アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月09日

波動砲が来た(超合金魂・宇宙戦艦ヤマト)

超合金魂・宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダが我が家に届いた♪
リモコンで波動砲が光り音がして、その他いろんなギミック音もするし、ヤマトのテーマソングも鳴るオモチャwwww

発売は去年の暮れ頃だっけ? まっ、今回のは、最近販売されて再販分で、だいぶ手頃な価格で入手できた。
メーカー公式ページ



箱から出してビックリ!!! 超合金魂って書いてあったから、てっきり、金属かと思ったらプラモと同じ樹脂製やん!!
金属製のトイガンだと思っていたら樹脂製モデルガンだった!みたいな、残念感・・・・・・ (勉強不足であった)



まぁ、買っちまったんだから、しょうがねぇ、、、 電池入れて、展示台作って、、手前のデトはヤフオクで5900円でGETしたヤツ♪



遠目ではよく出来てるんだけど、近くから見ると、エッジ部分とか丸みを帯びていて、いかにもプラモって感じです。



鋭角な部分があれば、砲塔の丸みも引き立つんだけどね。。。
外見を仕上げ直すのはトイガンより面倒くさいので、よっぽどヒマにならんとやる気はしない。。。



まぁ、いいや! 期待してたのは波動砲!!!  おおおっ、赤く光って音が出て来た!!!



どんどん明るくなって、、



色が変わって発射ぁぁ~~!!!!!
動画観たい人は、ユーチュブに一杯いましたwww



アニメのヤマトは名作でしたね。 ヤマトの後は、銀河英雄伝説が好きだったな。 ガンダムやエバのようなロボット系は何故か駄目でした。
つか、宇宙艦隊物が好きなのよね、私!! セブンオブナインとか、データ少佐、バルカン人、、スタトレ大好きだったから♪



ヤマトも製作者達が揉めなければ、ウルトラマンや仮面ライダーと同じ位、続けられる作品だったと思う。。。
そういえば、この前、実写版ヤマトやってたけど、、あまりいい話題聞かないね(泣)



最後はリー先生と記念撮影してお終い~☆












おまけ画像

拡張工事中のトイガン置き場、、、完成は、明後日???  

Posted by 塔四郎 at 09:13Comments(4)アニメ系