アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月11日

GUNケース完成?

実銃ガラス貼りGUNケース出来ました!

花ちゃん様から頂いた布は最高です!!!!



赤と緑の布を頂いたのですが、赤は在り来たりかなと思い緑を採用させて頂きました。



シワの目立ち難い素材の布です! (ベロア生地って言うのかな?)



光の加減では、このように濃い緑って言うか黒っぽくも見えます。



いいでしょ? いいでしょ??  中身の鉄めっきエンフィールドも大変に喜んでいますwww



眺めるだけで、ごはん三杯はいけると思います♪



お花ちゃん! 有難う御座いました!!!
ブチュ~~~☆  

Posted by 塔四郎 at 19:55Comments(6)

2011年11月11日

焼きグリ元祖

焼きグリップは意外と好評だったので、はじめて焼いた時の画像をパソコンの中なら探した。

それがこれです。



元々は、遠い昔に買って何度も色を塗ってボロボロになっていたCMC樹脂製組み立てモデルガンを数年前に、
そのボロさを活かしてサビ塗装などして仕上げ直した時についていたのが、この真新しい木グリでした。。
似合わないでしょ、これじゃぁ~(笑)



で、記憶の中で、以前、行列の出来るラーメン屋で食事した時に、なんか、バーナーで焼いてるのが記憶に残ってたのと、
バーベキューの時に、燃え残った角材の焼け具合が、綺麗だったのも記憶にあってトライしてみたって感じです。
スムーズグリップなら焼き方って言うか、正確には焦がし方が気に入らなければ、ペーパーでシコれば元に戻りますんで簡単です♪  

Posted by 塔四郎 at 15:06Comments(0)ビンテージ仕上げ

2011年11月11日

Take.Rさんの過去物

Take.Rさんの懐かしい画像を見つけた。
1年ちょい前くらいだっけ? いつものようにヤフオクでデトチェックしてたら、斬新なカスタムをされた、このデト! 
後から気が付いたけど、これ、Take.Rさんの作品だったのね♪

確か当時欲しかったけど、お金が無くて見送ったヤツ。。。
でも、画像だけは出品ページからダウンロードして、このグリップの削り方を真似してトライしたけど、うまく出来なかった思い出がwww
(このグリップ作ってヤフオクに出せば売れると思いますよ、、、私に、、、、、、、、、笑!)


その後に出会ったのが、このMEUデトだった!!

今年の正月だったのね! 1円スタートで、なんと11000円で落札できた!!!! 26件も入札があったのに、この価格!(爆)
記憶では12000円だったけど、それは送料とか込みの価格ですね。。



当時の出品ページには「お正月大特価! 2011年もよろしくお願いいたします」と書かれていて1円スタートでした。
そして魅力ある画像が一杯!!! (これらも出品ページからダウンロードして保存してます、、Takeさん無断転載ごめんww)






今じゃぁ、、この価格では絶対に落札出来ないですね! Takeさんのカスタムガンの購入はリピーターが多いって言ってたけど、
それは、そうです。 やっぱり、現物を見て買うワケでは無いし、出品ページに素晴らしい画像があっても実物見るまでは分かりませんし。
でも実際にTakeさんの仕上がりの素晴らしさを知ってしまえば、ページ画像以上の物だと分かるし、技術の信用も生まれる。
だんだんとそうゆう人が増えて、、次第に、それ相当な価格までになって来ている! 無名の作者が段々と高名になって行くように?
落札する側からすると、、これは大問題です、、、高くなるし! ライバル増えるし!! 

てか、こうしてブログで取り上げて、自分で自分の首を絞めてるアンポンタンが私かぁ~~~(汗)  

Posted by 塔四郎 at 12:01Comments(12)タケさん作品MEUデト

2011年11月11日

懐かしい(笑)

古い画像を見つけた!
22年2月?
今から1年10ヶ月前??


この半年前くらいは2丁しかなかったんだよね、、デトwww
100丁揃うのは、いつになるのかな(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 08:18Comments(0)