アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月27日

ヤフオクの凄い人!!

私がよくデトニクスの小物パーツでお世話になってるヤフオク出品者様にtake_r2007さんと言う方がおられます。
親切丁寧で、マルイ系の小物パーツをいつもたくさん出品されている方でお世話になってる人もミリブロには多いんじゃないかな?

take_r2007さんは、ただの小物パーツを出品されているだけの人ではなく、カスタムガンもチョコチョコと出品されるんですよねぇぇ!!!
実は、今回、上の画像のデトを落札させて頂きました! ほんで、あまりにも素晴らしいんで出品ページの画像を転載して
ブログに掲載してもいいって聞いたら、いいよって!!! ついでに、上の画像も頂いちゃいました♪  写真もお上手ですね!


ここから下が、私が落札した出品ページにあったお写真の数々です♪

出品ページには以下のようなコメントが書かれていました。
今回の作品はデトニクス! そしてカスタムテーマはカスタムパーツを使わないこと?! 
当方ではカスタムガン以外に多くの東京マルイ製エアガン部品を販売していますので、
それらをうまく使うと「こんなカスタムガンが作れます!」的なアピールモデルです!

好きだなぁ、、、こうゆうのwwwww



実物は、今度の休みに届くので、来週にでも改めてブログするけど、凄くない? このグリップやデザイン感性♪
実は、take_r2007さんのカスタムガンは、以前に一度、落札してるのがあります。
そう、MEUデトとして左側のメニューにも掲載してるヤツ!(これは安かった! 12000円! 出品者泣かせwww)



再び、出品ページより♪

フレーム部
 ・ダストカバーにストライクウォーリア用アンダーレールを加工装着
 *接着取り付け、取り外し不可
 ・グリップ前面、オリジナルステッピング加工。
 ・SPハウジング、オリジナルステッピング加工。
 ・MEUピストル用グリップセフティを加工してビーバーテールグリッププレート仕様
 ・MEUピストル用アンビセフティ使用。
 ・MEUピストル用ハンマー使用
 ・ガバメント用スライドストップ使用。
 ・デザートウォーリア用トリガーを加工して使用
 *トリガーホール拡大 ストローク調整用スクリューリアル化
 ・オリジナル加工グリップ
 ・ストライクウォーリア用グリップスクリュー使用
 ・ASGK刻印消し
 
スライド部
 ・ストライクウォーリアスライド&サイト使用
 ・サイトドット、夜光グリーン
 ・リアサイト六角ネジリアル化(回さないでください)
 ・スライド上面ポート穴加工
 ・デザートウォーリア用リコイルSP&SPガイドを使用してシングルSP使用
使用塗料:キャロム ステンレスシルバー ブラックスチール


本当は秘密にして届いてから見せびらかせたかったけど、こんな素敵な画像もヤフオクの藻屑として消えるの勿体無いじゃん!
ヤフオクには、こうした隠れたカスタムの達人がいるから楽しいな!!  つか、マルイ系のパーツ困ってる人はご贔屓にお願いしますwww

実物届いたら、またブログします♪  

Posted by 塔四郎 at 21:36Comments(0)タケさん作品

2011年09月27日

ウッズマン・スポーツ

これも、ミニオフで、てるぱさんから譲り受けたMGCのウッズマンなスポーツです♪

てるぱさんがヤフオクで出品してるのを見つけて6310円で落札しやした! 超安値!!!!
送料もったいないので、ミニオフで手渡しでいいよんと伝え、無事に授与されました(笑)



いつかは欲しいなって銃、、結構多いのかも、、皆さんも、そうじゃないの??
このスポーツも、そんな1丁です。 



ABSのテカテカ地肌! ヒケとかなければ綺麗なんですけどね。。 つか、パーティングラインとかも残ってるし、
細かい事、言ったらあかんぜよ、、、古いモデルガンなんだから♪



写真撮り忘れたけど、スペアグリップやパーツ類も沢山いただいた!! てるぱさん、ありがとう~☆



今よりは、トイガン業界が、もっと元気があった頃の製品かな。
どこ行っちゃったんだ、あの活気?(笑)



カートを入れて、この重さ!!! 
当時は、今よりも色濃く金属製ハンドガンの重さを手が覚えていたから、この軽さで敬遠したんだった! (記憶よみがえるwww)



MGCを買わずにコクサイのウッズマンを当時購入したのは、この重さの違いだった!!!(笑)



記念でツーショット撮影♪



まっ、無理だろうけど、ガスブローバックで出してよん! マルシンさん、マルイさん、WAさん!!
WAさんあたりが出したら、リアルだろうなぁぁ~~!wwww



この頃は、小学生高学年あたりになると、小遣いを貯めて、火薬詰めて発火してた頃じゃないのかな?
新宿のMGC近くの空き地だっけ、公園で、ガキどもが嬉しそうに撃ってるのを見た記憶が、、、
今じゃぁ、、場所的におまわりさんが飛んでくる!(笑)



モデルガンって、子供の頃は撃つもんだと思ってた! 未発火を自慢するヤツは馬鹿じゃないのと思ってた。
でも、大人になるに従い、いつしか、未発火が当たり前になり、、でも、この前のマッポデト発火大会は、そうした大人達が
久しぶりに、発火の楽しみを味わえた企画だった! まぁ、ウッズマンや昔のモデルガンはカート準備も面倒だし、
発火性能も期待できないし、メンテも面倒くさいから撃たないけど、、、



と、思いに任せて書いていたら、話しが大幅に脱線してた??  まっ、いつもの事です♪



ウッズマン! 最高!!!!
てるぱさん! 最高!!!!!

えっ、オチが書けなかったから、最高で、誤魔化してるって??  しぃ~! しぃ~!!  それ言っちゃダメ!  にげっwww  

Posted by 塔四郎 at 18:32Comments(4)ウッズマン

2011年09月27日

タナカの初期ディテクティブ

ディテクティブ、、、、未だに、何かを見ないと書けない名前のコルトのリボルバー!!!

我が家で初めて買ったDT(ディテクティブ)が、このタナカのカート式ガスガンのメタルメッキのヤツ♪
その後、同じくタナカのペガサスを2丁位所有してたけど、全部、手放し、なぜか、いつまでも手元に残ってる子です。



まぁ、メッキ下地が浮き上がってきているし、手放してもお金に代わる品でもないから、ずっと、居座っているのでしょう♪
先日のミニオフで、オラリボニストのあじゃ先生がお見えになったので、DT好きな大先生に、これ、差し上げますって言ったら、、手に取って、、



動かないじゃん! うがっ、きたねぇ、、とwww



でも、大先生の手に掛かるとトリガーもハンマーも動くようになった!  すげぇ、、魔法の手!!!



貴重な金属カートもありますので、お持ち帰りくださいと言ったら、「いらねぇ!」とのお返事!!!
くそぉ、、ゴミ箱がわりに処分しようと思ったのに、、、バレた????(脚色・・・汗!)



しょーがないので、この子もS&W同様、磨き直す事にした。 つか、一部、ブルーイングの上染めしたりして♪



冒頭の画像は、金色がかっていたけど、少し黒っぽくなったでしょ?



この子の何が凄いって、、あじゃ先生に直してもらった後にガス入れたら、ガスモレないのよ、、、
もう、20年位前のガスガンなのに!  



ミニオフで、誰かが、このDTにBB弾を入れて撃ったけど、2メートル位を放物線上に狐を描いて飛んで行ったwww
最弱なガスリボルバーです!(笑)



ただ、今でも、ガスモレもしないで、超弱いけど、弾も撃てるこの子を見てたら捨てるの可哀想になって、
今回、少しだけだけど、綺麗にしてあげた。



軽いし、メッキ下地は取れかかってるし、飛ばないけど、一生手元に置いておくかな??
この最弱なガスリボルバーの時代があったからこそ、最強のガスリボルバーを作れるタナカになったのかもしんないし、、、



つか、今回のミニオフでは、あじゃ大先生のお陰で、リボルバー2丁に、中華ハイパワー、計3丁が、ゴミからコレクションへと復活した。
削り加工が美容外科なら、内科もこなせるスーパードクター! それが、あじゃ様ですね!! 
(思いっきり、よいしょしとこ、、だって、今、2丁、デトの美容整形お願いしてるからwww)  

Posted by 塔四郎 at 12:40Comments(6)ディテクティブ

2011年09月27日

蘇る銀狼!

あっ、上のタイトル意味ないっすwww

我が家で20年以上、放置されているコクサイの樹脂製リボルバーのモデルガン(名前忘れちゃいましたwwwww)
赤丸んとこのネジがなくて、もう捨てるかなぁーと思っていたのですが、、、



ミニオフで元オラガバニスト! 現オラリボニストのあじゃ大先生が、タナカのネジを持って来て付けてくれました!



うがぁ!! UPで見ると綺麗なネジに黄ばんだメッキ本体、、超汚い!!!!!!!



せっかく、大先生が蘇らしてくれたんだもん、本体は磨き直す事にしました♪



あぁ~~!! 眩しい!! ピカール最高!!!(笑)



あとは、グリップだな、、、これ、純正の茶色な樹脂グリップに当時、自分で塗ったもの(塗料はなんだっけ??)
これを、木グリに交換したいけど、手持ちので余ってるのは無かった! つかさ、S&Wのグリップって
Jフレーム用だとか、Nフレーム用だとか、暗号名みたいな表示なので、イマイチ、どれを買っていいのやら???(汗)
M36チーフよりは、この銀リボルバーでかいけど、何フレーム????

  

Posted by 塔四郎 at 08:24Comments(6)S&W