アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月21日

ネタ切れの時のベレッタ紹介wwww

WAにはいつも辛口な私です。
あいつは昔、本山で何があったんだ? いや、どうやら国本社長の人相が嫌いなだけだとか、
単純に貧乏で高額な商品ばかり出すWAを敵視してるだけだとか、、そんな陰口があるのか無いのか??? どーでもいいです(笑)

ただ、このM9A1だっけ? これ買って手にした時は、とても満足感ありましたよん♪



たぶん、どノーマルだよね? (あっ、でも、グリップ裏にウエイトとか入れたかな、、記憶にない)



まっ、気に食わないと言えば、この余分な刻印くらい??
てか、ここ最近は、この刻印無しで平気でベレッタマーク使ってるWAの七不思議wwww



重さは1キロ超えてるし♪



WAの銀色塗装や金色塗装は、私的には絶対に許せない仕上げなんだけど、黒系はお気に入り(笑)



ねぇ、、、WAって、そんなに儲からないの? 素人目で見てると、ユーザーへのダイレクト販売強そうだし、
売値単価は他社よりムチャ高いし、知名度はTOPブランドだと思うし、、儲かっていそうに思えるんだけど、、
新規開発のハンドガンが少ない。。。(過去の焼き直しや、ちとイジッて誤魔化したヤツは除外しての話)
社長の給料が高いんじゃねぇのぉ???  この会社って、その気になれば、本当は、物凄いの作ってくれるメーカーだと思うんだよね。
エランに負けないクオリティでガバのガスガンを出すとか? 売値10万以上! その代わり、マニアが、それでも安いって
思えるもんでなきゃダメよん♪  ここ最近のラインアップや新製品見てると、、、ボロカス書きたくなる!!



昔、WAが出したマグナブローバックのガバメント、、あの衝撃を生きてる間に、もう一回位欲しいよな。。
当時、社長自ら、販促ビデオに出て、バンバンとマグナってたよね? あの頃はカッコ良かったし、製作者の熱意がユーザーにも届いていた?
今こそ、WAが第一線に立って頑張って欲しいんだけどな、、、で、なんだっけ? 今回のブログの鉄砲は???(汗)  

Posted by 塔四郎 at 22:53Comments(0)M92・M9

2011年10月21日

ビンテージ・エンフィールド

エコーさんに教えてもらった調合塗料で仕上げた鉄みたいなエンフィールド!

こいつと、錆エンフィールドは、部屋に飾って視界に入ると、未だにドキッとするリアルティがあります。



今回は恒例の?野外撮影♪



エンフィールドの致命的な欠陥! つか、私だけが不満足なんだろうけど、やはり重さが少し足りない。
いつかは、この無駄に長い銃身の中にウエイト詰めちゃる!!! (無駄じゃないってーのww)



磨いただけの金属小物パーツとも、いい感じで本体の色が調和している。。



グリップも、とても安っぽかったノーマル樹脂製には見えないし♪



この手の塗装は、本当、エアブラシのお陰で簡単に、そして、市販に無い色で塗れます。
うん十年以上も、それこそ、ドラム缶1本分位の塗料は、缶スプレーで塗って来た、自称缶スプレー職人だった私ですが?www
今年になって始めたエアブラシ塗装、、本当に塗りの世界が変わりますよん! 最初は面倒だと思っていたけど、
仕上げまでの全工程で考えたら、缶よりエアブラシの方が絶対にラクだって!!  みたいな事を私も何度もアドバイス受けたけど、
人は、中々、新しい世界に踏み出さないんですよね、、、行けば分かるさ、、やれば分かるさ! byアンポンタン猪木www



てぇーーーか、、、やっぱ、金属パーツのパーティングライン消しておけば良かったな、、、汗!!!
ただ、消すと金属地肌が出て銀色やん! ブルーイングだと思うような色にならない可能性あるし、金属への塗装は、
イマイチ、イマニ、、自信がない。。  そうだ、、予備で、このエンフィのパーツもマルシンさんに発注すれば、問題解決か!!?



基本設計、何十年以上の前のモデルガンを未だに新品でも販売してくれているマルシンは神様ですね。
時代が良ければ、もっといろんなモデルガンを出してくれただろうに、、、、



ガスガンで南部14年式とかも出してるけど、あれなんか、モデルガンで出して欲しいんすけどね、HWで♪



てか、、、磁石が付きそうな質感だな、このエンフィ!



冷蔵庫で冷やしておけば、持った時に、鉄って錯覚するかな、、、今度、やってみよっ♪



ブラックパーカーが届いたら、また同じ色が調合できるから、その時は、やっぱ、デトで1丁塗ってみますね。
平面出しが面倒くさいけどwwww  

2011年10月21日

イモネジ

マルイデトのリアサイトのダミーピンを前回はM3×6っていうイモネジを買って切断して使った。

今回は、M3×4ってのを見つけて、それが届いた。(向って右側のがそれ♪)



私のもうひとつの趣味、バイク関連のパーツ。



前回の物より2ミリ短いって事ですね?



切断した古いイモネジを外して長さ比較。。



で、新しいイモネジを入れてみた♪



OK! 問題なく付いた。



つか、これ発注した後に、Take.Rさんのブログでイモネジについて書かれていて、更に短いM3×3ってのをヤフオクで見つけて発注!
それは、今度の休みに届きます♪ てか、そんなに買ってどうすんだ?wwww   

Posted by 塔四郎 at 08:03Comments(8)