アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月29日

喧嘩銃の整形と下地塗装

喧嘩エンフィの続きです。

大雑把な整形を終えて下地塗装で銀色塗ってます。



色を塗ると整形のアラが見えます。



瞬接のパテ埋め部分もご覧の通り・・・(汗)



なんか台形だしwwww



で、夜な夜な削っては下地塗りを6日間繰り返す。。。



画像は、そんな6日間の記録です。



下へスクロールする毎に新しい画像になっています。



少しずつですが、アラが消えていってるはずです。



ただ、研磨をミスると、新しいキズが生まれたり、、、



すんごく面倒くさいんですけど!!(怒!)



あたしゃ~~~~~ 色塗るのは好きですが、、切断するとかも好きになり掛けていますが、整形は大嫌いです!!!



あのさぁ、、ロクに平面出しも出来ない人に、こんな過酷なカスタムさせて、、誰がさせたって? あっ、オレか??(笑)



もう、この辺でいいだろとか思うんだけど、、えっ、そこで止めちゃうのって、天の声が聞こえたりwww



面倒くせぇよぉぉ~~~~~(泣)



仕事終わって毎晩だよ! 寝る前の10分から20分だけだけど・・・(汗)



あたしゃ~~~ 平日は、鉄砲イジリしないのよ! 休みにまとめてやるのが好きなの。。。



銃口の中の白い糸みたいなのは、削りカスです、気にしないよーに、、てるぱさんwww



もう、ボチボチいいよね、、、



こんなモンだよ、、今の私には、、、、



ただ、今回よりは次回、次回よりは、その次と、、、やれば、必ず前に進む!!!!!
さーて、次は、上塗りの色調合だ!!  ブラボー♪  

Posted by 塔四郎 at 20:59Comments(12)

2011年10月29日

キャパニクスでけた?

前回より続く。。。

切断面を整えてブルーイング、、、画像は青く見えるけど実物は黒っぽいので違和感無し! つか、やっぱ塗るか?wwww



リコイルガイドだっけ? バレルの下のパーツはフラットタイプの物に変更♪



で、完成。。。
ブログでは、3回に分けて書いてますが、ぜっぷると決めた時から、ここまでトータルで1時間位の作業・・・・笑!!
(てか、月曜日から今日までブログで掲載した内容は全部日曜日に片付けた作業!www)



キャパニクスの場合、面倒なのはフレームの切断くらいだもんね♪
あっ、そうそう! デトスライド一式は、そのまんまだと、ハイキャパフレーム一式に載らないよん。



デトスライドの中にある5センチ位の長い金属パーツ、、、スライドストップを受けるパーツらしいけど、
それ外さないと載らないよん。 で、外したままで撃ってると、マガジンストップでスライドのノッチだっけ?そこ抉れるみたい。。
(ぜっぷさんのブログに書いてあった! あと対策方法も・・・人任せ♪)



私は、マガジンに空撃ちストッパー入れてるので問題ないけど♪



てかさ、実物では気がつかなかったけど、フレーム切断面が、真っ直ぐじゃないど!!! 若干、曲線、、、、汗!!



まぁ、細かいトコは気にしないっ!(笑)
つか、カッコイイな、これ♪



重さは、デトとして考えれば超重いしwwwww



ただ、グリップがドノーマルなのが寂しいので、現在、違うのオーダーして今度の休みに届く♪



マルイさん、ストライクウォーリアの次は、キャパニクスですよん!! あっ、やっぱ、駄目!!
製品化されると希少価値が薄れるから・・・・笑!



つか、ハイキャパのグリップって外した事ないんだけど、、簡単だよね??  (汗!)www  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(6)キャパニクス