アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月26日

デトキャパ?

キャパニクスの片割れ! デトキャパ???
前回、いろいろコメントでお教え頂いたのですが、装弾数が変わらないと、この名前はおかしいようですが、
ぜっぷ先生から、ガスの容量が増えるのでOKとの事! よって、デトキャパですwww

重さは、ノーマルデトより40グラム位多いだけ? まぁ、重たい純正ウエイト入りグリップ装備じゃないけどね。



装備したのは、先日届いた工房Sさん作成の真鍮ウエイト入りの白樹脂グリップ♪
このグリップも重たいけど、マルイ純正のグリップには負けますww



つか、この子は、ヤフオクの達人様に発注したロングフレームと組み合わせるから、今は仮のお姿で、
ここから、どこをどう替えてイジくるかを、眺めて考えて楽しみますwww



トリガーは、スリーホールなんかが似合いそうかな?



スライドストップやセフティは銀色メッキタイプかなとか・・・・



ロングフレームは延長されて未塗装な状態で届くから、何色で塗ろうかなとか、少ない脳ミソで考えて楽しんでますwww


  

Posted by 塔四郎 at 22:46Comments(2)

2011年10月26日

季節はずれの・・・

季節はずれのサンタクロースさんから届いたプレゼント?

エンフィのパーツ以外には、これ!!! ウッズマンって書いてある。。。



プチプチを引っぺがすと、中からバレルの破壊したMGCウッズマンの残骸が出て来た(笑)



プチプチを引っぺがす時に、もしかしたら、まだ本体側に付いていた銃身もメキッとへし折って外しちゃったかも。。。
それとも最初から、この状態で良かったの?・・・てるぱサンタさま(汗)



つか、バレルインサートって、こんな風になってるのか?



きゃははっ! サビだらけ♪



バレル前方もこれじゃぁ使えないね。



なんで、こんなの貰ったかって?
決まってるでしょ、飛葉ちゃんモデルを作る為さ♪




てか、手で触れてただけで、こんな状態になってしもうた・・・・(笑)



とりあえず、この前買ったマスダヤのデタッチャブルで、使ってないアウターバレルあるから、
バレルインサートに突き刺す! うっ、バレルの内径を少し削れば、これ付きそう♪
なんか、このまんま、長いバレルでもいいかって気がして来た(笑)
次号へwwww
  

Posted by 塔四郎 at 19:01Comments(4)ウッズマン

2011年10月26日

レベルの違い

てるぱさんからパーツ支援を受けて完成した青エンフィールド!

つか、元々、エンフィ自体もてるぱさんから授かった物だし、グリップ以外、全部てるぱさんのやwww



ゴールドの三つ巴ショット♪



つか、この真鍮フロントサイト、、ヤフオクに居ましたwww



ラッチのエッジ綺麗だな、、、私、平面出しは意識してたけど(出来ないけど)、エッジを鋭角に仕上げるなんて、
まったく意識してなかったような・・・・汗!  いい刺激を受けました。



エッジ出しとかで検索してたら、ブルーイングの神様、nanchanさんとこに行き着いた! つか、このエンフィは別次元ですね、、、汗!
本当、トイガンカスタムって極めればオモチャから芸術作品に昇華するのね、、、改めて痛感しやした。



nanchanさんのを見た後に、上の画像を見ると、なんとオモチャチックな・・・・・(笑)
まぁ、芸術までの領域にカスタムするのは私には無理だし、つか、何日も掛けて同じの作業する気がないwww



ただ、ヘタクソでも続けていれば、少しずつは成長するべ? 何もしないよりは???



あと、私の場合、仕上げの基準値をノーマル箱出し状態の物を100にしてたな、、、だから、80や90の精度でも、まぁいいやと思ってたけど、
完成レベルの基準値をノーマルからnanchanさんやカスタム達人の皆様の完成品を100として目指せば、
80や90の出来でも、ノーマルよりは断然上のレベルの物が出来るのね。

オモチャと芸術作品との差は、目指すレベルの違いだなと気付いた。
甲子園出場を目指すのか、甲子園優勝を目指すのかでは、自ずとする事は違う。
ただ、目指しても、そこまで行けるかは分からんし、基本、面倒で地味な事は嫌いですけど、考え方を変えるのはタダだから♪
適当に頑張ろうっと・・・・・・・・笑!
  

2011年10月26日

喧嘩銃のフロントサイト

前回からの続き

結局、フロントサイトはマルシン純正物は使わずにABSの廃材で作ったヤツを貼り付けたwww



がはははっ、



瞬間接着剤をナミナミと付けて、あとで削るの面倒くさそう・・・・・汗!



でも、なんとなく、喧嘩銃らしくなって来た?♪



一生懸命に削ってますwww



サイト下部は、一段左右に広がった形にしています。



大体出来たかな??
てか、この次点で、いつの間にかグリップは黒くなってるけど??(笑)



やっぱ、実銃用の黒グリに交換しよっと。。
続く・・・・・・  

Posted by 塔四郎 at 08:21Comments(0)