのブログにあった商品画像は、マルイと同じようなデトニクス45の文字だけでしたが、
届いたデトは、その下にコンバットマスターの文字が入ったMGCみたいな物になっていたwww
商品紹介ページと届いた実物とで刻印が違うのは、うるさい客だとクレーム発生するよね? 



スライド前方には加工作業中に付いたと思える擦り傷のような跡が複数あります。
その他の部分にも結構痛みがありました。(のちの画像をご覧下さい)



勝手な想像ですが、マッドさんは発火をメインにしたカスタム屋さんで、私や私の周りの人は鑑賞目的がメインな人多い。。
コンマ何ミリの傷やヒケ等を気にする人が多いですが、私は全然、そこまで細かいのは気にしない人なので、今回のマッドデトも無問題です。



くどいですが、マッドさんのは、鑑賞目的をメインとしてカスタムされた仕上げではありません。メインは発火ですからね!!(笑)
また、私もそこまで期待はしていませんでしたし、逆に、使い込んで、適度に痛んだ実銃みたいで、これはこれで良いと思う♪



だって、GM7とマルイデト?を合体させて、バレルを加工して作り、リコイルガイド辺りは作動重視で作ってるんだもん。
更に刻印も打ち直されているし、それに細かな外装まで完璧に仕上げたら、あのお値段では無理ですってwww



説明が前後バラバラですが、フレームや本体はインディのメタルパーカーみたいな塗料で塗られています。
塗装代を含めて出来る価格じゃないっす! 塗装や表面仕上げはオマケ程度の仕上がりだと思います。
趣味でカスタム依頼を引き受けてくれる仲間は私の周りには複数おられますが、手間ひまを度外視しクオリティを求めてくれる方々と、
SHOPとして維持運営を続けていかれる人との違いです。この辺を一緒くたにしてはいけませんwww



今回、撮影してただけで、手がご覧のように汚れました。
完全乾燥してない? もしくは、表面研磨を終えていないメタルコートと似た感じです(笑)



早速、フレームやトリガー周りの塗料は剥げて下地の黒が出て来てます。
小一時間位しか触ってないんですけどね。。。 納期などの打ち合わせしてた時点では、発送ギリギリまで作業されてたようなので乾いていなかった?



何度も言いますが、塗装のクオリティは元々求めていませんでしたし、マッドさんのブログでも
一切塗ってあるような記事もなかったし、私はABSの地肌で届くんだと思ってた位ですので♪
塗装を売り物にするなら、商品ページに書いてますって! だから、おまけだと私は思っています\(^▽^)/



ただ、塗装はどうでもいいんですが、エッジなどの痛みと言うかヘコミと言うか、スライド側面後部のエッジ部分、、、



分かります? エッジがヘコんでるの?
こうゆうツッコミどころが、その他にもいくつかありますwww
使い込んだ実銃風と思えば問題ないけど、これらの作業傷あたりは、マッドさんも少し気をつけた方がいいかも??



この辺とか、、、



この辺とかも(笑)



凄いのは、このチャンバー部分



アルミテープでメッキ風になってるんだけど、スライドと干渉する部分はシワが寄り、部分的には波打ってる・・・
空カートを3発入れて、排莢作動を手でスライド引いて行っただけですが・・・(汗)



と、外装については、辛口な評価になっていますが、全然問題の無いペベルだと思います。
何度も書きますが価格を考えてくださいね。マルイのM92系なんか、パーティングライン残ってるけど、
文句言わないっすよね? それと同じです。 このデトは完璧な外装仕上げまでしたら10万は超えますから(笑)



逆に、マッドさんのコダワリ部分をご紹介すると、何、これ、リアサイトのネジ? 別体の本物ネジやん\(^▽^)/



なによ、なによ、このフレームの刻印は??? マルイとは違うじゃん!!(笑)



さすがに、実銃のマガジンみたいには作れなかったみたいだけど、ガスガンの穴空きマガジンよりはずっといい♪
てか、書いていいのかな? 今回スペアマガジンを1個頼んだけど、3500円だよぉ~~~~~~♪
これも、自分達でガバのマガジン切って作ろうとか考えたら、手間賃と材料費で、ヘタすれば、もっと高くなる??



フレームやスライドの刻印の打ち直しだけだって、SHOPに頼めば結構しますよね(^.^)v



インサート付きバレル! この撮影の後に、スライド外して、バレルを取り出してみましたが、
大変そうな加工をされていますよね。 なんとしても、デトニクスで発火するんだって意気込みが伝わりました。。



くふぅ、、、、ファイヤリングピンだ!!! 見た目は、まんま、マルイのデトに似てるので、ガスガンと違う部分は、超新鮮に見えます♪



ふぅ、、、レポートは、まだまだ、続きます。。  

Posted by 塔四郎 at 12:08Comments(4)マッドポリス製品