アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月24日

赤く錆びたガバマガジン

てるぱさんからは、いつも逢う度に色々と頂いています。
中には、どうすんだ、これ?と思う物もあるんですが、そうゆうのは、そっと物置に・・・・(笑)

で、この前頂いた中に、こんなに錆びたガバ用のマガジンがありました!!
こうゆうのは作ろうと思っても作れない物だから、(つか、面倒くせぇしwww)貴重です!!!



我が家で古びたイメージのガバと言ったら、プロテックガバしかありませんので、
ちと、小物を並べて写真を撮ってみた♪



すると、プロテックの方が艶があり過ぎて、マガジンと今いちバランスが悪くて、ちょっとガッカリ!!



艶有り本体と艶消しマガジン!!! 実際には、ここまで違和感は無いけれど、レンズは怖いwww
(ちなみに、カートの空箱は館長から貰ったもの♪)



私って面倒なの嫌いだから、いつもブログは基本的に銃だけ写した画像をアップロード。。
で、こうやって、ちと小物を演出した場合は、画像ではなく写真と言うようにした・・・・(あくまで、自分の中での線引き)
ほんと、私の周りにいらっしゃる方々は、拘りの多い人ばかりで、写真に拘ってる人も何人かいる。(某館長を筆頭に・・・笑)



2~5枚めまでの画像(ボツ写真も画像と呼ばれるww)はNGだったけど、かろうじてOKだったのが、この写真!!!
プロテックの艶が、照明の光で白く飛んで、マガジンとの違和感が少なくなった! でも、やっぱ、色合いが違うか??(汗)
写真に拘りだしちゃうと、こうして余分な事まで考えちゃうので、やっぱ、精神的にも面倒だと思う!!!
まっ、気まぐれで、面倒な事も、たまにはやってみると楽しいけどね♪  

Posted by 塔四郎 at 18:13Comments(0)

2011年08月24日

デト用・パックマイヤー・グリップ

先日ヤフオクで12000円と言う安値で落札出来たデトニクスのパックマイヤーグリップ(新品・未使用)です。

12000円のどこが安いって! 高いじゃないかと言う声も聞こえます!! 私もそう思いますが、
このデト用グリップって、もう、とっくに本国でも流通はしておらず、中古のみ! ほんで日本では毎日ヤフオクをチェックしても、
年間で5個くらいしか(去年だと)出品されてなかったように記憶する。



ヤフオク相場では15000円から20000円位でやり取りされてたのも見た事はある。
今回は箱無しだったせいか?12000円でライバルも現れず無事に落札できた♪



で、前回紹介した、あじゃさん行きのMK1素材に装着してみた。
うん、これだ、このイメージがMK1(笑)



この状態であじゃさんに送り調理していただこう♪



我が家のデト用パックマイヤーは、これで二つ目なんだけど、、、、



新品未使用パックマイヤーには注意しなければいけない事があります。
上が初代パックを付けたMKⅦです。 丸いマーカー部分にご注目ください。



分かります? 千切れて来てるでしょ?
このグリップは箱入りの新品未使用品で、取り付けた時は問題なかったけど、三日位して見たら、千切れてきて、裏から補修しました。



原因は、古いゴム製品ですから、ゴムの張力と言うか弾力と言うのか知りませんが、もう弱まっていて、ゴム部分が切れ出したのだと思う。



一応、今回のグリップはお湯で温めて取り付けていますが、もしかしたら、数日後、千切れてくるかも???
だから、本当は、中古使用品でいいんですけどね、そうすりゃ、ゴムが銃に合わせて伸びているだろうから♪



まっ、切れたら、切れたでしょーがないと諦めてます。



それが古いパックなのだと・・・・・・(笑)
ただ、これから、新品未使用品を入手される方は気をつけてね♪
マルイデト本体より高いグリップ買って切れてもノークレームノーリタンですからwww  

Posted by 塔四郎 at 12:33Comments(6)