アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月01日

ブローニング軍団

ネタに困ったらベレッタばかりじゃ飽きるので、ブローニングハイパワー軍団で茶を濁すwww

つか、最高峰は先日完成した中華BHPです♪



この重さと、完成させるまで手間の掛かった子なので、ブローニング軍団のボスにしました!



で、とりあえず、軍団員ですが、これは先日のブログで中華ボスと一緒に紹介したタナカ純正のツートン君です。
ハナクソをホジりたくなるような軽さです! まっ、ABSモデルだから、しゃーないか??



グリップは木グリです! えっ、どこのメーカーかだって??  私に聞く?? 分かれば、書いてます! メーカー名wwww
なんでもいいやん、木材のグリップです! 色目が気に入ってます♪



フレームは、あまりにもキャロムのブルースチールに似ているので、私が塗ったのかとも思いましたが、
バラした記憶がないので、たぶん、最初から、この色でしょう♪  このツートンって、確か限定品だっけ???



メッキスライドに惹かれて中古で購入した子なんだけど、、、



私の嫌いな刻印、、、、スライド平面より上に盛り上がってたりするヤツ。。。



こっちは中華。 あくまでスライドは平面で、その下に刻まれている刻印が好き♪
まっ、人の好みって言うヤツですwww


軍団員の次はオールシルバーメッキのこの子♪

つか、ブローニングハイパワー(通称BHP軍団)は、全部で6丁しかいない弱小チームですwww



グリップは木製です! もちろんメーカーなど覚えていません♪



重さはメッキモデルのくせに結構頑張っています。



えっ、どこのブローニングハイパワーかって??  スライドに分かり易く書いてあります! JACだと・・・(笑)



残りの3丁は、また、今度♪  

Posted by 塔四郎 at 18:18Comments(0)ハイパワー

2011年10月01日

鈴木製作所のベレッタM92SB

さてとデトネタが底付きましたので、再びベレッタwww

絶版した鈴木製作所のベレッタM92SBをACGがメタルフィニッシュで再販した限定モデルガンモです!もちろん樹脂製です(笑)
これが新品で売ってた当時は、まったく興味がなかったモデルガンのデカベレです。



その理由は、やっぱ重さでしょうね! ダミーカートをフルに入れて800グラムでしょ?
メーカーの公表値はNETで調べたら615グラム! この大きさで、この重さは、当時の私には許せない軽さだった!
(つか、その頃の私には、カートを入れれば重くなるなんて発想はまるでなかったwwww)



ぐほほほっ、、、鈴木刻印だ!!!(笑)



メタルフィニッシュでカッコいいでしょ? 木グリ標準装備の限定品でっせ、これ♪



まっ、しばらくは画像を堪能してくださいwww



リアルだなぁぁぁ!!! 写真は!!!(笑)



調べたら1989年にこのメタルフィニッシュは発売されたのね、、、20年以上前のモデルガン!



こうした撮影はガスガンには出来ませんwww
つか、本当に写真写りのいい子なんだけど、実物は、、、、



金型でヘアラインを表現する独特の表面処理!!!!



こりゃ、やりすぎでしょ?(笑)



アップに堪えられない遠方美人wwwww



でも、金型でヘアラインを表現するのは、MGCの大ヒットの固定スライドM93Rなんかもそうでしたね?
おぉぉぉ、、ヘアラインじゃん、すげぇ!! かっこいいと、当時は思ってました!(笑)



でも、まぁ、、本当に、この子は写真映りが良すぎる!!!
木グリも綺麗だし、大切にコレクションしておきます♪  

Posted by 塔四郎 at 13:49Comments(0)M92・M9

2011年10月01日

アンクルタイプなデトニクス

前回からの続きです。

安物中華M4の樹脂製スペアバレルです♪



これを、サイレンサーにぶち込むんだけど、このサイレンサーだと長すぎるな、、、、汗!



よし、よし、手頃なのが転がっていたので、この小さなサイレンサーの穴にバレルが入るように、
バレル側のネジ山を適当に削る。。。



おっ、完璧!!! 一応、BB弾入れて撃ってみたけど、ちゃんと弾は真っ直ぐに飛んだwwww
後日、瞬着でサイレンサーを接着するとして、色も塗らないと、バレル部分と違和感もあるな。。。




で、これがサイレンサー仕様だった時のイメージ、、、

ほんで、今回ロングバレル化したイメージがこちら↓
うん、こっちの方が、アンクルだ!!!!!(笑)

問題は、マガジンをどうするかだな・・・・・・・・・汗! 
上の画像の、はみ出たマガジンは、以前ブログに掲載したこの状態を、少しマガジンだけ上に押し上げただけで固定されていない。
まっ、最終的には、今度の日曜に40連マガジンが届くので、嫌でもストックより下にはみ出る訳だけど、、
固定方法が、、、思い浮かばない、、、つか、来る前から悩むのは主義じゃないな、、来てから悩もう!!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:25Comments(2)アンクルデト