アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月17日

やってもうた

前回の色作りからの続きです、、、、大失敗が明らかになります!

まずはエンフィールドに下地の銀色塗って、、、上塗りしてとかやって、乾かしてる間に、、、



金属小物パーツを見る。。。



パーティングラインを消すのは、この二つの部品だなと目星を付けて、、、



真面目に研磨したのよ♪



で、どうゆう風に仕上げようかと思ったけど、とりあえず、ミッチャクロン吹いて黒塗って、20分焼けばいいやと、、、、
前回覚えたばかりの、20分焼く付けを実行したのさ、、、今回2度目だったので、やけ具合も確認せずにね、、それが命取り!!!



ここから、ショックで撮影どころではなかった、、、








レンジから出したら、絶句、、、、、、、、





こんなに変形してました!!!!!



ひん曲がってたので、ハンマーで叩けば、元通りになるかなと、引っ叩いたら折れた!!!
一枚上の画像は折れたのを合わせて、レンジから出した時の形を再現したイメージです。。出した時はヒビなどありません、曲がってただけ。。


よく考えれば、亜鉛パーツなんだから叩いて延びるワケないじゃん、鉄じゃあるまいしwwww
トリガーは変形はしてなかったけど、、、このバレルを固定するレバーが無ければ、、、エンフィールド完成しないやん!!!
色塗りは成功したのよ、、、つか、、、焼き過ぎに皆さん、気をつけよう!!!  がっはっは!!!(泣www)
  

Posted by 塔四郎 at 20:03Comments(22)

2011年10月17日

新青系塗料作り

休みの日、真面目に新しい塗料の開発に勤しんでいた♪

エラブラシ用に、いろんな色を缶スプレーから抜いて混ぜ合わせて、要らないベレッタのスライドに塗ったりして色調合します。



本当は、前回にエコーさんから教えて頂いた調合塗料の割合に青を足して、青系塗料を作る予定だったんだけど、
なんと、ブラックパーカーが底を付いてしまい、それに代わる色んな黒系を入れては試すって感じです。



塗りたいターゲットは、てるぱさんから授かったこのHWなエンフィールド! 色は青系で塗る! ただ、濃い目の青は、
ブルーイングの素晴らしい(花ちゃん作)があるので、それとは完成後、質感が被らないような青にする事。。



ベレッタのスライドには、下地銀色を塗って、新しく調合した色で薄く塗って軽く研磨してみたり、、、



こちら側は、下地銀が見えなくなる位に調合した青系を塗ってみた。



なんつーの、、以前に塗った艶々の青組系の色ではなく、艶を抑えた青ってぇのを作りたかったんだけど、まぁ、適度に艶は無いかな?



スポンジやすりで磨いてみたり、、、



更にコンパウンドで軽く仕上げてみたり、、、景色が写り込むような艶は出てない!! よしよし♪



結構、貴賓のある仕上がりじゃないか!?



スライド反対側の薄塗りの方は、研磨してビンテイージ仕上げにしてみたけど、、、



青と銀とのボケ具合が難しいよね。。 これ、黒系なら銀とのボケ具合も誤魔化し効くけど、、



うーむ、、やっぱ、青系でビンテージ感を出すのは難しいかな・・・・・汗



よし、今回は、この全体を綺麗に塗ってビンテージ感は出さない仕上げで、エンフィ塗ろうっと!!!
とまぁ、いつもは20分で塗ったとか豪語してるけど、見えないトコでは作った色とかを、ちゃんと実験してるんだよね、、私!!!
てか、たまにですけど、、、がははっ!!!(汗www)


でっ!

色塗りは、ご覧のように成功したのよ! エコーさんに教えて貰った黒系とも個性の違う青色になってるでしょ?
たぁ~~~だ、、、思うぬトコで大失敗をやらかしてしもうた、、、、、
それは何かと尋ねたら、、、デンデン!! つづく、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 17:50Comments(0)塗装

2011年10月17日

アンクルデトの細かな仕上げ

アンクルデトの細かな仕上げです。

まず、塗料の剥げたレーザーサイト。。



エッジ部分が下地の金属出ています。



金属なので焼付塗装して完了! つか、これ壊れていて、レーザー出ないので、そのうち新しいの買うべ♪



スライドは、やっぱ、黒い方が似合いますね!



この前買ったデタッチャブルとツーショット♪



こうなると、ルガーやP38とかも欲しくなるけど、高いから買わない!!(笑)



あっ、あと、スコープ(名前知らん!)、以前のは六角レンチでの脱着だったので、指で外せる物に変更!!



このストックも指で回せるので、、



道具無しで、ここまで分解収納出来ます! 気分はスパイです!!! 必要に応じてロングバレルをサイレンサーに替えたりして、、、、
うーん、おこちゃまwwww  

Posted by 塔四郎 at 10:15Comments(0)アンクルデト