アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月31日

時代はトンプソンその2

マルイのトンプソン以外ではMGCのトンプソンがいる!

買ったのは5~6年前かな? ヤフオクで新品をGETした! もうMGCは無くなっていたし、
子供の頃から、ずっと欲しかったMGCトンプソンのシカゴタイプ♪



これも、購入後、ずっと置き物になっているけど、たまに手にすると、、ガチャカチャと金属音がして、超重いwwwww



つか、ドラムマガジンのせいで、銃が床に平行で寝ないから、撮影すんのが、超面倒くさっ!!!



リアサイト、、、一度も触った事ねぇぞ、、、動くのか、これ??(笑)



木製品は、たしかニス塗ってしまったような・・・・(汗)



この蛇腹なバレルがいいんだよねぇぇ!! 古き良き時代って感じで♪



てか、実際にこんな重たいマシンガン持って、銀行強盗とかするのは嫌だな、、、アンタッャブル汗www



ライフル系のモデルガンは今でも新作を出してくれてるメーカーはいるけど、金属マシンガンのモデルガンは出ないよねぇ?
つか、今は高いし、手が出ないわな、、新作モデルガンは、、、(泣)
ただ、海外製のガスガンや電動ガンだと、安いし魅力あるフルメタルマシンガンがあるんだよねぇ~汗!



近代的なマシンガンより、やっぱ、この頃のマシンガンが好きなのは、子供の頃に植え付けられたTVや映画のせいなんだろうな?
シュマイザーとスターリンのフルメタルも欲しいど・・・・(笑)  

Posted by 塔四郎 at 14:19Comments(2)トンプソン

2011年08月31日

時代はトンプソン?

今月号の月刊GUNはトンプソンが一杯♪

長物では大好きな銃なんですよねぇぇ~~!! なんか無骨で重たそうだしwwww
私の頭の中では、トンプソンとガバが、拳銃とマシンガンの差があるけど似た者同志で、
同様にM16とM92が似た者同志って感じかな? 後者はカッコイイけど、無骨な感じはない!!



ウチのトンプソンは、マルイの電動です。 確か、マルイが電動ガンを出して3作品め位だっけ?
それまでの樹脂製ボディから初めて金属ボディになった登場したのが、このトンプソンです!
すぐに買いに行って、樹脂製のストックとかは興ざめしたけど、どっかから木製パーツも販売されて、
それを削って荒らして表面処理をし直した!



確か、マルイのトンプソンはGUN誌でも掲載されているマガジンが長いのが標準タイプの後期モデル。
でも、コンバット世代の私には、やっぱ、短い方が好きなのでショートマガジンも手に入れた。
つか、だいぶ経ってから、サンダース軍曹が使ってるのは、違うタイプのトンプソンだと気がついたwww



もう10年以上置き物になってる電動ガン! バッテリーなんか、きっと腐っているのでは??
まっ、撃ってもブローバックするワケでもないので、つまらないですけど。。



金属部分は研磨して使用感だして、スミ入れして、そんだけ(笑)



最近は海外製のトンプソンもヤフオクとかで見るね。
あれって、ブローバックすんのかな?
つか、長物熱が復活すると大変な事になるので、なるべく見ない、近寄らないようにしています・・・汗!



ハンドガンと違って、長物は絶対に置き場に困るし、こうした撮影も、狭い部屋だと全体を写すのが大変だし、、、
でも、素材が金属でも金色にしなくていいし、冷たくて、重たいから、そう言った点ではリアルなんだよねぇ~♪

次回はMGCトンプソンのご紹介ですwww  

Posted by 塔四郎 at 08:30Comments(0)トンプソン