アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

錆び錆びデトニクス作り

前回からの続きです。

スライド以外は、何も用意してなかったので、手持ち在庫の中からデト外装パーツを寄せ集めました。
実験に使っていたスライドはエコブラで下地が塗られていましたが、他のパーツは渋銀の缶塗装で塗りました。(エコブラ勿体無いww)



メッキパーツは手抜きでミッチャクロンを噴いて、その後、クリアー、、そして鉄粉を振りかけます。。



あっ、、一応、錆び錆びでも、ちゃんとブローバックするように作り上げるつもりです。。。 (結果は分かりませんが、、、汗)



外装パーツだけでの仮組みでイメージを見ます。



グリップは以前に作った純正グリを削って使い込んだ感じにしてたヤツ、、、ずっとグリップ置き場で眠ってたwww



どうですか、全体の赤錆具合は?? 



トリガー周りに大量に鉄粉まぶしていますが、、この後に払い落としますwww



ゲッ! 排莢口のスライド内側が、銀色のまんま、、錆びが居ない!!!(汗)



ザザッー! と、ふりかける♪



粗仕上げとしては、こんなもんかな??



つか、子汚ない! これで動くのか?? (汗)


内部パーツ組んで、最終的に外装仕上げます。。。
つづく♪

  

Posted by 塔四郎 at 16:45Comments(4)◆マイカスタム

2011年11月29日

こんな錆びも演出したい?

海外サイトで拾った実銃ビズリーの画像!
全体に赤味が出ていて鉄って感じ? ただ、錆びていても、シリンダーとかの手触りはツルツルになるように研磨してブツブツを落してる?




錆びた鉄粉をまぶしてトイガンの表面に付ければ、錆びと錆びで荒れたブツブツとした手触りは演出できるけど、
実銃と違い内部までサビが浸透してるワケじゃないので、そのまんま、表面をツルツルに磨けば鉄粉は皆落ちてしまいます。
錆びてるけど手入れされた感じに見せるには、一番細かい粉末状の鉄粉を吹き付けて、そして上からクリアを吹いて、
表面が滑らかになるまで磨いて整える。。 まっ、、要所要所は、ブツブツ、ザラザラの鉄粉状態でもいいけどね。。。

いろいろ暇な時に試してみる遊び道具(鉄粉)はあるけど、、塗装と違って失敗した時の修正が面倒くさい。。
つか、粒状の鉄粉を更に細かく砕いて、吹けば飛ぶような粉末状の鉄粉を、もっと作り置きしとこっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)

2011年11月29日

錆び仕上げ3丁めは、、、

今までの実験材料に使われて来た、このデトニクスのスライドパーツ! 縁の下の力持ち!! 

この子に、新たに赤錆鉄粉を加味してみました。



もう、ほぼ全体が鉄粉だらけなので、手触り、、固い! 固い!!(笑)



今まで、縁の下で苦労されたパーツだったので、



この後に、フレームを用意して、全身錆びだらけのデトにしてあげる事が決定!!!  

Posted by 塔四郎 at 08:26Comments(0)