アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月18日

やってもうたけど、色比較

まぁ、いつまでも、クヨクヨしていても、、しょうがない♪

メインは色を塗りたかっただけだし、それは無事に終ったんだから~☆



エコーさんから教わった黒っぽい色は最高です。
それを青っぽく、艶を抑え目にして、黒ほどビンテージ感は出さず、古いけど、
大切に美観を保たれた状態でのエンフィールドって感じの仕上げを目指しました。
ブラックパーカー無くなったので、代用の黒系の色をいろいろチャンポンして作った塗料ですがwww



エンフィールドって、色を塗る素材としては楽しめるトイガンですね。
なぁーんか、ギガマキシ買って塗りたくなって来た。。 つか、年内は資金不足だな。。。



てか、マルシンからパーツ取り寄せるなら、いくつか複数同じ物オーダーしようかな?
黒系のパーツはパーティングラインが残ったままだし、研磨して下地だすと、同様の色に仕上げられない場合もあるので、スペアで♪



でも、今回は勉強になったな! うん、前向きに行こう♪ 有難うございました!!!  

Posted by 塔四郎 at 16:36Comments(4)◆マイ・コレクション

2011年10月18日

やってもうたけど、、色は終った♪

前回からの続きです。

壊れたパーツだけ運良くヤフオクに出品してる人いませんねぇ~!!
エンフィールド自体、出品すくないし、、、一応、HWモデルを丸ごと1丁は落札しといたので、次の週末には届くだろう。。
つか、ともさんからマルシンに部品発注する方法を教わったので、もう怖い者無しですね。 ともさん、ありがとう!!♪



新調合塗料で塗ったのは、こんな感じの仕上がりになりましたが、レシピ忘れたので、二度と同じ色は作れません・・・汗!



微妙にエッジ部分から銀色出る位の磨きにして、全体には青みのある綺麗な(大切にされてた)感じのエンフィに仕上げました。



あぁ、、、痛々しい光景だwwwww



本当なら完成してたのに、、、、泣!



金属パーツはそのまんまです。



あと、トリガーの色塗った部分、研磨したら取れてきたので、下地の銀のままです。
なら、焼付けしなきゃ良かったっすね!(笑9



たぶん、熱し過ぎたのかなぁ、、、(あじゃさんのコメント読むと、、)
塗料さえ、焼き付きされず、剥げて来た、、つか、ブツブツになっていたwwww



基本、カスタムしたら、その日の内に完成レベルまで到達しないと、非常に不満足な私ですが、、こりゃ、これ以上は、どうしようもない。。



色合いだけ見て楽しみます。綺麗なグリップとも似合ってますよね?



刻印の盛り上がりも、今回は綺麗に平面化して、顕微鏡で彫り直したんすけど。。。



部品が1個、足らないぃぃ~!!! 泣!!! (あぁ、しつこいwwww)



シリンダーや各部のエッジ部分の下地出し! 手直し無しの一発で決まったのに、、喜べない、、結果www



いつでも、どこでも、折れたまんまの銃身だもんなぁ~!!! (しょーがねぇべ?www)



皆様にはコメントを通じて色々お教え頂きました。
本当、勉強になります。有難うございました♪  

Posted by 塔四郎 at 08:30Comments(4)