アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月06日

樹脂グリップの加工

マルシン純正の泣きたくなる程、プラ丸出しグリップを木目調に仕上げ直した。

イメージしたのは軍用として使い込んだ木って感じ?



泣きたくなるようなプラスチックな時の画像はこれwwww



元のプラ地肌の安物グリップから比べれば、数段とリアリティにはなったかと思うけど、、、



スミ入れがミスっています。。



グリップ上部のマークの部分、、、ここは本来スミが入っていないとおかしいよねwwww



まだ、向って右側はいいけど、、左は、マーク部分の中身がプラ丸出し!!



80番から320番クラスのペーパーで適当に削って、部分的に尖ったマイナスドライバーでスジを付けて、
あとは適当にホームセンターで売ってる黒ラッカーをまだらに吹き付け、すぐにシンナーを含んだ布で拭き取り調整!
あんま、やりすぎると、素材が溶ける場合もありんす♪



20分も掛からない突貫作業! よって、細部の手直しがまだ、、、です!



てか、細部の手直しが面倒くさいので、しばらく、このまんま!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:09Comments(2)

2011年10月06日

エンフィールド三者三様

バレルの長さ違いの三機種のエンフィールド! まとめてスリーショット♪

それぞれ個性が違って、結構気に入っていますwww



ブルーイングされた2丁も色加減が違いますね。



この後の脳内妄想計画では、バレルの短い喧嘩銃タイプを1丁、それと、ビンテージ塗装仕様が1丁に、
後は銀モデルかな、、最低3丁は増える予定??



カート込みでの重量比較では、やっぱ、この子が一番軽い!



この子はグリップアダブターのお陰かな? 銃身が短いので小さく見える分、この重さでも他の2丁よりはズッシリ感あります。



で、一番重いのが、この子なんだけど、バレル内部にウエイト入れてても、、マルイデト以下の重さwww
3丁ともHWだし、カート装弾しての計測だけど、、樹脂リボルバーは重くなりにくいね。


ちなみに、実銃データーによると、765グラム(カート別)だから、実際にカートを入れたら830グラムくらいになんのかな? 
ギガマキシウエイトのエンフィールド、、あれで何グラムなんだろ?  調べたら、ケイホビーさんのブログに居ました!!
HWより210グラム近く重いのね!! そう書くと凄く重たく感じるけど、カート入れての総重量で780グラム位でしょ、、
あっ、ウエイト入り樹脂グリップを付ければ800は楽に超えるね。。。  


ギガかぁぁ、、、てるぱさんが持ってたなぁ~! 半額で手放さないかな?(笑)
つか、以前に紹介したけど、ギガマキシのP38、、これと同様の黒塗りなんだよね。。 イマイチ、好きな色じゃないし、
剥がしてブルーイング出来ればいいけど、分解してて、素材やわいから壊れたなんて事になったら、シャレにならんwww
半額以下なら買いだけど、、、(そりゃ、みんな、買うべさwwwwwww)
  

Posted by 塔四郎 at 13:42Comments(6)エンフィールド

2011年10月06日

エンフィールドポリスタイプ

ロングバレルのエンフィや、ノーマルバレルのブルーイングエンフィと共にいつも写ってるポリスタイプのエンフィ♪

これは、だいぶ昔に? 塔四郎ちゃんが仕上げたエンフィです。



今回、遊びでグリップアダブターを付けて重量UPさせておりやす♪



がっはっは!! ブルーイングエンフィより重いやん! ブラボー!!!!!!



私の初期ブルーイング! 下地磨きでエッジがまろやかになる素人研磨! 昔は青かったけど、今ではすっかり黒っぽくなる。
でも、自分でカスタムったのはヘボでも愛着ある♪  (まぁ、あれだ、親馬鹿と一緒の心境www)
金属パーツは下地を出して、たぶん、キャロムのジルコニア仕上げだったと思う。。(今では、半艶って状態かな?)



元々はエクセレントなんちゃらってHWだったけど、グレーぽい仕上げが嫌で染め直した。。



木グリは、たぶん、適当なニスで仕上げ直した♪



地味なカスタムだけど、グリップスクリューの穴ぼこ! 金色でしょ? 
これはガンダムマーカーのゴールドを塗っただけ! 今も退色しとらん! さすが、ガンダム!!♪



最近のマイブーム、、エンフィールド、、、この後、一体、何丁に増えるのか? 神のみが知る??(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:23Comments(0)エンフィールド