アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月10日

24K金属パイソン

エコー1さんのブログで最新版のコクサイ金属パイソンを見て欲しくなった!

ヤフオクで撮影しただけの新品と言う事で19800円でGETしました。



シリンダーの一部に少し色落ちがありましたが、まっ、気にしませんwww



このタイプの金メッキは初めての所有かな?
黄色味が強くて、かなーーーり、ゴージャスな感じです。



エコー1さんトコで話題として取り上げられていたのが重さです。
かなり重いっす!! カート無しの箱出しの状態で1015グラムです!!!



これが同梱の取説です。 4インチもデル830グラムと記載されている。 そして、これが、そのまま、
メーカー公表値として雑誌やNETで掲載される。。モデルガンの重さって、かなり重要なポイントだと思うのに、、いい加減www



まっ、ちなみに、内部発火式に変更されて、5mmから7mmキャップ火薬が使用可能になった(つか、撃つヤツいるのか???)
カートの重さは、15グラムで、そこそこいい感じ♪



空カート本体が1015グラムで、カート6発(15グラムX6=90グラム)で、合計1105グラムが机上の数値。
実測は、コンマ数グラムが加算された合計で1107グラム、、、(あぁ、、こまけぇ~~~~~(笑)



で、その1107グラムから、グリップ外すと964グラムだから、、グリップ自体の重さは、えーーーと、
1107-964だから、、36と107を足して、
うんとぉ、、、(小学生か、、おまいは??www) 143グラム???  同サイズも木グリが80グラムで、
裏側にウエイトの入った樹脂グリなら、もっと重いのもあったような、、、てかさぁ、、、この状態で964グラム! あっ、カート入ったままだった・・・(汗)



で、カートを取り出すと、872グラム!!!


ここで再び、、

一体、830グラムの重さの根拠は何なんだろうか???wwww
まっ、どうでもいいけど、、こんなデタラメが横行するのがトイガン業界なんですね! 家電製品とかだと
消費者センターにクレームだど(笑)



で、あと、目新しいのが、このグリップね。。。
エコーさんと同感wwww

その他、旧パイソンとは、目玉シリンダーでは無くてまったく新しく金型から製作されたシリンダー採用!
フロントサイトに赤いパーツが組み込まれてるのが変更点??
まっ、そのまま出すより手直しして出されるコトには好感覚えます! 出品者様情報だと、この4インチは110丁位との事でしたwww



不定期に続く・・・・・  

Posted by 塔四郎 at 20:13Comments(4)コクサイ

2011年10月10日

Take.Rさん作成の、、、

Take.Rさん作成のシングルSPのリコイルガイドです。

ワンオフのオリジナル品です!
Take.Rさんのお言葉では、シングルSPのほうが、リコイルショックが強くて好きなんだそうです。



あと、シルバーのグリップスクリューも頂いちゃいました!



つか、シングルSPは初めてですよね、、、我が家のデト城では???



この子に付けて、空撃ち実射!!!
リコイル変わったような、変わってないような???(笑)
だって、私、ほとんど打たないし、鈍いしwwwww



でも、上のノーマルガイドのガイドの丸い頭より、見た目では、今回作って頂いたシングルSPガイドの頭が大好きです♪
Take.Rさん、ありがとうございます\(^o^)/   

Posted by 塔四郎 at 16:07Comments(0)タケさん作品

2011年10月10日

つまみはね・・・(汗)

コメント欄で皆様の一番興味を惹いてしまったのが、これですか?

ABSつまみwwwwww



本当、皆様にとっては、つまらない利用方法ですよん♪



↑我が家のデト城の一角です。
以前に、ハンマー起こしたまま置いておくと、スプリングがヘタるよって教えてもらって、ハンマー閉じた状態で全部置いてたんだけど、
スライド側にバク転して落ちる事故が数回ありました。 画像向かって左側、、見れば分かりますよね、、バク転しやすそうなのが(笑)



で、今回のつまみがあれば、、、、こんな風に使えるかなと?



つまみの窪みに、丁度、トリガーガードが納まって、これなら使えるかなと。。。



まっ、いくつかの、つまみを買って、これが一番使えそうで、そのうち、70個位をオーダーしようかと思うのですが、
つまみを取り付けるのが、超面倒なんですよね。1個、2個ならいいけど、70個ですもんwww
壁側の穴位置とか微妙に狂えば、床側に設置しないでブラ下がっちゃうし、隣の銃と高さや傾きが違っちゃうワケで、、、


とまぁ、、、どうでもいい活用方法です・・・(汗)
つか、私には重大なんですけどwww
  

Posted by 塔四郎 at 10:26Comments(16)