アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月26日

MGCデトニクス置き場

最近マイブームのマッポデトはモデルガン♪

モデルガンのデトと言えばMGC!!!
デトニクスを初めてトイガン化したMGCは、当時、一杯宣伝広告をしていましたね。



このチラシって言うかパンフはNET仲間から頂いた物で、ずっと額に入れて飾っています♪



先日、増設したコーナーをMGCデト置き場にした。



上段二段が、そのMGC軍団! 全部で8丁もあったのね?(笑)



余った下二段は、上がマルシンで、下がマルイでスライド長めなの2丁置いてます♪



意味も無く、マッポデトとMGCデトのツーショットも撮ってみた。
どちらも、チトくたびれた表面仕上げ仕様。
ちなみに8丁あるデトで発火した事のあるのは、当時、新品で買ったこの子だけです。
あとは自分では撃ってないす。 MGCのチラシには「超ハードリコイル」と書いてあって、
確かに他のモデルガンよりは力強かった気はしたけど、固体差だと思うが音が小さかった。
まっ、今更MGCを発火させる気はまったくないけど、マッポデトは、、、むひひっ♪  

Posted by 塔四郎 at 17:17Comments(2)コレクション陳列

2011年08月26日

井浦作・エングレ銃3丁♪


井浦先生のエングレフレームを使って1丁完成したので、我が家の先生の作品を集めて記念撮影♪



むひっ!



むひひっ!!!(笑)



どーやねん~☆  (ドヤ顔150%全開、自己満足、、、だから、どうした汗ww)



フルエングレの黄門様デトに対して、お銀ちゃんデトのように彫刻が少ないのは、、プチエングレと呼ぶようにしよう♪



つか、やっぱ、黄門様、、、目立ち過ぎ~~(笑)



お銀ちゃんのエングレには、今度、スミ入れでもやってみようかな?



てか、、、数年前までは、エングレなんか興味なかったのに・・・(汗)
周りの影響を受けやすい馬鹿な私・・・・(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 08:51Comments(0)井浦先生作品