アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月01日

スライド比較

一応、形になったデトキャパをTake.Rさん作成のMEUデトと比べてみる。

まぁ、実質、このデトキャパの下半分もTake.Rさんの原型なんで、兄弟銃ですね♪



MEUデトとしては、時を経て、まさか同じ遺伝子を持つ弟が隣に並ぶとは夢にも思わなかったはずです!



弟はハイキャパ4.3のスライドなので、お兄さんに背丈では負けています。



背丈が違うなら、ノーマルなデトも参戦しないとね。。



余分なマガジンダンパーを取ってのスリーショット!!!
なんか、見慣れてくると、今回のデトキャバ、、このスタイルもいいんじゃない??



一番左のノーマルデトが、「オレにも何か付けてくれ!」とホザいています。。。
うーん、そのうちね、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 22:19Comments(8)

2011年11月01日

デトキャパ完成??

Take.Rさんから延長フレームも届いたし、だったら、ついでにグリップもTake.Rさんのヤツにしちゃえと、、、

それで、完成したデトキャパです。(←銃の名前は意味ありません、単にデトとハイキャパの名前を合体させただけwww)



フレームは極黒を塗って、研磨して下地の銀色を出して、少し使用感のある感じにしました。
で、仕上がったそのフレームには、以前の工房Sさんの純白グリップは似合わなくなり、急遽、変更した次第です、、、、汗!



てか、なんか、謎の銃って感じになってもうた、、、、汗!



東南アジアあたりの悪者の銃って感じっすよね、、、アジア通のてるぱさん?(笑)



なんか、アンバランス???



上が新しい感じで、下が古臭いガバって感じ??



グリップをマルイ純正の黒グリップに替えたら、イメージだいぶ変わりそう?
でも、この古臭い木目風のグリップが好きなんですwww



ちと、遊んで、ロングマガジンを付けてみた♪



うぅーーーーーーむ、、、お前は、、ガバだ!!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 19:10Comments(2)

2011年11月01日

キャパニクス・プチ変更

前回からの続きです。

グレーのグリップを付けて一新したキャパニクスですが、、イマイチ、、イマニ???(笑)



スライドストップを黒いのに交換してみました。
てか、ワイドタイプって言うの、長いのに交換したいけど、お金ありませぇぇーーーん!



デトパーツなら何とかなるけど、ハイキャパパーツは手持ちがないので、中々先に進みません。。



デトだと思えば、凄いカスタムって思えるけど、ハイキャパだと思うと、スライドとグリップ替えただけやんと、、、、
ちょっと前の私なら、充分に満足してるレベルなのに、、物足りなさを感じる。。。



これも、皆、周りの人達の影響だよなぁぁ~!! 
どんどんと深い世界に引き摺り込まれる!!  私は、どこにでもいる普通の人なのに・・・・・汗ww



うーん、お金を掛けずに、なんか、無いか???



あっ、みっけ!!!



リコイルスプリングガイドだっけ? ペーパーで磨いて銀色にしたwwwww



マガジンキャッチも替えたいけど、こりゃ、やっぱ、新しいの買うしかないな、、、、、汗!



あっ、バレルでもスチールウールで磨いて金属感出すべ??
うぅぅぅ、、、、お金が無い。。
  

Posted by 塔四郎 at 16:23Comments(7)キャパニクス

2011年11月01日

Take.Rさんからのお届け物

Take.Rさんから荷物が届きましたよん♪

それは何かと尋ねたら、、デンデン!



これとこれです!(笑)



一つ目は、Take.Rさんのブログで掲載されていた、私風に言うとインチ木グリップ!!!



かぁぁ、、、小さなブツブツ穴加工、、そこまでやるかぁぁ??!
このグリップは画像より実物の方がリアルですよん! なんかWAあたりに付けるモノホン木グリっぽい♪ 手触りも木って感じだし!!



で、もうひとつは、本邦初公開のフレーム前方を延長加工したデトフレームです!
特注でお願いしましたので、ヤフオクで販売する時には100万円との事でした! (大嘘ですwwww)



薄っすらと、なんか文字も見えますが、手触りでは、一切段差も何も感じられないっす。



あっ、今回は、色は自分で塗るので、この状態で分けて頂きました! 100万円で!!! (だから、嘘だってwww)



フレームの余分な刻印もサービスで消しています。 ここも薄く消した文字が見えますが、正しいやり方では、これでいいのです!
無理に見えなくなるまで削ると、逆に大変ですし、この状態で塗ると綺麗に見えなくなりますって、、、以前、どっかのサイトで教わった♪



組合のマークも消されてる♪



で、早速、ミッチャクロン吹いて、下地にキャロムの銀塗って、GスミスSの極黒をエアブラシで吹き付けた。。



真っ黒なマット調な感じです。この後に研磨予定です。。



もちろん、このフレームを装備するのは、デトキャパです。 そのデトキャパ用に部品を剥ぎ取られるデトが嫌々終結しちょりますwww
適当に続く♪  

Posted by 塔四郎 at 11:51Comments(8)タケさん作品

2011年11月01日

キャパニクス衣替え

キャパニクス用のハイキャパグリップが届きました!

ヤフオクで新品2280円でGETした安物です。



前回の黒グリップと大分イメージ変わりました!



ちなみにハイキャパについては、まったく興味がなくて、どんなパーツが出れるとか相場がいくらなのかも知りません。



あくまで見た目です、見た目! 今回グリップに貼った黒いマークの意味も知らないし?(笑)



ただ、このグリップ、写真では良い感じに見えますが、実物は、超プラスチックでグレーの光沢が安っぽい。。。
みんな、こんなもんなのかな??  素直に黒買っておけば良かったかなと、チト後悔???



まっ、気品があるって言うか、綺麗な感じには見えるんすけどね♪



初めてのグリップ交換は、ビックリした。。  だって、丸ごと、下が簡単に取れちゃうんだもん!



で、WAガバみたいに、ブランジャーのピンがビヨーーーンって飛んで言っちゃうし、、マルイのデトやガバで慣れた人は、そこが注意点!



軽いデトスライドだから、凄い勢いでブローバックします! なんか、壊れそうな位の勢いで、怖い!



とりあえず、あとは、小物を少し変更して終わりかな?



この銃はあくまでデトニクスですから! ハイキャパではありません! お間違え無きようお願いしますwww  

Posted by 塔四郎 at 08:14Comments(0)キャパニクス