アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月30日

お休みしまーす!


ごめんね、、ごめんね! この三日間ヘトヘトで、ついに掲示板にはコメントさえ出来ない状況になってます。。
それでも、ブログだけはと活動させてたけど、限界です。。 1ヶ月のお休みでぇーーーーす!!

でも、日曜休みの前夜とか、、時間に余裕と、体力が残っていたら出現したいけど、、えっ、、ダメ?? そんなぁ~~(笑)  

Posted by 塔四郎 at 23:17Comments(9)

2011年11月30日

錆びデト完成!

でけた、でけた、、、赤錆デトニクス!!

つか、トリガーの両サイドの鉄粉多すぎて、トリガーの動き悪し・・・・・!
でも、一応、ブローバックした! なんかキビキビ感は無いけどブローバックした!! 



ただ、、この外装でブローバックは必要だったのか?? 動かなくて良くない?? 無可動ガスガンにして、
内部にも一杯ウエイト入れちゃえば、ヘタな文鎮モデルよりリアルじゃん? 特にガバなら最高だと思います!



さぁ、、要らないガバ持ってる人、是非、試してみて下さい!!  あと南部14年式なんかもお勧めです! てか、ヤバ過ぎです(笑)



手触りは固くザラザラとした金属です。 公園の植え込みに置いておけば、間違いなくパトカー来ます!(汗)



鉄粉さえ用意すれば、誰でも簡単に出来る面白いカスタムです♪ つか、やっぱ、ブローバックは必要ないよね。
要らないトイガンあたりを無可動文鎮銃(金属製ではないので金色にしないでもOK)にしてみてはいかが???
ただ、マジにリアルだから野外持ち出しは止めた方がいいかもwwww



こうなると、コルトSAAあたりでも、1丁作りたくなるな、、、でも、ハドソンとか勿体無いから、昔のカート式ガスガンタイプの軽いヤツ?
ガスモレのジャンク品なんかを買って、中身にウエイト入れて無可動文鎮銃化すれば安上がりかも♪  

Posted by 塔四郎 at 16:05Comments(0)

2011年11月30日

ラウンド加工!

前回からの続きです。

削ったフレームインサートと言う金属パーツに合わせて、HW樹脂のフレームを画像のように切断しました。



切断したHW樹脂を切断面に壁となるように配置してエキシポパテで埋めました!
おい、、そこは、パテでは強度不足だろ! プラリペだ、プラリペ!!と言う声が脳内に飛んで来ましたが、、
家中探しても、プラリペ発見出来ず!! (以前に購入してるのは間違いないのだが行方不明ww)



まっ、なんとかなるさと、削って形にして行く! パテから顔を出した黒くて細長いのは埋めたHWパーツ♪



で、後は適当に銀色噴いて、パテ盛り部分の修正に入ります。



この接続部の断層? これが、中々消せなくて、何十回も削っては塗ってを繰り返す。。



この削って形を整える作業?  これが一番苦手です。 全然思ったように削れない!



そのうち、頭に来たので、窪んでるとこに瞬着を流し込む!(笑)



だっはっは、、、だいぶ、、整って来たかも???



たぶん、この作業だけで半日以上を要した、、、、汗!



アール部分て言うの? ラウンド部分と言うの?  まっ、加工した部分を横から確認、、、これでいいか?



半日以上の時間を使って、、こんなもんか、、、でも、一応形にはなってるし、、上を見たらキリが無い! これでいいのだ!!



ほんで、先に作っておいた金属パーツをフレーム内に入れる。。
つか、、ここで強度不足の解決方法として、考えたのが、この金属パーツをフレームに貼り付ければ問題解決だと!!



フレーム片側はHWの壁があるワケだし、そこにメインスプリングの力が加わる金属パーツを瞬着で貼り付けて、
フレーム下側の隙間にはパテを流し込んで、金属パーツとHWフレームを一体化しちゃった♪



まだ、加工してないけど、最後には、HW壁面と金属パーツを貫通させた小穴を開けて、そこにピンを入れてグリップ下部を留める。
グリップスクリューの穴の左上に小さな穴が開いてて、それがHWと金属パーツを固定するピンだけど、
それと同じような役目のピン&グリップ留め兼用の物を追加すれば、強度に対する不安は一切不要だべ??



パテとフレームの接続面も、境目は消えた。。?



まっ、、、これ位で勘弁してちょ~よwww



あとは、グリップ待ち!  ヤフオクで木グリをGETしたから、それが届いたら、今度はグリップ加工です♪
つか、フレームと金属パーツを今回一体化させてしまいましたが、内部分解には一切支障はございません。
作業前は強度だとか、造形だとかで悩んでいたけど、やれば、やっぱ、なんとかなるのよ! 逆にやらなきゃ、知恵は生まれない。。
いや、偉そうに書いてしまいましたが、単純に私が頭で考えるより、やって考えるタイプなだけ?  簡単に言えばお馬鹿ちゃん♪  

Posted by 塔四郎 at 12:29Comments(2)ラウンドエンフィ

2011年11月30日

ダミー弾頭???

エンフィールドに、、やっぱ、ダミー弾頭欲しいじゃん!

で、試作中!!!
粘土パテで埋めちゃったwww
この後、乾いたら取り出して、円筒状に削って丸みを待たせればOK??  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(2)